さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月06日

あなたの赤い絲物語~絆~で「青函ツイン賞」を受賞しました。

「あなたの赤い絲物語」~絆 というエッセイを
1月15日~2月28日まで募集していました。

これは、青函ツインシティ提携20周年記念
赤い絲プロジェクトの一環
としてのイベントでした。

私は、函館の広報誌でこのことを知り、応募していたのですが
全国から応募がきていて、全部で990作品も応募があった
そうです。
そして、結果が発表になり、「青函ツイン賞」を受賞することができましたicon74

最優秀賞、優秀賞、入賞とあるのですが、もうひとつ、「青函ツイン賞」という
特別賞がありました。
これは、青森と函館にまわる赤い絲物語を書いた人の中から
選ばれるというものでした。
これなら私も書けるかも~と思って書いたのですが
一番嬉しい賞をいただけて感激です。

それぞれのページで募集内容や作品を読むことができます。
お時間がありましたらどうぞ!
最優秀賞の人のお話は、何だかドラマよりもドラマみたい!!
とびっくりするような内容だったりして。
優秀賞の人のお話は、思わず涙が出てしまったりして。
赤い糸って本当にあるんだな~って思って読んでいました。face01

icon38 「あなたの赤い絲物語」~絆の募集内容

icon38 青函ツイン賞


表彰状と賞品(旅行券2万円分)も送られてきました。

あなたの赤い絲物語~絆~で「青函ツイン賞」を受賞しました。

あなたの赤い絲物語~絆~で「青函ツイン賞」を受賞しました。

大事に使わせていただきます。(*^_^*)


ブログランキング参加中!

ココビタ ブログランキングに参加しています。
ポチ!としていただけたら まるみが喜びまぁす♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(エッセイ)の記事画像
先入観念に ご用心・・・
「あなたの赤い絲物語~絆~」入賞作品展が開催!
同じカテゴリー(エッセイ)の記事
 先入観念に ご用心・・・ (2014-06-14 14:38)
 「あなたの赤い絲物語~絆~」入賞作品展が開催! (2010-04-19 22:29)
 第7回懐かしの青春メロディーを語ろう!【別れ】に参加します! (2010-03-23 00:30)
 さがしく かかれ~ (2006-11-23 14:31)
 「2人の瞳に輝く雫」 (2006-11-13 15:09)
 キレイな女性って? (2006-03-25 10:14)
Posted by まるみ at 14:18│Comments(11)エッセイ
この記事へのコメント
素敵なまるみさんのお話を拝見して、
心がとってもあったかくなりました。(*^_^*)
やっぱりまるみさんとご主人さまは、
赤い糸でしっかりとつながれていらっしゃるんですね♪
まるみさんたちにぴったりのお題でもありましたネ!

受賞者の方のお話も、どれも、とっても素敵ですね。
いろんなドラマがあっての人生、
こうしてのぞかせていただくのは感動です。

受賞、本当におめでとうございました!
ココビタも応援しま~す!(*^_^*)
Posted by BRUYANT at 2010年04月06日 16:23
☆ブリュちゃんへ!

ありがとうございます~
いつも優しい温かいコメントに
ブリュちゃんのお人柄が伝わってきました。

他の方の作品、いいでしょう~!
こういうの読んだり参加するのが好きな
私デス。(*^_^*)

ココビタ、いつもありがとうございます~~。
ランキングはずっと下ですが
応援がとても嬉しいデス♪
Posted by まるみ☆ at 2010年04月07日 00:31
まるみちゃん、おめでとう!(*^^*)
まさに運命を感じるお話だわね。
ブログを通して、まるみちゃんとご主人の出会いやエピソードを色々伺っているけど、どのお話もみんな運命を感じるし、これぞ「運命の赤い糸」だものね。
いまにまるみちゃんには、まるおくんとのラブストーリーみたいな小説でも書いて欲しいな♪
旅行券もうれしいね。
これでまた、まるおくんと近くの温泉でも行けるといいね!

本当におめでとう!
ココビタもポチ!(^_-)---☆Wink
Posted by マリーナ at 2010年04月07日 00:35
おはようございます♪
まるみさん、受賞おめでとう(^^)/

まるみさん、まる夫くんのエピソードはいつ聞いても
ほほえましいし、かたい絆を感じます。
いいなぁ~って、うらやましくもあり(^^ゞ

これからも素敵なご夫婦でいて下さいね。
そしてまたステキなお話聞かせてね~!
Posted by at 2010年04月07日 08:40
パチパチパチパチ
\(^0^)/ 
まるみちゃん おめでとう~~

赤い糸って本当に結ばれているんですね~


旅行券もいいですね!
お二人はなかなか遠出は出来ないでしょうが
それって函館市内のホテル宿泊にも使えるのでしょ
近場でもう~んと楽しんでください
Posted by ターン at 2010年04月07日 09:16
うららでーす。
まるみさん、凄い!! おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
「赤い糸」って本当にあるのですね。
今まで半信半疑でしたが、まるみさんのエッセーを読み、
確信しました。
某メーリングリストでのまるみさんのコメントはいつも優しさが溢れていて
素敵な人だな。。。。って思っていました。
今回も心温まるお話しありがとうございます。
Posted by ぱるちゃん at 2010年04月07日 09:37
まるみさん、受賞おめでとうございます。(^^)
まるみさんの『赤い糸』 
  まる夫さんといつまでもラブラブなのはそういうことだったのね~~(^^)
まさしく運命ですね!!

他のそれぞれの皆さんもそれぞれの『赤い糸』でドラマチックですね。
皆さん、それぞれがドラマの題材になりそう・・・・(^^)

なぜか、ぽてとさらださんのは最後に「ウフフ・・」と笑いがこみ上げてきました。

み~~んなサイコーの人生だわ!!
Posted by akiko at 2010年04月07日 11:28
受賞おめでとうございます!
やっぱりまるみさんの書かれる文章って好きです~^^
私なんかだと、こういう時、構えて書いちゃうんですけど、
まるみさんの文って気取りがないので、肩肘張らずに
読めて、スルスルと心の中に入ってくるんですョ!
そして温かみのある文章だから、読むと気持ちがほっこり
リラックスしちゃうんですよね~^^
エピソードの内容も運命めいていて素敵です!
他の受賞作も拝見しましたが、ホント、小説かドラマみたい。
全ての受賞作品をオムニバス形式のミニドラマにして
映画化すればいいのになー^^
本当におめでとうございました!

ココビタ応援ぽちっと☆
Posted by nuigurumi at 2010年04月07日 19:54
☆マリーナさんへ!

ありがとうございます~(*^_^*)
赤い糸って確かにあると思いますねぇ~~。
黄色とか青もあるのかもネ。(笑)

地元の温泉だと、これだけの旅行券があれば
十分に楽しめます。ありがたいです~~♪
ココビタもありがとうございまぁす!

☆杏さんへ!

こんばんは!
ありがとうございまぁす!

かたい絆っていい言葉ですねぇ~~。
いろんな意味でガ~~ンバロ!(*^_^*)
ほんとありがとうございます!

☆ターンさんへ!

ありがとうございます~!
いつもいつもターンさんにはこうして
励ましてもらったりして
とってもとってもありがたいです~!

函館市内には良い温泉がいっぱいあるので
楽しめます!行ってきますねぇ~~♪

☆うららさんへ!

ありがとうございます~!
赤い糸ってあるんですねぇ~~。
ほんとに見えないんだ、これが。(笑)
見えたらかえって難しいのかもしれないですがネ。

メーリングリストではお世話になっています!
いつかみなさんと会えたらな!っていう
夢があります。
夢はいつか、叶う??ウフ☆
いつもこちらこそ、ありがとうございます!!

☆akikoさんへ!

ありがとうございます~!
不思議な赤い糸ってあるんですね~~。
他にもそういう糸を感じたことが何回かありますが
ほんと、不思議です。
別の人の時って、チャンスの神様がチャンスを
作ってくれていたのに、上手くチャンスをつかめなくて
だめになったケースもあり、
その人とはピンクの糸だったのかも(笑)。
 
ぽてとさらださん、私も読みに言ってみたら
いいですね~~!ボロ雑巾のような人が夫に!!
うまいな~~って思いました。
いろ~~~んな人生がありますが、
人生は楽しんだ人が勝ち!ですネ。(*^_^*)

☆nuiちゃんへ!

ありがとうございます~!
いつもnuiちゃんに読んでもらえてて、感謝しています!
そう言えば、この投稿も、15分かかったか かからない
かでサラっと書いてました。(笑)
考えて書くよりも私にはこの方が向いているのかも??
って単に横着なのかしらん。(^^ゞ
でも、青函は私にとって特別の思いいれがあるので
すごく嬉しかったです。これからどこかでこの物語が
活用されたりするかもしれないので(チラシとか冊子とか
ネ。)何だか青函大使(笑)になったみたいで嬉しいナ。

私の作品のことではないですが、ほんと、他の方の作品は
ステキなオムニパス形式のミニドラマにして
見てみたいわ~って私も思いました。

ココビタも、ありがとうございまぁす!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2010年04月07日 22:11
遅くなったけれど(><;;(^^;;;

♪☆”*O。まるみちゃんおめでとう。O*”☆”♪

 まるみさんお受賞作品は、もちろん(^-^V
 皆さんの入賞作品も拝読!素敵な物語りに出逢え
 良い 午後のテイータイムになったわ(*^-^*)

 こう言うお話文章は、私^^大好きです。
 まるみさんの北海道新聞の投稿記事も、、
 ターンさんから^^以前送って頂き拝読しましたが
 いつも心温まる 柔らかな文章に(^^Vよ!!
Posted by 紫 at 2010年04月12日 13:50
☆紫さんへ!

わ~!ありがとうございます~!

読んでいただけて嬉しいです☆

他の方の作品が読めるというのが
ネットのよさですよね!

いつも読んでいただけて本当に嬉しいです!
感想まで!!
ありがとうございました~☆
Posted by まるみ☆ at 2010年04月12日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あなたの赤い絲物語~絆~で「青函ツイン賞」を受賞しました。
    コメント(11)