さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月19日

友せんラッピングコンテストに参加します!

カメつうBLOG!さんでは、バレンタインにちなんで
友チョコならぬ、友せんラッピングコンテストを開催しています!

「友せん」 とは、
バレンタインにお友達や日頃感謝している方達におせんべいを贈ろう!
亀田製菓が提案する新しいバレンタインのかたちだそうです。


これ、昨年、大好評の企画だったそうですね!
私はブログをお休みしていて参加してなかったので
初参加となります♪
よろしくお願いしま~す(*^_^*)

さて、何のおせんべいを使おうかな~と思ったのですが

友せんラッピングコンテストに参加します!

私は「おばあちゃんのおせんべ箱」に入っていた
おばあちゃんのおせんべがものすご~~~く気に入ってしまって
このおばあちゃんを使って夢と愛のあるラッピングをしたいな~と
思い、今回は、「おばあちゃんのおせんべ箱」のおせんべで
参加します!!
私、実は、包装とか、細かい作業はとても苦手なのです。icon10
でも、前回のTB企画でいただいた、素敵な賞品を使って
感謝の気持ちとお礼の気持ちを込めて参加させていただきまぁす(*^_^*)

使ったグッズは、
おせんべの他に、

友せんラッピングコンテストに参加します!友せんラッピングコンテストに参加します!
友せんラッピングコンテストに参加します!

・かごとバラの模様のハンカチ。
・ハート型のエコカイロ。
・まあるいシール。

さあて、どんな風にラッピングしましょうか。(*^_^*)

かごにバラのハンカチをかけてかわいらしくした中に
おせんべを入れました。

おせんべには、何やらシールが貼ってあります。

友せんラッピングコンテストに参加します!

これは「い」ですね~

友せんラッピングコンテストに参加します!

これは「I」ですね~~。

ふむ。何だろう~~~icon75

並んでいるところを見ると分かりますネ。

友せんラッピングコンテストに参加します!

「あ」「い」

そうなんです。
6枚のおせんべにそれぞれ
「あ」「い」「A]「I」「ア」「イ」
と、いろいろな「愛」の形のシールを
貼ってみたんです。icon06

友せんラッピングコンテストに参加します!

ちょっと見えづらいですが、
こんな感じ~~~。

そして、ハート型のエコカイロ
おばあちゃんの胴体に見立てて、

出来上がりました~~(*^_^*)

友せんラッピングコンテストに参加します!

おばあちゃんの胴体は「ハート」でぇす。
そして、洋服は、バレンタインらしく
バラの洋服でおしゃれしちゃいました。

心のあったか~いおばあちゃんのまわりは
「あい」「AI」「アイ」で包まれて
いま~~す!


ハートの胴体をアップすると

友せんラッピングコンテストに参加します!

一応、おばあちゃんの手と、お茶碗を
書いて貼ってみました。
う~む、あんまり良く分からないかも。。。(^^ゞ

プレゼントする時は
こんな感じで

友せんラッピングコンテストに参加します!

袋に入れてプレゼントしたらいいかな~と
思っています。

おばあちゃんがかわいくなって
私が自己満足した作品になりましたネ(笑)
全くもって自信がないので、参加だけでも早くと、1番にしてみました。(笑)

みなさんも是非!参加してみてくださいネ!

友せんラッピングコンテストに参加します!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 20:08│Comments(7)雑記
この記事へのコメント
こちらでははじめましてですね!
いつも素敵な記事を書かれていらっしゃるので、
惹かれて読者にならせていただきました^^

まるみさんや他の方のブログで「かめせんブログ」
のことを知りましが、楽しそうな企画が色々あるんですね。

まるみさんのラッピングは愛に溢れていて素敵です!!
ハート型のカイロを胴体に見立てるなんて、アイデア賞モノです。
こんな風に工夫すると、おせんべいも一段とおいしそうに
見えますね!
入賞をお祈りしています!!!
Posted by nuigurumi at 2009年01月19日 21:44
亀田通信局た~こです。
「友せんラッピングコンテスト」1番のご参加ありがとうございます☆

キャンペーンを行う時って、
ブログ見てくれているかな?たくさんの人が参加してくれるかな?と
小心者のた~こはドキドキで初日を迎えるんです。
でもでも、こんなに早く素敵なブログが届いて
「友せん大成功~!!」という感じです。\(^▽^)/

おせんべいだけでなく、エコカイロが入っている
それもハート型っていうのが、まるみさんのあたたかさが伝わってきます♪
あとあと、シールのメッセージもかわいい!!

とってもとっても素敵なラッピングありがとうございます☆

ではでは、こちらからもTBさせていただきます♪
Posted by た~こ at 2009年01月20日 09:33
☆nuigurumiさんへ!

こんにちは!
コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~~!

カメつうさんの企画はいつも楽しくて
時間の許す限り参加しています!
今回のように「手の込んだもの」は
苦手なんですが、楽しく参加させていただきました。
批評までしていただき、感謝デス!(*^_^*)

☆た~こさんへ!

こんにちは~。
1番で参加する人って勇気がいると思ったので
敢えて1番で参加させていただきました~。
次の人が参加しやすいかな~と思いまして。(*^_^*)

たくさんのステキな作品が見られるのを
私も審査員の気分で楽しませていただきますネ!
いつも楽しい企画をありがとうございます☆
Posted by まるみ☆ at 2009年01月20日 17:23
'*☆*' おめでとう '*☆*'

優秀賞おめでとうo(^o^o)(o^o^)o 私もまるみさんとオソロ出来ました♪まるみさんの心温まるラッピングを拝見して、私もがんばろう!って思って参加したキャンペーンだったので、まるみさんと一緒に入選することが出来て本当に嬉しいですぅ


これからも多くのキャンペーンにオソロできるといいな~と思っているクマです(^^)
Posted by 黄色いクマさん at 2009年02月26日 19:42
☆黄色いクマさんへ!

ありがとう&おめでとう(*^_^*)

まさか、入賞するとは全くもって思ってなかったので
びっくりしました~。
感謝しなくちゃネ~~。
クマさんは、いつもステキなラッピングで
今回のは、私、お帽子がすごく気に入ってて
かぶりたいくらいでした(笑)
これからもよろしくね~~☆
オソロでうれしいです(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2009年02月27日 07:51
まるみさん、優秀賞おめでとうございます☆
おばあちゃんがハートを抱えている、とっても可愛らしく心のこもったラッピング、
とても素敵だなぁと拝見しておりました♪

私のブログにもコメントをいただいて、ありがとうございます!
タオルは可愛くって、娘に持って行かれてしまいましたので、
画像を眺めて満足しています(笑)

まるみさんも、いろんなTBキャンペーンに参加されていますね^^
カメつうBLOGに応募された方の多くを、いろんなところでお見かけします。

グリコのバレンタイン川柳でも、特別賞を受賞されていましたね☆
おめでとうございます!

どうぞ、これからも仲良くしてやってくださいませ^^
Posted by BRUYANT at 2009年03月03日 10:22
☆BRUYANTさんへ!

ありがとうございます!
コメント嬉しいです。(*^_^*)

タオル、めちゃかわいいですよね~!
私もお友達にプレゼントしたんですよ。
全部じゃないけど(笑)

TBキャンペーンでお会いすると
知らない方でも
「あ!」
と思って思わず挨拶している私です。(*^_^*)

グリコさんも見てくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☆
Posted by まるみ☆ at 2009年03月03日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
友せんラッピングコンテストに参加します!
    コメント(7)