さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年10月31日

びっくり!の新仁丹「JINTAN 116」

ツメコムのサイトで、あれやこれや詰め込みを楽しんだ私ですが、
まだ、若干の隙間があったので詰め込んだ商品が
「JINTAN 116」でした。

仁丹というと、自分の親世代の人が、銀色の丸い玉をお口に入れて
口臭を予防していたイメージがあります。
仁丹の味は嫌いではありませんが、今はミント系の味の口臭予防のタブレットを
使っているので(なんとなく、そちらの方がおしゃれな気がして。(^^ゞ )
仁丹は使っていませんでした。

今回、折角詰め込んだので、ちょっと食べてみようかな?と思って
食べてみることにしたのです。
正直言って、期待も何もせずに~~(苦笑)

開けてみてまず、おしゃれっぽいパッケージにびっくりしましたicon74

びっくり!の新仁丹「JINTAN 116」

「116」の文字がゴールドです。(シルバーもあるそうです。)

もっとびっくりしたのが、丸い玉が銀色ではなくて琥珀色に変わっていました!face08

びっくり!の新仁丹「JINTAN 116」

シームレスカプセルというそうです。
粒も以前のものよりも小さいです。

お口に入れると「プシュ!」といい感じではじけるのですが
その後のお口の中の壮快感が、ミント系のものとは明らかに違っていました。
昔の仁丹の味ではあるのですが、それよりも、爽やかになった感じがします。

なんともお口の中が気持ちいいんです!!

この紙箱の中には100粒入っています。
1回3粒で1日10回まで使えるそうです。

仁丹がJINTANになって、こ~~んなにおしゃれになっていたなんて
まさに「目からウロコ」でした。

仁丹は、生薬を使っているんですよね。
それも7つも!
(メントール、ケイヒ、チョウジ、ウイキョウ、アセンヤク、カンゾウ、ペパーミント)

だから、香りで口臭を抑えるタブレットとは一線を画している
んですよね~。
そして、口臭、気分不快、二日酔い、悪心・嘔吐、乗物酔い、胸つかえのに対しての
6つの効能があるそうです。

すごい!!

とても気に入りましたicon74
ここのサイトで購入できるので、購入してみようと思っています!

仁丹道 

ツメコムのおかげで、思いもよらずに良い商品に巡りあえ 感謝しています!face02



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪
新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪
カニ!?カニ!?
ひなまつり☆に 生干しイカ!?
手作りのキッチンソープが届きました!
すき家の牛丼がドド~ンと届きました!
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪ (2012-12-06 21:33)
 新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪ (2012-03-23 22:10)
 カニ!?カニ!? (2012-03-04 12:28)
 ひなまつり☆に 生干しイカ!? (2012-03-03 21:40)
 手作りのキッチンソープが届きました! (2011-04-28 20:14)
 すき家の牛丼がドド~ンと届きました! (2011-04-23 19:58)
Posted by まるみ at 12:51│Comments(8)お買い物
この記事へのコメント
仁丹がJINTANになっていろいろ新しくなっていることは知っていたのだけど、どうも昔のダサいイメージが拭いきれなくて、いまだに使ったことがないんですよね。
でも香りで口臭を抑えるタブレットとは一線を画しているとうのはある意味JINTANならではだなあと思いました。
これなら使ってみたいかも♪

ところで・・・
突然ですが11月にさださんのライブに行くことになりました~
オークションでファンの方から譲っていただいたのですが、とても親切な方でさすがさださんファンだと感心しちゃいました。
Posted by wadachi at 2010年10月31日 17:02
へえ(@0@私もイメージ一新です(^-^V

まるみちゃん^^お元気(^0^/””
Posted by 紫 at 2010年11月02日 17:45
☆wadachiさんへ!

これ、いいですよ~!
仁丹の味がキライでなければgoo!
また、新しい味も出ているようですね!
近くでは売ってないので、ネットで注文してみました。
機会あったら食べてみてくださいね!

それから、さださんのコンサート行くんですね!
わ~!!
チケットをオークションで落とすことも出来るんですね~。
いろいろやってらっしゃる!すごいです~!
そのファンの方は行けなくなったのでしょうね~。
その方の分と私の分まで楽しんできてくださいね!

☆紫さんへ!

ね~!イメージ一新!ですよネ!

元気に何とかやってま~す!
いつもありがとうございます!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2010年11月03日 23:20
まるみさん、こんにちは!
Tsume.comスタッフです。
素敵なご紹介ありがとうございます~♪

新仁丹「JINTAN 116」、私も食べやすさと口の中に広がる爽快感にビックリしました!
まさに「目からウロコ」ってこういうとき使うんだ!って思いますよね^皿^@

新フレーバー「JINTAN 116 Herbs」も、より女性向けでクセのまったくない味なのでオススメですよ♪♪
Posted by Tsume娘村 ツメミ at 2010年11月05日 14:22
☆ツメミさまへ!

コメント、ありがとうございました!

こちらこそ、ステキな商品に巡りあえてよかったな~と
思っています。
近くで売っていないので、サイトの方へ注文しました。
届くのが楽しみです!

あ!新フレーバーも楽しみなので、またツメコミしてみたいです!
Posted by まるみ☆ at 2010年11月06日 14:39
☆ツメミさまへ!

コメント、ありがとうございました!

こちらこそ、ステキな商品に巡りあえてよかったな~と
思っています。
近くで売っていないので、サイトの方へ注文しました。
届くのが楽しみです!

あ!新フレーバーも楽しみなので、またツメコミしてみたいです!
Posted by まるみ☆ at 2010年11月06日 14:39
仁丹て、銀の粒のイメージしかありませんでした。それも礼大服の方の絵の看板の。昔の子供ですから。今度買ってみようかな?
Posted by ニコラのママ at 2010年11月06日 19:24
☆ニコラのママさんへ!

そうですよね~!
イメージが変わります!
是非、見つけたら食べてみてくださいネ!
Posted by まるみ☆ at 2010年11月07日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
びっくり!の新仁丹「JINTAN 116」
    コメント(8)