さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月07日

「もやし1袋9円」! 何作りましょうか?(*^_^*)

きのうは温かいお祝いメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しかったデス。(*^_^*)
後でコメント書かせていただきますネ☆

さて、今日の話題は「もやし」です。
私の家の近くのスーパーは、他の物は大してお安くないのですが
もやしがいつも安いんですね~~icon74
先日は1袋9円!でした。

「もやし1袋9円」! 何作りましょうか?(*^_^*)

1袋5円の時もありましたし。
特に特売という訳ではないのですが、
安いんですよね~~icon74

もやしって体にとてもいいのにめちゃめちゃリーズナブルicon74
ですよネ。

ビタミンC、食物繊維が豊富
そして、GABA、アスパラギン、カリウムなども
含まれちゃってる!

つまり、生活習慣病(高血圧、コレステロール、動脈硬化など)の予防になって、
精神安定作用、脳機能の改善作用(お!この2つ、まるみにはとっても重要かも!(笑)
そして、スタミナをつけて疲労回復機能あり。

これがわずか9円!で食べられちゃうなんて。face02
(普通のスーパーでも、高くても、25円とか
そのくらいで買えちゃいますもんネ!)

icon38賢い主婦のみなさま~~~!
この素晴らしいもやしをどうやって食べていらっしゃるのか
是非、是非、教えていただきたくて記事を書きました。


私は、ワンパターンなんです。icon10
炒めるか、お味噌汁やラーメンに入れるか、茹でてサラダ風にするかそのくらいです。

炒める時は、調味料をちょっと工夫すると
一味美味しくなりますよね!

「もやし1袋9円」! 何作りましょうか?(*^_^*)

おやじソルト(にんにく風味です。)や
クレイジーソルトを使うと、料理上手な人のように
感じるし(笑)
そうそう、中華調味料のウエイパーを入れるとコクが
増しますよネ。

先日は、我が家で好きな「丸美屋の麻婆豆腐の素(辛口)」
麻婆豆腐を作って、ご飯の上にゆでたもやしと麻婆豆腐
そしてニラのゆでたものをのせて食べてみましたが

「もやし1袋9円」! 何作りましょうか?(*^_^*)

うん!結構イケました。(*^_^*)

私の知り合いは、1袋全部ゆでて、
ツナ缶と汁ごと混ぜ、塩少々振りかけて食べるのが
定番だと言っていました。
こんな簡単メニューいいですよね~~!

超~~簡単で、美味しいよ~~!っていう料理の仕方
いつもこうやって食べてるよ~という食べ方の
コメントをいただけたらすごくすごく嬉しいです♪
よろしくお願いします。<(_ _)>

ブログランキング参加中!

ココビタ ブログランキングに参加しています。
ポチ!としていただけたら まるみが喜びまぁす♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 19:52│Comments(7)雑記
この記事へのコメント
もやしって、安価で万能で、できる子ですよね^^

最近作っておいしかったのが、「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」で
作る「ピリ辛もやし和え」 です↓

http://nuigurumi33.blog62.fc2.com/blog-entry-1852.html

食べるラー油が手に入らないと作れませんが、参考までに…^^
Posted by nuigurumi at 2010年04月07日 19:59
nuigurumiさんおすすめのこのラー油、わたしもはまりました~♪
我が家は もやしは 炒めて 源たれレギュラーであつあつを。
茹でて 源たれの塩たれ+ごま油でナムルにして 冷やしてOK!
Posted by むぅ at 2010年04月07日 21:19
こんばんは!
まずはココビタ、ポチ!っと~♪(*^^*)
あれってその日のランキングなのね。
なんとなく納得したけど、不可解なところが面白いね。

>もやし
安くて美味しくて嬉しい食材よね。
私だったら・・・
超簡単なもやしカレー♪
かなり大昔なんだけどブログに記事にしているので・・・
http://blog.goo.ne.jp/ybmarina/e/3e4c3c936aaf5ec315b0e214d326b342
良かったら参考にしてみてね。(^_-)---☆Wink
あとは、ハンバーグのたねに練りこんじゃったり・・・
おもいっきり茹でてもやしサラダとか・・・
なんにしても安くておいしいよね♪
Posted by マリーナ at 2010年04月07日 21:56
☆nuiちゃんへ!

わ~!なるほど、辛そうで辛くない少し辛いラー油で
和えるんですね!
美味しそうだわ~!
こういう美味しい調味料があるといいですネ!
今度手に入ったらやってみますねぇ!
ありがとう~~☆

☆むぅ~ちゃんへ!

あら~!桃屋さん、手に入ったのネ。いいな~!!
源たれという手もありますね!
塩たれとごま油でナムルっていうのもいいですね!
ありがとう~~☆

☆マリーナさんへ!

ココビタ、ありがとうございまぁす!
そうそう、ランキングが毎日全然違うので
(朝と夜でも全然違ってました。)
私もよく分からないのですが
知り合いが上の方にいらっしゃると
テンションがアップします。(*^_^*)

もやしカレー!
すごいアイデアですね!
ひき肉入れた方が絶対にいいと思いました。
今度作ってみたいです!
ハンバーグに入れるって発想もスゴイです!
ありがとう~~☆
Posted by まるみ☆ at 2010年04月07日 22:24
こんにちは♪
モニプラさんの、投票コンテスト、応援ありがとうございます♪
プレゼント企画の招待状もありがとうございます♪
図々しく飛んで参りました。^^)v

干物は、おかずが少ないときとか、月末の生活苦(笑)のときにあると本当に助かりますね~
そのうえボリュームがあって、美味しいときたらたまらない♪

コメント欄、どこにコメントすればいいのか分からなかったのでこちらにカキコミさせていただきました♪

「もやし」がこんなに立派な料理になるなんて!すごい~★
それも1袋5円とか9円とか・・・おぉぉぉ!
もやしって、ラーメン作ったときにのせるくらいのイメージしかなかったので、目から鱗です。汗
Posted by mana at 2010年04月08日 13:38
もやし・・・一桁の値段なんて!!安い~~!!!!
実は ター夫はもやしが好きなんです、、結婚して
今年で40年 最近初めて知りました(笑)

まるみちゃん
私も ウエイパーとクレイジーソルトを使っています
ウエイパーは「使うとプロの味になる」とか?
クレイジーソルトはカフェをやってる友人に教えたら
重宝してると言われました (^-^)
まるみちゃんも使ってるのが なんだかとても嬉しいターンです

ポチっとしますね~~♪
Posted by ターン at 2010年04月08日 19:05
☆manaさんへ!

こんにちは!
こちらこそ、プレ企画に参加していただいて
ありがとうございます~!
とても嬉しかったデス!

干物=月末の生活苦って最高~!!(*^_^*)
美味しいし、我が家は朝食に干物があると
豪華な食卓になります。(って、いつもどんだけ質素?(笑))

リーズナブルなもやし、今日も調達してきました~!
いろいろお料理できると、もやし様様って感じに
なっちゃいますね!

☆ターンさんへ!

やっぱり5円とか9円って安いですよね~!
今日も9円だったので、2つ買ってきました!
ター夫さんの好物なら、100個プレゼントしても
900円。(笑)
日持ちがするとマジに送りたいくらいで~~す。ウフ。

でも、ターンさん、面白すぎ!
結婚40年で、ター夫さんがもやし好きだったって
知ったって♪♪♪♪♪

ウエイパーとクレイジーソルトって
使えますよね~!
何だかお料理がちょっと上手くなったかな?
って錯覚するのも嬉しくて。(笑)

わ~!ポチ!ありがとうございまぁす!
Posted by まるみ☆ at 2010年04月08日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「もやし1袋9円」! 何作りましょうか?(*^_^*)
    コメント(7)