さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月28日

ついに地元食材が登場!【噴火湾産特大ほたて】☆

いつも魅力的なモニターを提供してくださる
極上品厳選市場『魚っち』さん。

今回は、ついに!!

地元食材が登場!!

で、テンションがアップし続けているicon14icon14icon14まるみです。(*^_^*)

今回のモニター品は、

 北海道噴火湾産 特大ほたて どっさり1kg! ですicon74

1つ約100gの特大ほたてが10個入りだそうですヨ!

BBQに大人気だそうです。

この商品の一番気になったところは

ハーフシェル付き ということです。

ハーフシェル=半殻つき

つまり、半分、殻がついたままの状態で
お届けしてくださるそうなんです!


ホタテの貝焼き、美味しいですよね~。

やっぱり殻つきは嬉しいicon06

でも、両方に殻がついていると
捌くのに、ちょっと面倒っていうのが
あるのかな?都会の人にとっては。(^^)

ついに地元食材が登場!【噴火湾産特大ほたて】☆

この商品は、こういう感じで
半分殻のついた状態で、
冷凍されて届くんですね~!

ついに地元食材が登場!【噴火湾産特大ほたて】☆

店長さんがにこやかに紹介してくださっています!

へぇ~~!!

と、地元の まるみも初めて見ました、

ハーフシェルって!!

冷凍だと、すべて殻から出した状態のものしか
知らなかったです~~。

これならば、このまま、焼いて食べると
ジュ~ジュ~、ジュワジュワって、
汁が出てきて、うわ!美味しそう~!

食べたい時に食べたい分、いつでも冷凍庫から出して食べられる
っていうのがいいな~~。


折角なので、普通のホタテとの味わいの違いなんかも
レポ出来たらな~~!って思っています。

私は、出身は青森なんですが
青森も、ホタテ、有名ですよね~~。

郷土料理の ホタテの貝焼きみそも、
殻がないとはじまらないので、
是非!作ってご披露したいです~~(*^_^*)


ところで、

噴火湾って、あんまりみなさん
ご存知ないかも。。icon10

ここなんですよ~~!

ついに地元食材が登場!【噴火湾産特大ほたて】☆

北海道の南西部にあります。
北海道の入り口って言った方がいいかも!

暖流(津軽海峡)と寒流(親潮海流)の
二つの海流が流れ込んでいるために、
豊富な栄養分を含んでいる海なんです。

そこで育ったホタテは、美味しいんですヨ!

ちなみに まるみの住んでいる函館は、
まるみマークついに地元食材が登場!【噴火湾産特大ほたて】☆がついていますが、
その辺りにおります。(笑)
ちょっとアバウトすぎて、遊びに来れないと
思いますがぁ~~(笑)

ホタテは大好きなので、
もしもモニターに選ばれましたら、
美味しくお料理したいと思います!

地元代表で、選ばれたら、メッチャ嬉しいです~~。

よろしくお願いします。(*^_^*)


極上品厳選市場『魚っち』


北海道噴火湾産 特大ほたて どっさり1kg! ←参加中

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 20:44│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついに地元食材が登場!【噴火湾産特大ほたて】☆
    コメント(0)