さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月30日

メロン通になりたいな~(*^_^*)

モニタープラザを通して お知り合いになれた
素敵な地元企業の北海道あじらくさん。

いつもお世話になっております~(*^_^*)

毎回 楽しいプロジェクトを立ち上げていただき
楽しく参加させていただいています♪

今回は、ナント!

果物の中で、私が一番好きな「メロン」
モニターですicon74

嬉しいな~~!face02



青森に住んでいた頃は
メロンと言えば「青肉メロン」
いわゆる身がグリーンのものが当たり前だったんですね。

でも!
北海道に住むようになってから
「赤肉メロン」の美味しさのトリコになり、

「メロンと言ったら、赤肉!」

と思うようになりました。

赤肉の代表と言ったら「夕張メロン」。

夕張メロン、美味しいですよね~icon06

とろけちゃう。(*^_^*)

この世の中で今、一番幸せなのは私かも!って
いう満面の笑みで食べますからぁ~~☆




さて!

今回のモニター品のメロンも
夕張郡(栗山町)で作られているメロンicon74とのことです。



きららクイーン!!!

ご存知でしたか?

う、、、、

ごめんなさい。。。

北海道に住んでいながら
きららクイーンって、知りませんでした~~。icon10icon10

勉強不足だわ~~。icon10

スーパーや、お中元売り場でも見かけないんですよね~。

と、思って、きららクイーンのことをHPに拝見しに
いきましたら、

icon38 地元北海道の人にもあまり知られていない、
通のみぞ知るメロン。


なんだそうです!

そっかぁ~ 通のみ知る、美味しいメロンなんですね!

田村さんが精魂込めて大事に育てた

「田村家の箱入り娘!」ならぬ
「田村家の箱入り女王!」なんだそうです。

きゃ~、女王様。(*^_^*)

この女王様、網目がくっきりしている
見た目も美しいメロンなんですね!
(ネット率が90%以上なんですって!
他種メロンでいうと「特秀」に匹敵する
レベルだそう。)


糖度は14度以上だけど 上品な甘さで
心地よい食感なんですって。

爽やかな上品なメロンなんですね~♪

味にこだわる「北海道あじらく」さんが応援して
いるメロンですから、これは期待大!!ですネ。

赤肉メロンで有名な
夕張メロンや富良野メロンとの味の違いなども
道産子まるみならではのレポが出来そうです♪


メロン大好きな まるみが、
メロン通になれますように!

お待ちしていまぁ~~す(*^_^*)

くりやまきららクイーンメロン 北海道夕張郡栗山町のブランド!

メロンの女王“きららクイーン” 通のみぞ知る!ブランドメロン【北海道あじらく】 ←参加中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 06:50│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メロン通になりたいな~(*^_^*)
    コメント(0)