さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月14日

バス旅行気分を味わいました(^^)

バス旅行気分を味わいました(^^)

ムフ(*^_^*)


拡大しましょう!

バス旅行気分を味わいました(^^)

十勝スイ~ツ食べ・飲み歩き 日帰りバスツアーのお知らせでぇ~す!

ポイントは

1.大人気花畑牧場に立ち寄ります
2.六花亭本店限定 サクサクパイ1個試食
3.今年初登場クランベリーにてポテトパイ1個試食
4.柳月スイートピア限定 チーズプラネット1個試食
5.十勝ワインの試飲
6.あげいも1個試食
7.昼食は帯広名物豚丼か牛トロ丼を選べるメニュー


これで、4,980円!!

安~~い!!

ただし、札幌 からですが。(笑)

私、icon18バス旅行は残念ながら苦手 なんです。face11
理由は「バスに酔う」からです。

なので、頑張って乗っても2時間くらいが限度かしら。
しかも、乗ってる時は必死なので、
飲み食いはご法度なの~~。icon10

だから、バスツアーの食べ歩きはすごく憧れますが、
行っても全く食べることが出来ないので、ムリなんですぅ~~(T_T)

そんな私の元に、こんなicon27お土産が届きました!

バス旅行気分を味わいました(^^)

十勝のバスツアー土産です♪

そうなんです!
北国三姉妹の次女 元気印・ターンお姉さん(^^)が、
このバス旅行に参加して、三女のまるみにお土産を送ってくださったんですぅ~\(~o~)/

ターンさんは、バスも徒歩も自転車も(笑)全く平気で健脚で、
元気いっぱい!の私の憧れの女性です。
まる夫君と同い年というところもとっても好きな理由のひとつです!
(ちなみに勤続○○年の新聞配達婦人なんですよ!
もう、大尊敬してるんですぅ!)


そのターンさんから、思いもかけないお土産をいただいて
ウキウキしちゃいました!

ターンさんからは、いろいろ送っていただいて、
いつもとっても嬉しいのですが
今回ほどウキウキしたことはありません!

やっぱり、自分が絶対に参加できないものに参加して
その楽しさをこうしてお土産で伝えてくださったからかしら~face02

お土産と、このツアーの切り抜きを見ていたら
一緒にバスツアーに参加したみたいに
すご~~く楽しい気分になっちゃったんです♪


タ~ンさんって、やっぱり素敵(*^_^*)(*^_^*)

ずうずうしくも、ターンさんに、
「花畑牧場の写真があったら、是非、ください!」と言って
写真を送ってもらい、
さらに、ブログに載せることまでOKをいただいちゃい
ました。(*^_^*)

函館にも花畑牧場の直営店はあるので、
品物は手に入りますが、本店の写真は手に入らないので(笑)
これもまた、とっても嬉しくて!!

バス旅行気分を味わいました(^^)

こちらが、憧れの花畑牧場です。

バス旅行気分を味わいました(^^)

そして、こちらが、ピンクを貴重とした花畑カフェ
素敵!

バス旅行気分を味わいました(^^)

そして、こちらがチーズ工場
窓越しに、有名な「カチョカヴァロ」を作っている様子が
見れるんですって!
贅沢~~(*^_^*)

どれも素敵でしょ~!
ワクワクしちゃいました☆

     icon38icon38icon38

では!
そのお土産をご紹介しますね~!

バス旅行気分を味わいました(^^)

こちらが、帯広でなければ買えないという、
クランベリーシャンルルです。

バス旅行気分を味わいました(^^)

バス旅行気分を味わいました(^^)

サクっサクのクッキーで、これはチェリーでした。
どこか懐かしい味がして、私の大好きな味でした!
これなら、一人で1箱ペロリです!(*^_^*)

ターンさんがおっしゃるには、
これは、美味しいだけでなく、リーズナブルなところも
とても人気で、ナント!1箱 315円だということなんです!
(これもブログで紹介してネということでした。(*^_^*) )

うそ~!!!!
という感じで、一人で10箱買っていた人もいらしたそうで
うなづけます。私も10箱買うかも!!!
チェリーのほかに、チーズもレーズンもあるの。
今度、お取り寄せしてみようかな~~☆
というくらいに気に入りました。

バス旅行気分を味わいました(^^)

同じく、クランベリーの「さくら」
さくらの花が入っていてかわいい~!
塩っ気もちょうどよく、美味しかったですよ~!

バス旅行気分を味わいました(^^)

こちらは、旭川の高橋製菓さんの「氷点下41℃」というお菓子で

バス旅行気分を味わいました(^^)

本当に凍っているような感じのするお菓子でした。

バス旅行気分を味わいました(^^)

こちらは富良野の「バタじゃが」
私、真空パックのじゃがいも、初体験でした!

バス旅行気分を味わいました(^^)

温めるだけで、中からバターが染みたじゃがいもが出てくるん
ですね~!

バス旅行気分を味わいました(^^)

不思議体験でした。(*^_^*)

バス旅行気分を味わいました(^^)

そして、厚岸のさんまを使った、さんま丼まで!
これは温めるだけなんですが、
プラスして、グリルで焦げ目をちょっとつけて食べました。

バス旅行気分を味わいました(^^)

全く生臭くなくてとっても美味しい!と
まる夫君も大喜びでした。(*^_^*)


お菓子などをいただきながら、行程表を見て
「この、六花亭のサクサクパイが美味しい!って言ってたわね~。
これって、3時間くらいしか持たないので、その場で食べないと
食べられない美味なのよね~。」
と思ったり、

「昼食の豚丼と牛トロ丼は、絶対にターンさんは豚丼よネ。」
と思ってたら、やっぱりその通りだったり。(*^_^*)
私も絶対に、帯広へ行ったら豚丼ヨ!!と盛り上がってました、一人で。(笑)

十勝ワインの試飲、ターンさん、お酒だめだから、
ジュースがあったのかな~と心配してたら、
ジュースはなかったそうで。。そこだけが心残りでした。

試食がたっくさんあって
(夕張メロンソフトからはじまったそうです。)
試食でお腹がいっぱいになるくらいすごかったそうです。

いいな~~!!

バスツアーが大丈夫な人だったら、絶対に参加するべきですネ!
楽しそう~~!
朝8時のバスでスタートで、
帰ってきたのが夜9時という結構ハードツアーですが
でも!
普段食べられない貴重な物をたくさん食べられて幸せだったでしょうね~!

その幸せをこうしてお福分けしてもらった まるみも
とっても幸せでしたicon06

ターンさん、本当にありがとうございました~!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
芦別ガタタン 食べました!
150歳若返ったら、どうなる??
はねだし
ひな祭り
ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】
戦友から!&素敵な花束~♪
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 芦別ガタタン 食べました! (2014-09-23 15:50)
 150歳若返ったら、どうなる?? (2014-08-04 20:44)
 はねだし (2014-03-04 21:04)
 ひな祭り (2014-03-03 22:08)
 ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】 (2014-02-28 15:09)
 戦友から!&素敵な花束~♪ (2014-02-26 21:50)
Posted by まるみ at 21:39│Comments(7)いただき物
この記事へのコメント
うわ~~~盛りだくさんに紹介してくださって、、ありがとうございます!
ブログを休んでいるのですが
私が書くより楽しそうで まるで行った気分! (笑)

まるみちゃんに喜んでもらえて 私も嬉しいです(^-^)

クランベリーのシャンルル
お値段が安いので味はどうかな?と2箱しか買わなかったのですが
食べたら美味しいので一箱送りました
これなら人気になるわけです!!

六花亭本店限定 サクサクパイは一度食べてみたい~~と思っていた
お菓子です バス車内で配られたらすぐに食べ始めました
ほんとうに サックサクでした
「そこへ行かないと食べられないもの」 あってもいいかもね

また来年 どこか行ったらお土産送りますね  (^_-)-☆
Posted by ターン at 2009年10月15日 09:29
ツアー内容の写真をよ~~く見たら
あれれ??
「夕張メロンシュークリーム1個試食」が抜けてます
これ一番最初の試食で とっても美味しかったんですよ~

あ、「馬油せっけん1個プレゼント」も載ってません

【これで、4,980円!!

安~~い!!】

もっと安い~~!! になりますね (笑)
あまりたくさんの試食なので広告会社さんの原稿から抜け落ちたのかな?(笑)
Posted by ターン at 2009年10月15日 09:39
☆ターンさんへ!

本当に楽しかったです(*^_^*)
本当に本当に行った気分に浸りました。
サクサクパイは、何かの機会で(物産展とか)食べられたら
是非、食べてみたいです!
かなり美味しいらしいですよね!

そして、試食や石鹸もまだあったなんてね~!
すごすぎます。
うらやましいです!!
Posted by まるみ☆ at 2009年10月15日 22:20
同じくぅ~バスは苦手なミルクルです(--;)
だから、バスツアーがお得でも絶対に参加できないの…。

しかしながら、北海道のバスツアーは豪華ですね☆
まさに夢のツアーですよ(^^)

さんま丼…おいしそぉ~♪♪♪
今年は秋刀魚が安いですが、
例年に比べて、あまり食卓に出してないんです…。
特売のタイミングが我が家の食べたいタイミングと
合わないらしい……。
Posted by ミルクル at 2009年10月16日 16:05
☆ミルちゃんへ!

あら!一緒なんだね~。
だから私達って身体が弱いのかな~??
そういえば、ミル家も、いつも移動は車だった
もんね~。
バスが平気な人が心からうらやましいです!
お得な経験がいっぱいできるからね~!

さんま丼、すごく美味しかったデス。
特売もそうそう、タイミングが合わないと
それだけ買いにっていけないので
わかりますよ~!!
Posted by まるみ☆ at 2009年10月16日 23:49
おっと・・・

見落とすところだったわ。(^^;
バスの話題は、見逃せないわ~。
まるみちゃんもミルクルちゃんもバスが苦手なのね~。
私も昔はダメだったんだけど、お仕事で乗ったら慣れちゃったよ。
添乗員でもしたら治ったりして~。アハハ。(^^ゞ
でも、最近のバスツアーって本当に安いわね。
そして、ターンさん、さぞかし楽しいツアーだったことでしょうね。
たくさんのお土産も♪
ターンさん、優しい方なのね!(*^^*)
まるみちゃんへの優しさがたくさん溢れているね!
Posted by マリーナ at 2009年10月17日 00:38
☆マリーナさんへ!

添乗員したら、私が、お客様に介抱されそうだわ~(笑)
バス通学、通勤で、だいぶ慣れて、2時間くらいなら
乗れるようにやっとなった私です。
それまでは、バスのニオイだけで酔ってましたからぁ~!(^^ゞ

バスが大丈夫な人は、絶対にいいよね~☆

ターンさんはとってもとっても優しいんです~!!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2009年10月17日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バス旅行気分を味わいました(^^)
    コメント(7)