さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月21日

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

株式会社サン・プロジェクトさんの伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>
を使ってのアイデアレシピ 2!をお届けします(*^_^*)

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

前回は、しらすを使ったガーリックトースト
にんにくラーメンをお届けしました♪

では、今回、引き続きご紹介したいと思います♪


<料理名>icon28 にんにくおにくのあんかけ焼きそば

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

<料理のコンセプト>

あんかけ焼きそばは、ごく普通の作り方なのですが
「おにく」をにんにく風味にして「にんにくおにく」
して、全体の風味をアップ!icon14させました。

<食材>  2人分

蒸し焼きそば 2玉

鶏むね肉 100g
にんにく卵黄<粉末タイプ>添付さじ 1杯
日本酒 大さじ1 塩 少々

キャベツ 3枚 もやし 1/2袋
玉ねぎ 1/4個 ニンジン 少々 
まいたけ 1本

飾り用の紅しょうが 大さじ2

(あんかけのあんの材料)
水 400cc 味覇 大さじ1(なければ鶏ガラスープの素で代用)
オイスターソース 大さじ1 しょう油 大さじ1
塩 小さじ1 砂糖 小さじ1 片栗粉 大さじ2
コショウ 少々

<作り方>

1.「にんにくおにく」を作る。
 鶏むね肉はそぎ切りにして、日本酒と塩、
 にんにく卵黄<粉末タイプ>の中に漬け込んでおく。
 1時間以上、じっくり漬けた方が美味しいです。

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

2.野菜はそれぞれ食べやすい適当な大きさに切る。
 もやしはよく洗ってネ。

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

3.フライパンに油をたっぷりひき、
 蒸し麺を両面焦げ目がつくまでしっかりと焼く。
 (麺がほぐれない場合は、水を少しいれてください。)

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

4.あんを作っておく。
 あんの材料を全部混ぜておく。

5.別のフライパンで、にんにくおにくを焼く。

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

 油をひいて焼き、そこに、切った野菜を投入して
 炒める。

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆ 

6.いったん火を止めてから、4のあんを5のフライパンに
 入れて混ぜる。

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

 それからまた火をつけて少し煮る。とろみがついたら
 火を止める。

7.皿に、3で焼いた麺をのせて、6のあんをかける。
 上に紅しょうがをのせる。
 お好みでラー油をかけて召し上がってください。

<アピールポイント>

にんにく卵黄粉を入れたら、お肉にコクがでて
非常~~に美味しくなります!
栄養価プラス旨みたっぷりで言うことないですネ。

お肉にしっかり染み付いたニンニク風味が
あんの中にまで移ってきて、いい塩梅のニンニク風味の
あんかけが出来ました!

このやり方でお肉を漬け込んでおくと
美味しいにんにくソテーが出来ると思います♪

<感想・評判>

夫が「とても美味しい!」とニコニコして食べてくれました。
「この肉、旨いな~~!」ってネ。
やったネ☆

          icon38icon38icon38


<料理名> icon28にんにく梅万能ミソのもろきゅう

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

<料理のコンセプト>

ただ混ぜるだけ!で、万能ミソができちゃうから
にんにく卵黄<粉末タイプ>スゴサが分かりますヨ。

<食材>

梅干し(塩分8%) 1個
にんにく卵黄<粉末タイプ> 小さじ1
みそ 小さじ2

きゅうり 1本

<作り方>

1.きゅうりを食べやすい大きさに切る。

2.梅干しは叩く。そしてその中に、にんにく卵黄粉と
 みそを入れて混ぜる。

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

3.切ったきゅうりに添える。

伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆

<アピールポイント>

料理というほどのものではないんですが(笑)
この万能ミソは、何にでも合う!というのが
ミソです。(^^ゞ

納豆に入れても美味しいですし
マヨネーズと混ぜて、サラダにかけても
とても美味しいです!

<感想・評判>

夫の評判 上々で、ペロリともろきゅうを
食べてくれました!

美味しいにんにく料理が出来て嬉しかったです!
本当~に手軽に 美味しく にんにく卵黄が楽しめる
<粉末タイプ>って優れ物ですね!!

【現金3万円が当る】にんにく卵黄<粉末タイプ>アイデアレシピ大募集! ←参加中


 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆
カレーちゃんこ
酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう!
「やみつき鶏」作ってみました!
お餅が余ったら。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆ (2014-03-29 22:14)
 カレーちゃんこ (2014-03-26 20:38)
 酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう! (2014-02-16 15:25)
 「やみつき鶏」作ってみました! (2012-02-22 21:34)
 お餅が余ったら。。。 (2012-01-12 22:42)
Posted by まるみ at 16:11│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>を使ってアイデアレシピ2☆
    コメント(0)