さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月29日

私のお気に入りのネットショップ!

EC studioさんからのテーマは

みなさんがお気に入りのネットショップを教えてください!

とのことですicon74

普段のショッピングや
モニタープラザなどのモニターを通して
ファンになったショップもたくさんあります。

今回はそんな中でのお気に入りの1店、
出来たてホヤホヤで
思わず応援したくなっちゃう!

頑張っているicon37ネットショップさんをご紹介します!


★店名とURL

店名: リカちゃんマーケット

URL:  http://rikachan.shop-pro.jp/


★お気に入りの商品名

・ほたての貝柱のくだけ

私のお気に入りのネットショップ!

・スタミナ源たれ

・ながいもっくる

私のお気に入りのネットショップ!

これらはお取り寄せで食べてみました。

私のブログで紹介しています!

祝ケンミンSHOW『しょうが味噌おでん』&『源たれ』『貝柱』

とても美味しいです!face02

・これから発売になる 『青森りんご』

傷りんご(訳あり商品)も楽しみですicon74


★お気に入りの理由

私の生まれ育った故郷である「青森」のショップで
青森の特産物を紹介し、販売してくれていることです。

料理の仕方なども、店長ブログを通じて教えてくれています!

このネットショップさんは、まだ出来立てホヤホヤ~なんです。

主力商品の「りんご」の時期がもう少し先なので
実際の所、今は、試運転中、と言ってもいいかもしれません。

ネットショップを立ち上げた由来は 以下の通りです。

     

りんご農家に嫁いだリカちゃん店長さん。
一生懸命りんごを育てても、災害で落ちりんごが続出。(T_T)
味には何ら変わりがないのに、商品として出せない。。
ならば!
お安く提供するために ネットショップで売ってみよう!


     

というところから始まったそうです。

消費者としても、自分で食べる、あるいは
気心の知れた人にプレゼントするならば
少々傷がついていても、美味くお安ければナットク
できますもんね!

出来立てホヤホヤのショップさんだったので、
私は、モニター暦が結構長い経験から
他のショップさんと比べて、こうした方がいい
ああした方がいいと、自分なりの意見をお伝えしたところ
真摯に受け止めて改善していただけたことがとても嬉しかったです。

私のブログのicon27プレゼント企画にも、
リカちゃんマーケットさんの商品を使わせてもらったのですが

その時の記事はこちらです!
 Wで『プレゼント企画』です!参加してね~☆

当選した方も、とても喜んでくださったし、
リカちゃんマーケットさんの対応が素晴らしかった
お褒めの声もいただいていました。

仲間同士が立ち上げた アットホームな雰囲気のある
これから活躍が期待される ネットショップさんなんですね!

とにかく、一生懸命さが伝わってくるんです。

icon38 例えば、津軽のみそおでんのセットには
手書きのレシピが入っていて
内容が分かりにくかったので質問したら
すぐに作り方をメールしてくださったり。

icon38 商品を送る箱は、エコを考えて、再利用した箱を使っていて
ちゃんとそのことを明記してあったり。

icon38 バナーがあったらいいな~と言ったら
バナーを作ってくださったり。

私のお気に入りのネットショップ!

これです!
左サイドに貼ってマス。(*^_^*)

だから、まるで、一緒にショップさんに参加しているような
気分にさえなったりして、
心から応援したくなるような
そんなショップさんなんです。
身近に感じるんです。(*^_^*)


青森の懐かしい商品や
知らなかった商品を知ることが出来るのも
とても嬉しいことです。

また、店長さんのブログも、ほぼ毎日更新されていて
青森事情が分かるので、
読むのも楽しみです!


★どのくらいの頻度で利用しているか

私が利用したのは、2回です。
まだ、出来たばかりですので。。

私のお友達も、私の記事を見て、利用して
くださったりしてました。

店長ブログは、ほぼ毎日読んでいますし、
HPにもちょこちょこ顔を出しています。
私のブログとも、相互リンクさせてもらってマス!


★その他(どうやって、そのお店を知ったのかなど)

高校時代のクラスメイトの1通のメールがきっかけです。

「突然ですが、ネットショップを立ち上げたので
見に来て、アドバイスお願いします!」


とっても久しぶりのメールでした。
へぇ~!と思って、見に行ったのがきっかけです。

ちなみに、元クラスメイトは、店長さんではなく、
スタッフの一員として頑張っています。

私と、特別に深い仲と言うわけではないので(笑)
HPに遊びに行ったりして、アドバイスをしたり
購入したりしているうちに
応援したいな~という気持ちが一層出てきて、
また、対応や一生懸命さに惹かれて
私のお気に入りのショップさんとなったわけです。

知り合いだからと言うだけで、
こうして、お気に入りのショップさんとして、
紹介することは出来ないですよね~。
自分で実際に利用してみて、
対応もいいし、頑張ってる!応援したい!
お客さんの声を取り入れてくれる!
温かさがある!


そんなことを感じたからこその
私の「お気に入りのショップ」となったわけです。face02

もう少ししたら、りんごの時期になります。
その時がとても楽しみだな~と感じています。

個人的には モニタープラザに出店して欲しいな~って
思っているくらいです!(*^_^*)


私のお気に入りのネットショップ!


★お気に入りのネットショップを教えてください♪ ←参加中

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 22:02│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私のお気に入りのネットショップ!
    コメント(0)