さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月12日

まる夫君 1周年記念☆

まる夫君が退院してから無事に何とか1年経ちました。
これもみなさまの温かい励ましがあってこそと
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。face02

1年の間、病院に逆戻りすることもなく
つらい状態でありながらも、家で過ごせたということは
とてもとても嬉しいことでした。

そんなわけで、まる夫君の1周年を記念して
どこかに行きましょうかという話が出ていまして
本当は2月に行くつもりが、今月になってしまいました。

遠出はムリなので、近場の湯の川温泉に行くことに
しました。
ちょうど、1泊3食付のプランをやっている温泉ホテル
あったので、行ってきました。icon17

まる夫君 1周年記念☆

おとといは、ふきのとうが顔を出すくらい
よいお天気だったのです。

まる夫君 1周年記念☆

きのうは、一転して雪模様になりましたが。icon04

まる夫君 1周年記念☆

ロビーは大理石作りですが
アットホームなホテルです。

お昼はサービスだったんですね~~。

まる夫君 1周年記念☆

牛丼が出ました。
昼から牛丼!!
ヘビ~~だな~と思いながらも完食。(笑)

まる夫君 1周年記念☆

コーヒーもセルフサービスヨ。(*^_^*)

一旦、外へ出て、用事を足したりしていたのですが
まる夫君の具合がよくなかったんです。。icon10

いつものことですが
背中が痛くなるんですね~~。
だるくなるし、つらそう。

マッサージしたり、シップしたり
タイガーバームのお薬を塗ったり。

2、3回、そんな事がありまして、
温泉に行っても、私の気が緩むことは
まずないですねぇ~~face07

それでも、温泉につかって、夕飯時には
ちょっと回復しまして、元気っぽくなってくれました。face02

お料理は、アットホームなお料理で
どれも美味しかったデス。
写真を記念に並べておきましょう☆

まる夫君 1周年記念☆

オクラが嫌いなまる夫君がオクラを食べていてびっくりしました。(笑)
上にカニがのってたからかな~。

まる夫君 1周年記念☆

あぶりサーモンが美味しかった!

まる夫君 1周年記念☆

まる夫君 1周年記念☆

あいなめのおろし煮だそうです。
さっぱりして美味しい!

まる夫君 1周年記念☆

金目鯛のわかさ焼きです。

まる夫君 1周年記念☆

鶏だんご鍋。
うどんがいい味だしてました!

まる夫君 1周年記念☆

まる夫君 1周年記念☆

まる夫君 1周年記念☆

毛蟹とビールと夕張メロンシャーベトは別注で~す!
毛蟹、美味しかった☆
シャーベットはお部屋で食べたよん。
これぞ北海道!!face05

まる夫君 1周年記念☆

みかんの御餅。ぷにょぷにょ~~!

お部屋に戻って、ひとつ演出がありました。

以前、イーアンドケーさんからいただいた
七色に輝くヒーリングキャンドルがありまして、
これを、夫の1周年記念の時に灯そう!って
決めてたんですね。
なので、ホテルのお部屋で灯してみました。

まる夫君 1周年記念☆

まる夫君 1周年記念☆

まる夫君 1周年記念☆

きれ~~い!icon12
幻想的な風景になりました。
いいですね~~こういうの。icon12

演出も成功して、
まる夫君、すこぶる元気で眠りました。

朝も元気にモリモリ食べてました。

まる夫君 1周年記念☆

まる夫君 1周年記念☆

(サラダと梅干と松前漬けは取り放題でした!)

私の方が、お腹の調子を崩してあんまり
食べられませんでしたが。(笑)

夫の体調の心配はしましたが、こうして1周年記念をする
ことが出来て、本当によかった~~☆


帰ってきてからも、1日に2回くらいは
調子を崩しています。
その都度、マッサージしたり、薬を塗ったり。
体調が悪くなると夫の性格も変わってしまうので
私はドキドキです。(笑)
それでも、こうやって同じ空間で暮らせていることに
感謝をして、これからも楽しいひと時を過ごせたらって
思っています。face01

こんな感じで、落ち着いてパソコンの前に座って
いることも余りなくて、
お友達訪問も滞ってたりしてごめんなさいデス。icon10
マイペースで、1日、1日に感謝して生きていきます☆
どうぞよろしくお願いします♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
男爵倶楽部に行ってきました♪
和楽館のモニタープランへ行ってきました!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪ (2012-05-02 16:29)
 望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪ (2012-04-22 12:20)
 望楼NOGUHU函館の お部屋です♪ (2012-04-21 20:54)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 男爵倶楽部に行ってきました♪ (2007-08-03 08:04)
 和楽館のモニタープランへ行ってきました! (2007-05-24 08:29)
Posted by まるみ at 21:40│Comments(14)旅行
この記事へのコメント
まるみちゃん、ご旅行へ行かれていたんですね。^^
ご主人の退院1周年記念、本当によかったですね。
記事を拝見していると、まだまだ気の許せる状態ではないようですが、何はともあれ、お二人で、温泉へ行けて、こんな穏やかで満たされた瞬間が過ごせたこと、本当に良かったですね。
ご主人の体調がすぐれないようで、まるみちゃんは、なかなか温泉を楽しみとまではいかなかったかもしれませんが、おいしいご馳走にアットホームな温泉♪
そして、そばにご主人の笑顔があるっていうだけで、幸せな気持ちになれたのでしょうね。
私も病人をかかえて生活することの大変さが多少なりともわかるので、まるみちゃんの普段の生活を思うと、本当に頭が下がります。
きっとブログのお友達も、みなさん、まるみちゃんの気持ちや、今の状況、ちゃんとわかってくださるって思いますよ。
少なくとも、私のところは、これからもオールロムで構いませんからね~。^^
どうぞ、これからも、まるみちゃん自身のお身体も大切にして、頑張ってくださいね。
私も、遠く横浜の空の下から、まるみちゃんのご主人のご病気が少しでも良くなるように、そして、まるみちゃんに少しでも多くの幸せが訪れるように・・・
陰ながら応援しつつ、お祈りしていますね!(^_-)---☆Wink
これからも、色々大変だけど、負けないで頑張ってね♪
1周年、本当におめでとう。
Posted by マリーナ at 2009年03月13日 07:02
☆マリーナさんへ!

うわ~!朝早くから、心温まるコメント、
ありがとうございました!

いっぱいいろいろな記事を書きたいんだけど
最近は、モニプラさんなどの記事でいっぱいいっぱいの私。
時間切れ~~ブブ~って感じ?(笑)
きのうは、こういう記事が書けてちょっと嬉しかったりしていた
ところに姉さまからのコメ。
嬉しいよ~~☆

マリーナ姉さまも、いろいろ抱えてらっしゃるから
大変だと思いますが、
いつも明るいステキなブログで元気をいただいてまぁす!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

温泉、気持ちよかった、美味しかった~~\(~o~)/
これからも、行ける範囲でいろいろ行けたらいいな~と
夢見ていまぁす♪

いつもありがとうございます!
Posted by まるみ☆ at 2009年03月13日 08:02
旦那さまとの素敵な時間が過ごせて良かったですね~^^
お優しいまるみ様なので・・ご自身もいろいろ大変でしょうけど、
お疲れモードになられないよぅ、お二人とも体に気をつけてお過ごし下さい。

まるみ様の記事は、いつも心がこもっているのを感じます・・
私にとっては、あのキャンドル同様、ヒーリング効果があるみたい♪
また寄らせて頂きますネ~
Posted by バビオ at 2009年03月13日 13:59
ご主人様、お背中が痛くなっちゃうのですか?!
痛みを伴なう不調というのは辛いですよね。
早く良くなりますように・・・お祈りいたしております。

病は気からとも言いますし~
夫婦仲良く、美味しいものを食べてゆっくり過ごせるのは、
きっと治療の助けにもなるのでは?と思いますデス。

きりは、普段PCにかまけて夫をないがしろにしていますので、
たまには二人で美味しいものでも食べにいきたいです!!

それにしても・・・美味しそうなお料理の数々に、お腹がグーーーー♪
Posted by きりまる at 2009年03月13日 16:43
いい旅行が出来ましたね。

1日1日気が抜けないとは思うのですが、毎日普通に過ごせることに感謝しなければなりませんね。

これからもお互い、旦那さんを大切にして
そして、
大切にされながら生きていきたいですね。
Posted by りん。 at 2009年03月13日 17:00
☆バビオさんへ!

ありがとうございます~~。
バビオさんのコメントも私にとって
ヒーリング効果がいっぱいありました☆
ケンブロさんを通してのお仲間!
ありがた~~く感じています(*^_^*)
いつでも寄っていってくださいね!
私もバビオさんのブログ、読ませていただいてマス♪

☆きりまるさんへ!

ありがとうございます~!

背中ね~~。
そうなの~。
心臓って背中と直結してるからね~
毎日、毎日、痛いんです。かわいそうよね~~。

良くなる病気ではないのですが
落ち着いてくれたら嬉しいですよね!!

ご主人と美味しい物、是非、食べに行ってくださいね~~!!
美味しい物を食べると笑顔と会話が増えちゃいます
もんね(*^_^*)

☆りん。さんへ!

ありがとうございます~!

本当に「普通に過ごせる」って何て幸せな
ことかしら~って毎日ありがたく感謝して
生きています。

りん。さん家は仲良しさんなので
いつも大切にしてらっしゃると思いますが
「大切にして、されながら生きる」ってステキな
言葉ですね!
そうありたいデス。(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2009年03月13日 19:02
まる夫さん、1周年おめでとうございます!
そっかぁ…あれから1年経つんですね。
時の流れって、本当に早い!

1泊3食つきは、お得な気分ですよね(^^)
昼から牛丼…私なら大喜びです。(笑)
鶏団子鍋、おいしそぉ~。
鶏団子大好きなので、食べたくなっちゃった。

キャンドルもキレイですねぇ☆
これ、何度も使えるといいのにって思いませんでした?
それだと、次に繋がらないからかな?(笑)

まる夫さん、日に何度か体調を崩しちゃうなんて、
まるみ先生も気が気じゃないですよね…。
それでも、そこにいてくれるだけでいい!
そう思う気持ち、分かります。

これからも無理せずに、
まる夫さんとの時間を大切にしていって下さいね!
Posted by ミルクル at 2009年03月13日 20:02
まる夫さん、退院一周年おめでとうございます♪
まるみさんが側にいて、幸せですね~♪
体調の良い状態が続きますように☆

まるみさん、私、皆さんのようにうまく表現できないけど、
まるみさんの記事から、いつも温かい心をもらってまーす♪
あれ!?なんか表現変かなー!?(笑)

昨日この記事見てすぐコメントしようと途中まで書きかけたんだけど、
うまく書けなくて・・・。

とにかく、まるみさん、ガンバレ~!!

これからもまるみさん夫婦の心温まる記事、楽しみにしてるねん♪
Posted by まっこりん at 2009年03月13日 22:50
まる夫さん、退院1周年おめでとうございます。
もう一年になるんですねぇ。
こうやって2人で過ごせるって嬉しいことですね。
体調も安定していくといいですね。
まるみさんも体を壊さないようにして下さいね。
2人でいれる時間は宝物ですね♪
これからも仲良く楽しい時間を過ごしていけますように(^_^)
Posted by ゆん太 at 2009年03月13日 23:46
☆ミルクルちゃんへ!

ありがとうございます~!
ミルちゃんも具合が悪かったりすることが
多いのに、コメありがとう~☆

本当に早いですよね~。
よかった、何とかこうしていられるって☆

牛丼でお腹壊したかな~私。(笑)
昼から牛丼は私にとってはヘビーなのよねぇ~~。
でも、美味しかった!!
鶏団子鍋は、まる夫君がとっても喜んでました!

キャンドル、繰り返し使えるといいですよね~。
何かもったいないですもんネ!

まる夫君の体調は、最近、う~~んということが
多いので、気が気ではないんだけど
暖かくなったらまた、調子も戻ってくれるといいな~と
願っています。

時間は宝物!
そしてお友達も宝物ですネ!
ほんとずっといつも見守ってくださってありがとう
ございます!(*^_^*)これからもよろしくネ。

☆まっこりんちゃんへ!

ありがとうございます~!
いつもありがとう~~。
昔からず~~っとず~~~っと(*^_^*)

温かい心(*^_^*)
私もまっこりんちゃんからいただいてまぁす!
 
出会いは懸賞だったけれど、
別なことでも、まっこりんちゃんから
パワーや勇気や優しさなどたくさんいただいて
ると思っています。
まっこりんちゃんも、いろいろ忙しくて大変だと
思うけど、これかあもどうぞよろしくお願いします☆

☆ゆん太さんへ!

ありがとうございます~!
ゆん太さんのブログも、RSSから読ませてもらってて
なかなかコメもせずにごめんなさい!
こうしてメッセージをいただけてとっても嬉しい
デス。
いつも優しいゆん太さん、これからもよろしく
お願いしまぁす!

2人の時間は宝物ですネ、ほんとに(*^_^*)



~~~~朝から感動しちゃった~~~
みなさん、コメントありがとうございました<(_ _)>
Posted by まるみ☆ at 2009年03月14日 08:19
こんにちは~
素敵な1周年記念ですね♪
近場でも仲良く過ごすふたりの時間は
写真などの記録に、そしてお互いの心の中に
色濃く残っていきますよね
これからも仲良く楽しい時間を大切に
まだまだ寒い日が続いてるので
まるみさんもカラダ大事にしてくださいね
Posted by 馬りん at 2009年03月14日 12:01
まる夫さん退院1周年おめでとうございます!これもいつも支えているまるみ姉さまのお蔭だと思います。私なんてちょっと子どもが体調を崩してご機嫌斜めになったくらいで自分もイライラしてしまい自己嫌悪ですよ(- -;)ホントすごいなぁ・・・二人の絆の強さを感じました。

旅行良かったですね~。ホテルで昼から牛丼はびっくりですが、鶏だんご鍋や毛蟹美味しそうだなー(⌒¬⌒*)みかん餅・・・こういう変わったものって大好きです。何よりまるみさんとまる夫さんが楽しい時間を過ごせたことが良かったです。ごちそうさまでした^^
Posted by こころ~ at 2009年03月14日 13:38
'*☆*' 祝!一周年 '*☆*'

まるみしゃん・・・旦那さまの退院一周年おめでとうございます。大切な人が入院して苦しんでいると思うと私が代わってあげたい!!と思ってしまいますよね。

実はね、私の母も5年前に脳梗塞で倒れて一ヵ月半入院していました。幸いにも処置が早かったので、後遺症は残っていないですが、やはり血液をサラサラにする為の薬と以前から服用していた薬、その後に服用になった薬などなど一日に20種類ぐらい飲んでいます。

年齢も高齢なので、年々体力も落ち気味・・・。娘としては、気が気じゃないんだけど一日一日今日も元気に過せたことに感謝しているんですよ。

まるみしゃんの旦那さまに対する愛情は、本当に見ていても心が温かくなります。そんなまるみしゃんに支えられているんだもん!!きっと旦那さまは、もっともっと良くなると思うよ。そう信じて・・・。私も千葉県から応援しているよ。少し遠いけど・・・同じ日本!同じ地球!!私の思いも届くよね。

そして、まるみしゃんも身体には気をつけてね。いつも元気で明るく優しいまるみしゃんが大好きです(キャー告白しちゃった)
Posted by 黄色いクマさん at 2009年03月14日 18:54
☆馬りんさんへ!

ありがとうございます~!

馬りんさんブログもRSSを通じてよく
拝見してまぁす!
地元の情報が満載なので、指をくわえております(笑)。
コメント書かなくってごめんなさい~~☆

写真を撮るのは、馬りんさんがおっしゃるように
「記録」を残してるんですね!
そして「記憶」に残す。
年々、覚えていられなくなってきたので
ブログに記録するって大事だな~とつくづく思います。

馬りんさんもお身体大事にしてくださいね~!
そして!万馬券、万馬券、万馬券!!!
頑張ってね~~☆☆☆

☆こころ~ちゃんへ!

ありがとうございます!
こころ~ちゃんの娘さん、具合悪かったのよね~~
RSSから読んでいました。コメント書かないで
ごめんなさい!心配ですよね~お小さいと、大事に
至らないかハラハラですもんね。

私も落ち込むことはしょっちゅうですが
立ち直りも早いので(笑)
元気にやってまぁす(*^_^*)

旅行、というか、ほんと近場なんだけど
ホテルに入っただけで、旅行気分になれるので
いいですよね!

「楽しい時間」は永遠の思い出と思って
また行きたいですネ(*^_^*)

☆クマさんへ!

ありがとうございます!

そうかぁ、クマしゃんのお母様も大変だったのですね。
でも、大事に至らなくてよかった~。
薬の数は、まる夫君も多いよ~~。
お母様、長生きしてほしいですもんね!!!!!

まる夫君の病気は、よくはならない病気だけど
とにかく状態が落ち着いていてくれたらな~と
それだけですネ。
最近、とにかく背中の痛みとダルサがつらそうな日が
増えたのが気がかりですが、本人も明るく頑張って
います!

千葉から応援してくださるなんて、うれしすぎる。。。
ありがとう、ク~マしゃん。
クマしゃんブログを読んでいると、優しいクマしゃんの
ご様子が伺えます。私も大好き☆
あら、相思相愛(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2009年03月14日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まる夫君 1周年記念☆
    コメント(14)