さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月22日

便利!『gooグルメ&料理』

gooのサイトで行っている『gooグルメ&料理』
全面リニューアルされたとのことで
使ってみました♪

もともと、美味しい物が大好き、食べるのも作るのも!icon28
という私なので
こういうサイトは興味があるのですよね~~。

どこがリニューアルされたのかというと

icon01デザインが変わった。
icon01お店やレシピにコメント投稿・閲覧ができるようになった。
icon01自分のお店リスト、レシピリストを作成して
 他のユーザーに公開できるようになった。


つまり、より使いやすく、参加しやすいサイトになったと
いうことですよね!

早速私も登録しまして、マイページを作成しましたヨ。
http://gourmet.goo.ne.jp/list/grm_review/

そして、自分のお気に入りのお店
投稿してみました。
簡単に投稿できちゃいました!写真入りでネ。
やっぱり美味しい物のことが好きなので、
「グルメ」でマイページを作成してみました♪

そしてラッキーだったのは、お店の「クーポン」
ゲットできちゃったこと♪
印刷したので、今度使えるわ~~☆

レシピは、材料からの検索もできるし、
写真がズラリと並ぶので、選びやすいなと思いました。

また、トップページのPick up!!のコーナーでは
今日のレシピが大きく取り上げられているので
ここを見るだけでも価値あり!と思いました。

ちなみに今日のレシピは

『かぼちゃと鶏肉のパリパリソテー』

かぼちゃと鶏肉があるとスグ出来るメニュー。

かぼちゃをレンジでチンしておいて
あとは皮目から唐揚げ用の鶏肉を焼いて
8分目まで焼けたらかぼちゃも一緒に焼いて
しょうゆとみりん ほんだしを入れて
からめて出来上がり!


ね!これなら誰でも作れちゃう簡単レシピでしょ♪
毎日参考にして「今日はコレにしよう!」って決めるのも
楽しいかもしれないですよね!

グルメにも、レシピにも使えるこのサイト、
美味しい物好きの方は必見♪と思います。
是非、一度、遊びに行ってみてはどうでしょう?
こちらです!→ 『gooグルメ&料理』

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おトクなお話)の記事画像
ツイてるぅ☆
青森のお店「リカちゃんマーケット」のプレゼント情報!
GABAN焙煎ごま&きざみ生姜 無料サンプルプレゼント中!
ペプシのオマケ☆
ALESSI グッズ ゲット!
話題の「水素水」を飲んでみました!
同じカテゴリー(おトクなお話)の記事
 ツイてるぅ☆ (2014-08-09 21:27)
 青森のお店「リカちゃんマーケット」のプレゼント情報! (2011-04-06 20:39)
 GABAN焙煎ごま&きざみ生姜 無料サンプルプレゼント中! (2011-03-07 16:47)
 ペプシのオマケ☆ (2011-03-04 14:50)
 ALESSI グッズ ゲット! (2010-12-02 17:14)
 話題の「水素水」を飲んでみました! (2010-10-16 21:16)
Posted by まるみ at 11:42│Comments(0)おトクなお話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
便利!『gooグルメ&料理』
    コメント(0)