さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月25日

スローカロリーシュガーで簡単ゼリー♪

スプーン印の三井製糖さんのモニターで当選した
「スローカロリーシュガー」

スローカロリーシュガーで簡単ゼリー♪

使い始めて1ヶ月経ちました。

毎日必ず使っているのが、
「コーヒーに入れる砂糖として」 です。

1日に2杯は飲むので
長い目で見ると、結構な量のお砂糖を「食べて」
いることになるんですよね。

この差は大きいかも!って思っています。

さて、このスローカロリーシュガーを使って
超簡単デザートを作りました。

みかんの缶詰で作る、icon28 簡単みかんゼリーです。

スローカロリーシュガーで簡単ゼリー♪

<材料>みかんの缶詰 1缶 粉寒天 2g
水 (缶詰の汁と合わせて 500ccになるようにする)
スローカロリーシュガー 小さじ山盛り5杯程度

<作り方>

1.みかんの缶詰は汁と実を分けておく、

2.鍋に水と粉寒天を入れて火にかける。

スローカロリーシュガーで簡単ゼリー♪

 ある程度粉寒天が溶けてきたら、缶詰の汁を入れ、
 スローカロリーシュガーを入れる。

3.完全に煮溶かしたら火からおろし、
 器にみかんを入れたものに流しす。
 
4.固まったら冷蔵庫に入れて冷やして出来上がり!

スローカロリーシュガーで簡単ゼリー♪

私は、寒天の容器とかは使っていなくて
1個ずつの容器に流しています。
このまま食べられるので便利!

1個100円くらいで売っている、みかんゼリーと
同じ味に出来ます。
缶詰の安売りだと、1缶77円とかで買えるので
それで4個出来るので
かなりお安く出来ちゃいますよね~~。
しかも、スローカロリーシュガーで作ると
「あっさり」したお味で出来ますネ。
オススメですicon74

このお砂糖のすごいところは、
カロリーの利用速度をコントロールすることで
ダイエットや健康維持に役立つ砂糖だということなんです。


ゆっくり、ゆっくりと浸透していくわけですね!

「健康砂糖」と言っていいと思います。

成分は
砂糖と『パラチノース』 を50%ずつ配合した
ものです。

「パラチノース」は砂糖に酵素反応を加えて作る天然の甘味料です。

内臓脂肪がたまりにくくなる素晴らしいお砂糖。

icon01パラチノースの効果について、詳しい情報はこちら

これからも引き続き、使っていきたいと
思っています!face02


スローカロリーシュガーはこちらで購入できます


三井製糖からの提案”スローカロリ-"ファンブロガーサイトに参加中

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スローカロリーシュガーで簡単ゼリー♪
    コメント(0)