さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月24日

【花火】をイメージしたフルーツゼリー☆

銀座千疋屋さんからのプロジェクトのテーマは
こちらです!

フルーツを使ったこんなスイーツを食べてみたい!

フルーツの良さって、 「自然に描ける天然絵の具」のような
色とりどりの美しさを持っていますよね~。

この色を生かさない手はないですよね~!

折りしも8月は「花火大会」があちらこちらで
盛大に行われており、きれいだな~と感じておりました。

その時にふと、思ったんですね。
 
この花火を、スイーツの中に再現できないかな~って。

ひとつのカップの中で、花火を演出するんです。

例えば、メロンなら、カップの底にフルーツメロン
しいて、その上に あわいグリーン色のゼリーを流すの
ですが、
(メロンやパイナップルやモモなど、それぞれ
そのフルーツ色に合ったゼリーを流すんです。)

そのゼリーの中に、色とりどりの花火を浮かばせること
はできないかな~って。


透明な容器の側面から、花火が見えるときれいで
しょうね~~~。

そして、私は是非、にもこだわっていただきたいと
思っているんです!

形を「フルーツの形」にして、かわいらしく。

イメージは、アイスクリームの入っていたこのカップ
なんですが、

【花火】をイメージしたフルーツゼリー☆

これを透明にして、涼やかなカップを作っていただきたい
んです。


カップが美しいと、再利用できるんですよね~。

私は、ケーキ屋さんのカップで美しい物があると
捨てずに取っておいて、ゼリーを作ったりしています。

食べておしまいではなくて、カップが残せるような
ものがいいな~、
夏の思い出と共に残しておきたいので。。。(*^_^*)

ちょっとステキな演出になって、
カップを見るたびに 銀座千疋屋さんを思い出しそう
ですネ☆





今回のモニタープレゼントは、

【花火】をイメージしたフルーツゼリー☆

銀座フルーツフラッペです。

このフラッペの彩りの美しさに感動しました!
やっぱり、フルーツって芸術色ですね!

小さなカップの中に溢れるしあわせがいっぱい!!

爽やかなフルーツ、ミルキーな練乳氷、アイス、フルーツソース…
4つの美味しさをひとつにして、かわいいカップに詰めました。


とあります。

このフラッペを食べながら、夏の思い出を語る夜って
何だかロマンチック☆☆☆

どうぞよろしくお願いします!face02


株式会社パティスリー銀座千疋屋

銀座千疋屋★ギフトに最適!銀座フルーツフラッペ ←参加中

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 07:09│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【花火】をイメージしたフルーツゼリー☆
    コメント(0)