さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月10日

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

「お誕生日にどこ行きたい?」
の質問で、まる夫君がもうひとつ行きたかったところ、
それは
「あいす118」です。

あいす118とは、函館牛乳の工場の敷地にある
ソフトクリームや牛乳を食べさせてくれるところなんです。

景色を見ながら食べられる、癒しの場所でもあります♪

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

きのうは、そんなわけで あいす118にも行きました!

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

入り口には、函館牛乳の巨大牛乳パックと牛乳缶が飾ってあります。
この前で記念撮影が出来ます。
観光バスのルートになっているので、作ったのだと思います。
大きさは、ちょうど私くらいでしたヨ。

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

プランターは牛さん模様の牛乳缶。

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

くずかごも牛さん模様。

ちょっとリッチに(笑)「ソフトクリームパフェ」を食べました。

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

パフェは、6種類ありました。。

ソフトクリームは250円ですが、パフェは360円と430円
のものがあります。

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

右側のものが「あんみつソフト」360円。(まる夫)
左側のものが「チョコレートパフェ」430円。(まるみ)

アップしてみると、、、

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

あんみつソフトがちょっと減ってますね~
写真撮影を忘れて、まる夫君が食べちゃいました。(笑)

また、偶然、露地売り野菜も見つけたので立ち寄ると
とても気前のいい、おもしろいおじさんだったので
ついつい話が長くなっちゃいましたが
いっぱい買って、いっぱいオマケしてくれました!

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

じゃがいもも1袋おまけ。

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

黄色くなった夕張メロンまでオマケしてくれたの!
売り物なのにね~~
「熟れるとツルがもげるんだよ。」
ともいじゃって、もげた夕張メロンをくださったの。(笑)

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

とうもろこしは「生」でかじってみて!
といわれたので、かじってみたら甘~~~い!!!
びっくり体験でした。
めぐみという品種のとうもろこしでした。

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

家に帰ってから、メロンを割ってみました。
確かに熟してましたが

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

甘くて美味しかった!!face05

購入した野菜はこちらです!

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

(なす2本、トマト10個、ささぎ1袋、枝豆500g、きゅうり4本、あとはオマケ)

これで1,360円はオトクですよね♪

トマトやきゅうりは冷蔵庫に入れると
芯がシナシナになるので、
氷水につけると美味しい。
または流水で。
と言われたので

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

その通りにしました。私ってほんと素直!(笑)

夜は、素材そのものの食卓で
ま~~美味しかったこと!!

「田舎を思い出したよ!」とまる夫君
ご満悦。

野菜はそのまま食べて
あとはチキンといなりずし。

ほんと田舎~~って感じの食卓で
愉しみました~~!

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

ハッピバースディ☆

(ハッピバースディ記事は、明日につづきマス。(*^_^*))

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

先日、ご報告していた「1万円」が現金書留封筒に入って今日、届きました!

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪

諭吉さん、ようこそ~~☆
ありがとうございます!!!
iタウンページさんからでした。
















あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪
1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床
黄色い夕張メロンとクオカ
フルーツスターターで朝をスタート♪
鬼面パンだぞぉ~!!!
同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪ (2008-08-09 22:17)
 1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床 (2008-08-06 22:35)
 黄色い夕張メロンとクオカ (2008-08-05 22:05)
 フルーツスターターで朝をスタート♪ (2008-08-04 00:03)
 鬼面パンだぞぉ~!!! (2007-02-03 16:42)
この記事へのコメント
諭吉さん、おめでとぉ~!!
そして…私も行きたい「あいす118」
だって、乳製品大好きだもん(^^)
パフェもいいけど、牛乳も飲んでみたいなぁ。
メロンやじゃがいものおまけは、
まるみ先生のお人柄ですよ♪
トウモロコシは、ホワイトコーンを
生で食べたことがあります!
生でも甘いのに驚きました!
野菜は氷水の方がいいんですねぇ~。
まるみ先生って、本当に素直です。(笑)
Posted by ミルクル at 2008年08月11日 16:22
☆ミルクルちゃんへ!

ありがとうございます~☆

あいす118においでぇ~~!
すごくいいところです。
是非、是非~~!!

そうそう!ホワイトコーンと似たとうもろこしだと
言ってました。
甘いよね~~感激しちゃった!!

私、そうそう、素直なの~~~!
単純、とも書きます。(笑)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月11日 20:59
あいす118は、私のツボですわ。
こういうところって、好きなんですよ。
いいないいな。

諭吉さんおめでとうございます。
まだ、おソロになれません(´;ω;`)
Posted by りん。 at 2008年08月12日 11:18
☆りん。さんへ!

ツボでしたか!
是非、いらして欲しいわ~~!!

諭吉さん、是非ともオソロしたいです!
念をおくりま~~す!!(*^_^*)
りん。さんとオソロになれますように!!!
Posted by まるみ☆ at 2008年08月12日 16:25
ご無沙汰してたら、記事がいっぱ~い
魚長に寄るのを忘れ、食べ損ねた夕張メロンも!
とろけそうな夕張メロン…あぁ(*´o`)

パフェも美味しそうだけど、お野菜がいいなぁ
おまけもたくさんで嬉しいですね
話もはずみ、おじさんのハートをぎゅっと(笑)
まるみさんお買物上手~
Posted by 馬りん at 2008年08月13日 06:32
☆馬りんさんへ!

お久しぶりです(*^_^*)
夕張メロン、ちょっと危なくなったら
シャーベットがいいようですネ☆

野菜って嬉しいですよね~~
うちでは今、毎日、野菜のオンパレードです!
まる夫君が大好きなの~!!

この野菜を売ってるところにまた行ったら
別の年配の女の人が売ってました。
入れ替わり立ち替わりでやってるそうで。
男性の方がやっぱり、気前がいいですネ(笑)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月13日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪
    コメント(6)