さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月31日

根昆布水って美味しいです♪

いつもネットで海苔などの海藻を注文しているショップさんが
あるのですが
そこのショップさんの情報で「根昆布水」が身体によいことを
知りました。

根昆布には「アルギン酸」「フコイダン」という、
身体にとってもよい成分が含まれていて、
それを「根昆布水」として
飲むことで健康維持に貢献できちゃうっていうものなんです!

icon01アルギン酸は 腸内を掃除してくれます。
(昆布、ワカメ、ヒジキ、モズクなどに含まれてマス。)

icon01フコイダンは、身体の中に侵入してきた悪者を退治します。

この2つは、海藻の「ぬるぬる」に含まれているんですって!
根昆布ってぬるぬるが多いので
手軽に摂りやすいとか。

興味を持って、根昆布を購入してみました!

根昆布水って美味しいです♪

(私の購入したのはこれです!)

根昆布水の作り方は、とても簡単!
寝る前に、コップに水を入れて、根昆布を2、3個入れて
冷蔵庫に入れておくだけ。

根昆布水って美味しいです♪

そうすると、自然に水の中に昆布のぬるぬる成分が溶け出してくるので
それを朝、飲むといいわけです!

朝になるとこんな感じになっています。

根昆布水って美味しいです♪

見た目は変わらないですが
適度にぬるぬるしてますよ~~!

これ、飲んでみてびっくりしたのですが
「美味しい」んです!(*^_^*)

昆布茶を冷たくした感じというのかな~。
昆布のおだしが出ていて、昆布の自然の甘みが美味~~~!
ぬるぬる感も気にならないし、
目覚めの1杯に気分もシャッキリ!します。

便秘改善、血中コレステロール値の低下作用、
血液サラサラ効果で血圧を降下、
動脈硬化予防などが証明されているそうなので
続けて飲んでみようかな~と思っています。
何でも「継続は力なり」ですからネ☆


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康・美容)の記事画像
健康米 げんじファイバー!!
米ぬかのクリーム
久し振りの ケフィア
お米で「あったかぁ~い♪」
トウチャコ♪
う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!
同じカテゴリー(健康・美容)の記事
 健康米 げんじファイバー!! (2014-03-28 21:33)
 米ぬかのクリーム (2014-03-04 21:21)
 久し振りの ケフィア (2014-02-21 13:37)
 お米で「あったかぁ~い♪」 (2014-02-13 21:02)
 トウチャコ♪ (2014-01-31 21:27)
 う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気! (2014-01-19 16:56)
Posted by まるみ at 20:27│Comments(2)健康・美容
この記事へのコメント
わぁ~健康に良さそうですねぇ!
まさに、昆布だし??
やっぱり、こういったものって、
継続するのが大事なんですよね。
私が継続しているものと言えば…
大量のサプリメントたち。(笑)
最低でも、3ヶ月は続けてみないと、
なかなか分かりませんよね(^^;)
Posted by ミルクル at 2008年11月01日 17:19
☆ミルクルちゃんへ!

ね!健康にいい感じの昆布だし!ですよネ(*^_^*)
これを継続できたらいいな~~って思ってまぁ~す。

サプリもなかなか続かないんですよね~~。
でも、私達みたいにモニターをいろいろやってると
その中でもいい物にめぐり合ったりする機会が
多いので、嬉しいですよね!
Posted by まるみ at 2008年11月02日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
根昆布水って美味しいです♪
    コメント(2)