さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年09月08日

『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

カメつうBLOG!さんでは
「亀田製菓のおいしい写真」大募集★と題して
フォトTBキャンペーンを開催しています♪



今回は、私、大好きなハッピーターン
我が家の凛々子(リリコ)とのコラボで「おいしさ」を
表現してみたいと思いま~~す♪

凛々子(リリコ)は、私のブログでも随時成長の
度合いを「凛々子日記」と題して何度も書いてきた、
かわいいトマトです♪
生まれて初めて、トマトを栽培して、ドタバタ心配しながらも
やっと赤いトマトが出来ました♪


そこで、大好きなハッピーターンとの
記念撮影。パシャ!

『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

そして収穫~~~☆

『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

なぁ~んてかわいいんでしょうか!!!face05
正直言うと、食べるのがもったいないんデスネ。
でも!食べなくちゃ。(笑)

このリリコは、加熱用のトマトなんだそうで
生でも食べれるのですが、火を通すと甘くなるそう。

今回は、このリリコを使って、 トマトジャムを作りました!

材料は、リリコ 500g 砂糖 150g 水あめ 50g

これを火にかけて煮詰めていくとよいのですが
簡単に作るために「ホームベーカリー」にセットして
ジャムを作りましたヨ。(*^_^*)

瓶に詰めて、美味しそうな「凛々子ジャム」
出来上がり~~☆

『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

ラベルも手作りしました♪
瓶はもちろん、前にジャムやコンフィチュールが
入っていた瓶を再利用デス。

さあて、では!テーブルに並べますねぇ~~。
リリコ&リリコジャム&ハッピーターン 集合☆☆☆icon16

『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

クレープ紙でハッピーターンの形を作って器にし、
中にはアイスを食べたケースを再利用して
入れました。そこにハッピーターンをかわいく盛り付け
ました! (ちなみにクレープ紙は、引越し時に余ったもの
を取っておいたものを使っています。)


結構、エコしてるでしょ(*^_^*)

『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

下には、ハピたんのオリジナルタオルを敷いて
よりかわいくネ☆

『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

上からの映像で~す!
ハピたん型の器に、見えますか?(*^_^*)

食卓の準備が整ったところで、
ハッピーターンに凛々子ジャムを塗って
いただきました。


『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

うん!
ハッピーターンの甘じょっぱさと、
凛々子ジャムの甘酸っぱさがマッチして
結構イケます~~~☆

凛々子ジャムを塗ってレタスでくるんで
食べると、、、

『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆

「これって、お菓子?サラダ?サラダ?お菓子?」
と不思議な感覚になり、
なかなかのお味でした~~~☆

好きな物同士を組み合わせたので、
すごくはっぴぃな気持ちで食べることが
出来ました♪

こういう食卓、3時のおやつに、いいかも~~デスネ♪

















あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆
カレーちゃんこ
酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう!
「やみつき鶏」作ってみました!
お餅が余ったら。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆ (2014-03-29 22:14)
 カレーちゃんこ (2014-03-26 20:38)
 酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう! (2014-02-16 15:25)
 「やみつき鶏」作ってみました! (2012-02-22 21:34)
 お餅が余ったら。。。 (2012-01-12 22:42)
Posted by まるみ at 20:18│Comments(5)料理
この記事へのコメント
やっぱりまるみさんの記事は毎回すごいですね!
私とは雲泥の差です・・・。

そしてジャム。おいしそ~(^ー^* )
Posted by のりりりりり at 2008年09月09日 00:34
さすがとしか、言い様のない記事内容です。
エコしてるし、ジャムは手作りだし、アイデアも。

近くなら遊びに行くのにな・・・。
Posted by りん。 at 2008年09月09日 09:36
☆のりりりりりさんへ!

いえいえ、とんでもないです~。
のりりりりりさんの息子ちゃんの
かわいさは、どうやったってマネ出来ません(*^_^*)
本当~~に宝物ですよネ☆

ジャム、なかなか美味しいですよ☆
凛々子は甘いので、ジャムに向いてるかも!!

☆りん。さんへ!

とんでもないです~~。
今回のTB、どうやって書いたらいいかな~
結構、ネタは出尽くしてるし。。。
と悩みまして、
うちのかわいい凛々子とのコラボに
してみました。
りん。さんにそう言っていただけると
木に登るかもしれません。←でも登れないけど。(笑)

ほんと、近かったら、ご馳走したいで~~す(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年09月09日 16:33
亀田通信局た~こです。
TBキャンペーンのご参加ありがとうございます★

す!すごい!!
とってもおいしそ~。
まずは、た~こトマトのジャムを食べたことがないんです。
すっごくすっごく気になります★
そして、ホームベーカリーでジャムを作ったとのこと。
た~この実家にホームベーカリーが眠っていて、
「もったいない!」と我が家につれてきたのですが、
今では我が家で眠っています。ヾ(- -;)
ホームベーカリーでジャムが作れるとは、ビックリ☆
ジャムにもビックリでしたが、レタスを巻いたり、
新しい食べ方ですね!

ではでは、
こちらからもTBさせていただきます♪
Posted by た~こ at 2008年09月10日 12:01
☆た~こさんへ!

こんばんは!
いつも楽しい企画に参加させていただいてます!
今回は、う~~~、どういうのがいいのか
悩みました~~珍しく(笑)
お料理ネタは 前にもTB企画があって
いろんな美味しいネタが出尽くしている感じでしたよね!
柿の種を使ったフライとかスープとか
他にも美味しそうなメニューがいっぱい。
なので、お料理ネタはそれ以上は浮かばず(笑)。

我が家のリリコとハッピィターンとのコラボで
新しい目線でチャレンジしてみました!

トマトジャム、美味しいです!
ご馳走したいくらいです~~☆
た~こさん、ホームベーカリーがあるならば
1時間で出来ますので、是非!作ってみてくださいネ☆
ハッピーターンとも合いますよ!!
Posted by まるみ☆ at 2008年09月10日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『リリコ』&『ハッピーターン』ではっぴぃ☆
    コメント(5)