さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月18日

肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!

ながら健康ショップ コリトレールさんのモニターに当選して
取り付け式医療機器磁気枕「ピロクイーン」が届きました!

肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!

私、ず~~っと肩凝りに悩まされてまして
首凝りもひどいので 当選してとっても嬉しかったです!

通常は、エレキバンを貼ったり
首にラクワをつけたりしていますが
寝る時に特別な工夫はしていませんでした。

(2週間くらい前までイオネスという電位治療器を使っていたので
すが、電気が入らなくなって、修理不能ということで
現在は何も使っていないんです。)


今回のモニター品は、寝ている間に磁気の力
コリがラクになってよく眠れる!というものなので
これは試してみたいな~と思っていました。

眠りの質を変えてみませんか?

このキャッチコピーに グっときましたから~~!

この商品は、医療機器として承認されていて
管理医療機器承認番号がついているんですね!

15300BZZ00164A01 

これがその番号です。

だから、実際に肩凝りなどで悩んでいる人のコリの改善を
はかるための商品なんです!


気休めとか、気持ちいい という商品とは一線を画しています。

商品自体は、「枕」ではなくて

肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!

枕に枕カバーをセッティングする形(紐で結ぶ)に
なっていて、

肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!

枕カバーがポケット状になっており、
その中に、磁石が入っています。

磁石をポケットから出すと、カバーはお洗濯ができると
いうわけです。

マジックテープでポケットが留めてあるので、

肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!

ワンタッチで取り出すことが出来ます。

枕って、人それぞれ、気に入った形、高さ、固さ
本当にマチマチなので、
こうやって、枕カバーとしてセッティングできると
今使っている枕のままで、磁気枕を体験できるので
いい商品だな~と思いました。


使われている磁石は、
76mTの永久磁石を25個配置(磁気治療器)してあるそうです。
永久磁石ということは、
ず~~~っと効果を持続できるということですよね!

電気治療器と違って、電気も使わないので
エコ治療器でもありますね!

熱があったり、体調の悪い時などは使わない方がいいとの
注意書きがありましたので、
普通の体調の時の夜に使ってみたいと思っています。

肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!

自分の枕につけてみました。
私は低反発枕を使っています。

肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!

裏はこんな感じです。

生地がシンプルな ちょっと地味?な感じでしたネ。

私は、これだったら、自分で使っている枕カバーをかぶせて
使ってみようと思いました。
そうすれば、この磁気枕カバーはあんまり汚れないだろうな~と
思って。

肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!

こんな感じで寝てみました。

icon01初日。

枕が固めの枕に変身しました。
低反発枕の独特なタッチは当然ながらなくなります。

そして、薄いんだけど、枕って高さが微妙なので
あれ?ちょっと高いかな?という感じがしました。

それと、首がまっすぐになる感覚がありました。

朝、目覚めてみて、
いつもよりも、少し眠りが深かったような気がしました。

icon012日目。

少し枕が高いな~とやはり感じましたが
睡眠導入時が すんごく気持ちよく眠りに入っていきました。

やはり、眠りが深いと思いました。
目が覚めた時、 「眠りの深さが違う!」と感じました。

眠りの質が変わるというのは、本当のようですね!face02

ただ、この2日間、頭がボ~っとして、
頭が重たいんですよね~。(目も)icon10

私の体調のせいなのか、枕のせいなのか、微妙なところです。

よく、健康マットなど新しい物をはじめると
身体の悪い部分が先に出てくるので
それを乗り越えるとよくなる!

という物もありますよね~。

だから、そのたぐいなのかな?

とも思っているのですが
その辺りはどうなのでしょうか?

この後も使ってみて、その辺りを判断してみたいなと
思っています!

また、今回、生地見本がついてきて
デザインについてのアンケート用紙がきました。
こちらは郵送でしっかりと書いて送りたいと思っています!

ありがとうございました!


「コリトレール」&「DAILIES」ファンブロガーサイトに参加中



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
こんにちは。
ながら健康ショップ「コリトレール」です。
この度はピロクイーンのモニタリング&アンケートにご協力くださいましてありがとうございました。
まるみ様のご推察の通り、ピロクイーンは、枕カバーの下に付けていただくとズレにくいですし、お洗濯も楽なんです。。効果の程は変わりませんのでご安心ください。
今後ともながら健康ショップ「コリトレール」をよろしくお願いします。
Posted by コリトレール at 2009年07月23日 16:45
☆コリトレール様へ!

コメントありがとうございます!

枕カバーの下につけてOKだったのですね!
よかったです~。(*^_^*)

今、ちょっと枕をはずして様子を見ているのですが
「頭がボーっとする」症状が抜けました。

また、調子が戻ったら再開してみます!
ありがとうございました!
Posted by まるみ☆ at 2009年07月23日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肩凝り・首凝りがラクになる「ピロクイーン」が届きました!
    コメント(2)