さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月29日

凛々子日記 17

<葉っぱが枯れてきた~>

凛々子の実も少しずつ赤くなってきたこの頃デス。

凛々子日記 17

バケツの凛々子の葉っぱが、既に枯れ始めて
きてしまいました~~。

もうそろそろ終わりってことかな~~。

お天気が不順で、水遣りをしていいのかどうかも
分からない日があり、そのせいなのかな~~。
全部の実が赤くならないうちに枯れちゃったら
ちょっとさびしいかも~~~。face11

凛々子日記 17

一方、プランターの凛々子も ようやく
赤くなり始めてきました。face02
でも、もう北海道、寒いんです~~(T_T)
大丈夫かな、凛々子。。。

先日、収穫した凛々子を、ゴーヤチャンプルーに
入れて食べました。

凛々子日記 17

彩りを見ただけでも、身体に元気を与えてくれるような
お料理になりました。
凛々子に感謝!!!icon12

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(凛々子日記)の記事画像
凛々子日記 20
凛々子日記 19
凛々子日記 18
凛々子日記 16
凛々子日記 15
凛々子日記 14
同じカテゴリー(凛々子日記)の記事
 凛々子日記 20 (2008-10-12 10:05)
 凛々子日記 19 (2008-09-20 17:34)
 凛々子日記 18 (2008-09-08 20:18)
 凛々子日記 16 (2008-08-22 20:34)
 凛々子日記 15 (2008-08-15 23:07)
 凛々子日記 14 (2008-08-08 21:25)
Posted by まるみ at 22:05│Comments(4)凛々子日記
この記事へのコメント
追肥されましたか?
トマトは肥料食いです
どんどんやらないと枯れます
来年 接木苗 にして見て下さい
ものすごく採れます
最後は青くても全部採って水煮です
ここに 缶詰のホールトマトを入れて冷凍です
Posted by ねねむ at 2008年08月30日 06:10
☆ねねむさんへ!

初めまして!
ご丁寧にありがとうございました♪

「追肥」は、ちょっと怠ってました。(T_T)
実家に帰ったり何だりしてて
2週間ちょっとサボってました~~!
早速あげます♪
ありがとうございました。

>来年 接木苗 にして見て下さい
接木苗???
とにかく初めてのトマト作りで全く分からないのです~
が!コレにするとたくさん採れるんですね~
青いトマトもホールトマトと混ぜて水煮にすると
いいのですね!
分かりました~(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月30日 11:43
トマトの葉って枯れるの早いですよね。
でも…意外と枯れてからも収穫できるかと。
追肥、うちはしてません(^^;)
最初に追肥しなくてもいいという
肥料を与えちゃってます。
(たぶん…追肥忘れそうなので)

今は、水やりとハイポをやってるくらい?
毎日のお料理に活躍してます!
Posted by ミルクル at 2008年08月30日 15:11
☆ミルクルちゃんへ!

やっぱり枯れやすいのですね~~(T_T)
ミルちゃん家は枯れてからも収穫してるのね!
そっかぁ~じゃ、まだ、期待しなくちゃネ(*^_^*)

冷蔵庫に凛々子ちゃん、たまってるんですよね!
美味しく料理、してるんだろうな~~☆
Posted by まるみ☆ at 2008年08月30日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
凛々子日記 17
    コメント(4)