さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月03日

粋なプレゼント♪

きのう、郵便屋さんが、ひとつのicon27箱を持ってきて
くださいました。

どこからかしら~~って思ったら
札幌のターンお姉さんからでした。(*^_^*)

お手紙によると、

icon84 「さださんの 初ハガキ採用記念と
まるみちゃんのブログで紹介していただいたお礼です。(^^) 」


ということでした。

何か、ゴルフのホールインワンのお祝いのようだわ~\(~o~)/

自分のハガキが読まれたように嬉しかったので
私のブログに記念に残しておこうと思ってアップしたのですが

うわぁ~、ターンさんってば太っ腹デス~~(*^_^*)

どうしましょうと思いながらも
箱の中身をニコニコと開けている まるみ。(^^ゞ

出てきたのは、

ショコラティエマサールさんのお菓子が2品。

わ~!ショコラティエマサールさんと言えば、
昨年も送っていただいたんだわ~~☆

ター夫さん(ターンさんのご主人デス。)が
”ショコラ亭マサル”だと思ったという、お店。(笑)

とてもおしゃれ~~なお菓子、なんですよね~~☆

前回の記事は こちらです!

→ ショコラティエマサールのお菓子♪

今回いただいたのは、
ホワイトラスクホットチョコレートドリンクバーです。

粋なプレゼント♪

ホワイトラスクって、
フランスパンをホワイトチョコに漬け込んでこ~んがり焼き上げているんですね!
上にホワイトチョコを塗っていて
まるで北海道の雪みたい!!
箱自体も雪模様になっているので
多分、 『札幌の雪』をあらわしているのでしょうネ。

粋なプレゼント♪

食べると、サクっとして、ホワイトチョコがふわ~~と
お口の中で広がって、すごく優しい味わいです。face02

そして、 ホットチョコレートドリンクバー

粋なプレゼント♪

これ、めちゃ かわいいんですけどぉ~!

ターンさんって、どうやってこんなにかわいいお菓子を
見つけるのかしら~(*^_^*)

これは、80度ほどに温めたミルク160mlの中に入れて
1~2分かき混ぜながら溶かすんだそうです。

粋なプレゼント♪

これを入れる、わけですね~!

粋なプレゼント♪

少しずつ溶かしま~す!

粋なプレゼント♪

フフ、おもしろ~い\(~o~)/

粋なプレゼント♪

ほとんど溶けましたよ!
カップのまわりがちょっと汚れるのが難点?
私が単に下手なだけ?(^^ゞ

粋なプレゼント♪

ホットチョコの完成~~!!!
ステキ ステキィ~~♪

飲んでみたら

「ココアだ~!」 by まる夫君。

「ココアじゃないって、チョコだよ~」
と言いながら飲んで
「あ!ほんとだ、ココアだ!」 by まるみ。

だから、ホットチョコだってばぁ~、お二人さん。face01

ちょっとビターなチョコなので、
ちょっと大人チックなココアという感じ。
でも、甘~~いヨン☆

我が家がショコラティエマルーミ(笑)1色になりましたヨ~~☆

と!
箱の中には、その他にも まだ、入ってたんです。

粋なプレゼント♪

柚子もろみ です。

あ!これ知ってる~~!

昨年の記事でしたか、
ターンさんが九州の物産展で買ってお気に入りだった
商品ですネ!

その時のターンさんの記事デス。
こちらです。

記事の最後の方に登場します。
ター夫さんがお酒の肴にしてご機嫌だったとか(*^_^*)

ター夫さんお気に入りの品だったので
ドーンとお取り寄せしたそうです!

ゆず味噌って美味しいですよね~!
嬉しいデス。
田楽にしようっと!
福島県にあるお店で「ゆず」っていう和食のステキなお店が
あるんだけど
そこのゆず定食がすごく好きなんだぁ~。
ゆずみそをおにぎりにつけて焼いているものや
ゆずみそをつけた田楽がめちゃ美味しいの!
その時の記憶を元に、ちょこっとマネして作ってみたいわ~☆

と思って、焼きおにぎりにしてゆず味噌を塗ってちょっと
焼きました!

粋なプレゼント♪

ムフ!これ、めちゃめちゃ美味し~~い!!
ゆずの香りが深いです!!

まだあるんですよ!

粋なプレゼント♪

ミツカンの「カンタンいろいろ使えま酢」

ターンさんのお気に入りっていうことで送っていただきました!
嬉しいで酢。(笑)

何でも漬け込むといいようなので
家にあった大根とフキを漬けてみました。

粋なプレゼント♪

なますのような味になりました。
少し甘めですが、美味しい!

ターンさんは「カブ、美味しいよ~」と書いてあったので
確かに、カブを漬けたら美味しいだろうな~って
思いました。今度漬けて食べますネ。

ターンさんからの粋なicon27プレゼントに
ニッコリ!幸せを感じていた まるみでした。
本当に ありがとうございました~~☆






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
芦別ガタタン 食べました!
150歳若返ったら、どうなる??
はねだし
ひな祭り
ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】
戦友から!&素敵な花束~♪
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 芦別ガタタン 食べました! (2014-09-23 15:50)
 150歳若返ったら、どうなる?? (2014-08-04 20:44)
 はねだし (2014-03-04 21:04)
 ひな祭り (2014-03-03 22:08)
 ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】 (2014-02-28 15:09)
 戦友から!&素敵な花束~♪ (2014-02-26 21:50)
Posted by まるみ at 21:09│Comments(4)いただき物
この記事へのコメント
どれもおいしそうですね~!
「ホットチョコレートドリンクバー」はユニークですね^^
こういう色々なオススメが詰まったプレゼントって、
宝箱みたいで楽しいですね!

まるみさんのお家には、いつも美味しいものが
いっぱいなので、まるみさんの家に住みたいです!w
その代わり私がモニプラさんで当てたものは
山分けでwww
Posted by nuigurumi at 2009年06月03日 22:20
☆nuigurumiさんへ!

美味しかったです~~!
美味しいお菓子が全国から集まってきて
私って、な~んて幸せ者なのかしらん。(^^)

ほんと、宝箱!ですよネ。

nuiちゃん、住み込みにきてぇ~!
美味しいお料理と、それから整理整頓、頼みます!(笑)
私は、nuiちゃんに動画を教えてもらうわ~!
モニプラさんで当たったもので十分生活していけるかも!(笑)
Posted by まるみ☆ at 2009年06月03日 23:27
まるみちゃんって ホントに ステキに紹介してくれるので
嬉しい~で酢(笑)
そしてすぐに試してみるところが何より酢テキ!(笑)

「ショコラティエマルーミ」← こういう発想はなかなか出来ませんよ

二つのスイーツはどれも新千歳空港売店限定のものを
本店で期間限定で販売してるんです
こんなオシャレなお店の「本店」がすぐ近所にあるのが自慢です(笑)

焼きおにぎり 美味しそうですね!
うちには まだいっぱいあるから作ってみようかな~(^-^)

私のブログ記事へのリンクもありがとう~  (^_-)-☆
Posted by ターン at 2009年06月04日 09:15
☆ターンさんへ!

この度はありがとうございました!
とっても嬉しかったし
どれもとっても美味しかったです♪

特に 「ゆずもろみ」は絶品!ですね。
余りのおいしさに、今朝も「ゆず焼きおにぎり」にしました!
いつも本当にありがとうございます!

ショコラティエマサールさんの限定品を送っていただいたんですね!
すご~い\(~o~)/
ターンさんの家のすぐ側っていうところがまたまたスゴイ!!

次回も是非、ハガキが採用されますように♪
Posted by まるみ☆ at 2009年06月04日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
粋なプレゼント♪
    コメント(4)