さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月06日

1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床

今年の夏の土用には、丑の日が2日あるそうでして。

土用の丑は7月24日
二の丑は8月5日

知らなかった。。。icon10

きのう、お友達の家に、浜名湖のウナギが届いて
今日、お福分けしていただきました~♪

浜名湖よ、浜名湖♪
一番、うなぎの美味しい産地ですよね~~。
う、うれしい!!face02

いただいたのは、白焼き状態になっているものが
2枚。(タレは後でつける形になっていて、白焼きでも蒲焼でも食べられます。)

おととし、初めて「ウナギの白焼き」なるものを
食べたのですが、
その美味しかったこと!!

忘れかけてた美味しさをもう一度!

というわけで、
私の分は、白焼きと蒲焼と2つに分けました!

最初の状態の写真を撮るのを失念しました。。。face08

気を取り直して。(笑)

1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床

こちらが蒲焼。

1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床

こちらが白焼き。
白焼きは、わさび醤油で。

もう~~~最高でした♪

蒲焼は、スーパーの蒲焼とは
全然別物ですネ。
タレもすごく上品で美味しくて。
身が香ばしいというか、とにかく美味しい♪

そして白焼きは、まさに芸術。
絶品!!!

ウナギをわさび醤油で食べるという食べ方は
おととしまで知らなかった私です。


が!!!
多分美味しいウナギならば、
蒲焼よりも白焼きの方がより一層美味!と
思います。

香ばしくて、脂が乗ってて
た、たまりません。

1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床

こちらはお吸い物。(キモスイ)
美味しくて、まる夫君の分も飲みました(^^♪

きっと今日は「ウナギ」の夢を見ることでしょう。(^^♪
ご馳走さまでした~~☆感謝!!

いただいたのは、
うなぎの井口さんのものでした!
ネットでも購入できるんですネ。
チェックしておかなくちゃ☆

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

さて、
今日のお届け物は、

1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床

おからひろばさんから「小花良(おから)漬床」の
モニター品です。

モニターしてみて美味しかったら
みなさんにお伝えして、、、と思って
HPを見にいったら
このモニター、7月末で終わりでした。。。
残念!
モニター報告は、用紙が入ってきていたので
しっかりと書きたいと思います!

(杏さん、xianglinちゃんのところに届いていたので
それを見て、応募しました♪ありがとうございました!)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪
かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪
黄色い夕張メロンとクオカ
フルーツスターターで朝をスタート♪
鬼面パンだぞぉ~!!!
同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪ (2008-08-10 21:28)
 かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪ (2008-08-09 22:17)
 黄色い夕張メロンとクオカ (2008-08-05 22:05)
 フルーツスターターで朝をスタート♪ (2008-08-04 00:03)
 鬼面パンだぞぉ~!!! (2007-02-03 16:42)
この記事へのコメント
今年は…うなぎ食べてません!
偽装問題とかあったせいで、
国産うなぎが…めっさ高い↑
なので、諦めました。(笑)

白焼き、一度でいいから食べてみたいです♪
っていうか、うなぎ屋さんで食べてみたい!
あ、でも、おいしいお取り寄せもいいですねぇ(^^)
Posted by ミルクル at 2008年08月07日 16:41
☆ミルクルちゃんへ!

そうだ!偽装があったもんねぇ。
信頼のあるところのうなぎを食べないとね~って思います!

白焼き、美味しいの~♪
お取り寄せって便利ですよね!!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月07日 21:17
こんばんは!はじめまして。
「うなぎの井口」の井口と申します。

この度は、うちの白焼と蒲焼の宣伝をしてもらって
ありがとうございます。

また、何かご意見等ありましたら、おっしゃってくださいね。


白焼はわさび醤油以外にも、お塩やしょうが醤油、あまり酸っぱくない
ぽん酢でも美味しいですよ♪
Posted by うな at 2008年08月08日 19:06
☆うなさんへ!

こんにちは!
コメントありがとうございます!

井口のお店の方(店長さんですか?)から
コメントが入ってびっくり!&嬉しかったです!

と~~~~っても上質なおいしいうなぎでした。
完璧にチェックさせていただきました。(*^_^*)
今度、購入する時は、井口さんでと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

お塩やしょうが醤油でも確かに美味しいでしょうね!
白焼きファンになってま~す!!
Posted by まるみ☆ at 2008年08月08日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床
    コメント(4)