さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月09日

カレーにダースのチョコ!体験レポーター募集☆

森永ダースカレーに入れるという、
斬新なレシピ。

謎の異国人・ターバン高田の秘伝レシピ♪を実際に試して
ブログでレポートするブロガーを募集しています!

ターバン高田って、有名なインドの料理人?と思ったら
あら、高田純次さんだ!(*^_^*)

いえいえ、もとい、ターバン高田さんですネ!face02

チョコレートをカレーに入れると「コク」が
出るらしいと聞いたことはあるんですが
実際に試したことはないんです。

ちょっと怖い気がして。(^^ゞ

うちのは特に「食わず嫌い王」なので
変わった調理をすると嫌がるんです。
だから、まだ試したことがなくって。icon10

でも!
日頃お世話になっています森永さんの
モニターならば、好奇心旺盛の私は
是非とも、やってみたいと思います!icon37

その際、夫には、ダースを入れたことは
内緒にして食べさせてみますネ。(^^ゞ


ターバン高田さんによると、

icon28ダース<ミルク>でポーク甘口カレー
icon28ダース<ビター>でビーフ辛口カレー
icon28白いダースでチキンクリームシシュー

2皿あたりに1個でいいみたい。

これ、普通のカレーだけでなくて、
レトルトカレーでもOK!なんですって!!
(レトルトカレーを器にあけてから、ダースを
入れてレンジで温めるんですって。)

そうすると それぞれが

icon01一晩寝かせたみたなコクがでるようだ。

icon01大人の深みがでるようだ。

icon01超まろやかクリーミー

そんな感じに仕上がるみたい。

是非、チャレンジしてみたいな~と思って
立候補しま~す!icon23

普通のカレーや、レトルトカレーで作ってみたいですネ。
そして、ホワイトシチューは、夫が食べないので
グラタンに白いダースを入れてみるとか
ちょっと一工夫したモニターをしてみたいなと
思っています。

夫の反応も、とても楽しみです!
どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

カレーにダースのチョコ!体験レポーター募集☆

カレーに、ダース!体験レポート募集中 ←参加中

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 07:51│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カレーにダースのチョコ!体験レポーター募集☆
    コメント(0)