さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月07日

久しぶりのたこ焼き!

お友達ブログを拝見していると
「アツイ!アツイ!」の連続☆ icon01 icon01 icon01

こんな時にこの話題もどうかと思いましたが、、、

久しぶりに我が家で「たこ焼き」をやりました!

え?暑すぎるって??icon10

確かに~~。

でも、たこ焼きをハフハフ言いながら
冷たいビールicon49をク~っと飲むのって
オツなもの、なんですよね~~(*^_^*)

かれこれ、1年半くらいも作ってなかったの。
まる夫君の具合が悪かったからね~~

うちでたこ焼き奉行は、まる夫君なの。(笑)

でも、久しぶりだったから
コツを忘れてしまってて
最初はあれ????って感じだったけど

久しぶりのたこ焼き!

じきに慣れまして。

具は何でもいいんですよネ☆

久しぶりのたこ焼き!

たこ、ソーセージ、チーズ、ネギ、キャベツ、
天かす、べにしょうが、サラミなど、
家の冷蔵庫のものを取り出しました。(^^ゞ

家で焼くと、アツアツが食べられるのが
嬉しくて。

久しぶりのたこ焼き!

外はカリカリ、中はクリーミー☆

あ~美味しかった♪

こうやって家でくつろいで食べるたこ焼きって
何か幸せの味だな~って ちょっとしみじみ
しちゃいました。face01

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆
パイクロ
I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪
THE 青森♪
これは美味しい♪ 信州の生そば☆
THE 駅弁♪
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆ (2014-04-19 21:28)
 パイクロ (2014-02-21 21:41)
 I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪ (2014-01-30 22:53)
 THE 青森♪ (2014-01-28 22:33)
 これは美味しい♪ 信州の生そば☆ (2014-01-27 22:48)
 THE 駅弁♪ (2014-01-26 21:54)
Posted by まるみ at 21:45│Comments(3)美味しい物
この記事へのコメント
たこ焼き 暑くても美味しいから食べましょう~~

たこ焼き器 関西では一家に一台あるそうですね
うちにもあったはず、、、

まるみちゃんとこのはチーズが入っていて
美味しそう!!
近所だったら ぜったい においを嗅ぎ付けてお邪魔します(笑)

私も たこ焼き大好きなんですよ~(* ^ー゚)ノ 
Posted by ターン at 2008年08月08日 14:57
たこ焼きさん、大好きです♪
私も、作りたいなぁ~って思っていたのに、
ダイエットに入っちゃって…(--;)
でも、お盆休みには、作りたいと思ってます!
そうそう、中の具は何でもいいんですよね♪
たこさんが…高いので、
うちは専らウィンナー・チーズとかになりがち。(笑)
Posted by ミルクル at 2008年08月08日 15:14
☆ターンさんへ!

暑くても美味しい!
分かってらっしゃる♪

ターンさん家にも、たこ焼き器が
あるんですね!
いつの間にか使わなくなっちゃったり
するのもたこ焼き器なんですよね~

ターンさんと一緒に食べたら
なまら美味しいだろうな~~(*^_^*)

☆ミルクルちゃんへ!

うわ!ミルちゃんも大好きですか!
お仲間だわ~☆

ダイエットにたこ焼きって、だめ??

中身は、家はいつも「イカ」なんですが
たこの美味しいのをいただいたので
たこ焼きになりました~!
何でも美味しいですよね!たこ焼きって!
Posted by まるみ☆ at 2008年08月08日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのたこ焼き!
    コメント(3)