さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月22日

凛々子日記 16

<凛々子の枕!?>

まだ、8月というのに、寒いのですが~~。face07
朝、ベランダに出ると、寒いデス。
凛々子、風邪、引かないかな~~。icon10

凛々子日記 16

バケツの凛々子たちは、順調に赤くなって
います。
他の凛々子たちは、まだ青いけど、
きっと時期をずらして赤くなってくれると
思っています♪

凛々子日記 16

私の手の平の上の凛々子。
やっぱりかわいい(*^_^*)

うちのあみねこちゃんの
キーちゃん、ミーちゃんも、、、

凛々子日記 16

あら、遊んでるぅ~。
あの、これって、枕じゃないんですがぁ。(^^ゞ

それにしても、、、
凛々子日記 2(5/31)では、苗と背比べしていた
あみねこちゃんですが、

凛々子日記 16

(当時の様子です。)

3ヶ月弱で、凛々子を「枕」にして遊ぶほど
成長したんですね~
何だか感慨もひとしお。。。face01

そうそう。
昨年、凛々子を育てていた、先輩の杏さん
「凛々子は、スープにしたり、炒めたりすると
甘さが増して美味しいです。」
とアドバイスを
くださりました♪

どれどれって、スープにしてみたら、

凛々子日記 16

ほんと!甘くて美味しいです♪
加熱用のトマトは、加熱して食べると
美味しさがよく分かりますネ。

これから、どれだけ無事にとれるのかな~~。
夏が過ぎ去りそうな気配もあるのですが
まだ、期待して、毎日ベランダの凛々子を
眺めているワタシです。face02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(凛々子日記)の記事画像
凛々子日記 20
凛々子日記 19
凛々子日記 18
凛々子日記 17
凛々子日記 15
凛々子日記 14
同じカテゴリー(凛々子日記)の記事
 凛々子日記 20 (2008-10-12 10:05)
 凛々子日記 19 (2008-09-20 17:34)
 凛々子日記 18 (2008-09-08 20:18)
 凛々子日記 17 (2008-08-29 22:05)
 凛々子日記 15 (2008-08-15 23:07)
 凛々子日記 14 (2008-08-08 21:25)
Posted by まるみ at 20:34│Comments(9)凛々子日記
この記事へのコメント
冷房+短パン+ノースリーブのりん。です。

さ、、、寒いんですね。びっくりです。

凛々子って加熱用のトマトって初めて知りました。
スープもおいしそう(≧∇≦)
Posted by りん。 at 2008年08月22日 20:42
☆りん。さんへ!

うわ~~!九州はやっぱり暑いんですね~
寒くてアイスコーヒーは飲めないと言ってる
アイスコーヒー好きのまる夫君です。(^^ゞ

凛々子、そのままだとちょっと固いので
加熱した方が絶対に美味しい!って思いました♪
Posted by まるみ☆ at 2008年08月22日 21:58
まるみさん、お久しぶりです♪

8月なのに寒いのですか!!!
日本は広いですね。
こちら京都は、毎日暑くって、、、
暑さでトマトの葉が枯れるくらいです。
毎朝、夕と水をあげているのですが
追いつかないみたいです(泣)

トマトに何をかけるかの記事。
面白かったです。

何もかけない派ですが、(しいて言うならマヨネーズ)
中濃ソースかけて食べてみまーす。
Posted by くにこ at 2008年08月22日 22:20
くにこさんへ!

こんばんは~!
わ~!お久しぶりです(*^_^*)

京都は暑いんでしょうね~~
何でこんなに違うのか??
(ナイショですが、ちょっぴり電気ストーブを
つけちゃったりしてマス。(^^ゞ )

トマト、マヨ派ですね!
一般派のくにこさん(*^_^*)

中濃ソース、是非に試してくださいネ。
Posted by まるみ☆ at 2008年08月22日 23:40
朝晩すっごく寒いよね!
最近は半そでじゃなく、七分のTシャツで過ごしてます。

一昨年育てた凛々子は、パスタソースに多用してました。
沢山作って冷凍保存。
生で食べる時は・・・・
悲しいかな家族には不評でした(´・ω・`)
Posted by 森すずめ♭ at 2008年08月23日 00:18
寒いよね~~
寒い寒いと窓を全部閉めたら
息子が「長袖着れば?」ですって (笑)

ミニトマトをシロップに漬け込む「デザートトマト」の作り方が今朝の
日経新聞土曜版に載っていました~

生のまま(皮を剥いて)シロップ(水と砂糖とレモン汁)に漬けるだけです
そういえばあのフルーツ酢のお店でもお勧めの食べ方として
グルメ雑誌で紹介していました

やってみようかな~ (*^_^*)
Posted by ターン at 2008年08月23日 09:41
☆森すずめ♭さんへ!

ほんとに寒いですよね~~。ブルブル。

パスタソースに多用するくらい、うちの凛々子は
赤くなるかな~。
楽しみにしてるんですが。(*^_^*)
生だと固いので、やっぱり、加熱して食べるのが
一番ですネ☆

☆ターンさんへ!

お寒うございます!
「デザートトマト」きっとおいしいでしょうね!
フルーツ酢!!
おかげさまで注文して飲んでます。
美味しいので まる夫君に好評です!
ありがとうございます~~!
Posted by まるみ☆ at 2008年08月23日 10:44
凛々子ちゃん、もう食べられるようになったのね!
って…すっかり、トマちゃん記事をサボっている私。
うちも、収穫してゴロゴロと冷蔵庫に入ってますよ!
近々アップしたいと思います(^^)
そのままもいいけど、
やっぱり加熱した方が濃厚ですよね!
Posted by ミルクル at 2008年08月23日 16:20
☆ミルクルちゃんへ!

はい!まだほんのちょっぴりだけど
凛々子ちゃん、食べられるようになりました!
ミルちゃん家は冷蔵庫にゴロゴロ入ってるね!
凛々子だと、結構長持ちしそうネ。

やっぱり加熱した方が濃厚で美味しくなるんですネ(*^
Posted by まるみ☆ at 2008年08月23日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
凛々子日記 16
    コメント(9)