さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月31日

バッサリ!後に 話題の利尻ヘアカラーを使いました!

3月11日の午前中、1年半振りに髪をバッサリ!と
切りました。
(まさかその日の午後に、あんな大地震が来るとは思いもしませんでしたが。icon10

バッサリ!後に 話題の利尻ヘアカラーを使いました!

Before

バッサリ!後に 話題の利尻ヘアカラーを使いました!

After

縮毛矯正パーマも一緒にかけて、
ちびまる子ちゃんみたいな髪型になりましたが(笑)
さっぱりしましたicon74

ところで、年齢の割りに、かなり白髪が多い私です。
なので、あまりに白いと恥ずかしから、
美容院に行く前に自宅で染めていったのですが

「パーマ前に染めると、折角染めても、全部色が落ちてしまうんで、
後染めした方いいですよ。」
と言われました~!
今後、気をつけまぁ~す!


さて!
白髪染めは、いろいろ使っていて、
最近は、泡で染めるタイプのものをよく使っていました。
よく染まります。でも、時間がかかるのと、髪のダメージが心配。icon10
シャンプーごとに髪がすごく抜けるんですよね~。face11
だから、髪にあんまり負担をかけないで、簡単に染められる
ものがあったらと思っていました。


私、新聞の折込広告でずっと気になっていた白髪染めがありました。
サスティの利尻ヘアカラートリートメントです。
すでに、350万本も売れているヒット商品icon74
通販なのにクチコミで広がっている商品icon74

<こんな方にオススメです>

・髪の傷みやパサつきが気になる方・頭皮の弱さが気になる方・2液タイプの染毛剤があわない方・自宅で簡単に仕上げたい方


こんな風に書いてありましたので、これは試してみたいわ~って。

しかも、1本で約15回使えるので1回あたり約200円と
経済的
とも書いてありました。

ちょうど、髪もバサっと切ったことだし、
使ってみたいな~と思い、楽天ショップの方で購入してみました。
楽天ショップだとポイントが私の購入した時で10倍のポイント
になるとのことでしたので。(*^_^*)
(今は、14倍のサービスやってます。)

色は、ライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの3種類ありますが
私は、ダークブラウンにしました。

バッサリ!後に 話題の利尻ヘアカラーを使いました!

髪の色が黒いので、ダークブラウンで染めると、普通の黒に染まる私です。

使い方は3ステップ!

シャンプー後に
1.ぬれた手に取って
2.5~10分なじませて
3.すすぐだけ!


とすごく簡単に広告では書いてありましたが
説明書を読むと、icon73初回は、15~20分と長めにおいてください。
とあり、また、キャップをかぶると効果的。とも書いていましたので
塗った後は、キャップをかぶりました。

バッサリ!後に 話題の利尻ヘアカラーを使いました!

利尻の天然シャンプーもついてきたのでそれも使いました。

染め上がりは、自然な感じで、ちゃんと染まりましたicon74

バッサリ!後に 話題の利尻ヘアカラーを使いました!

見える部分は、ほぼカンペキ!

バッサリ!後に 話題の利尻ヘアカラーを使いました!

ただ、この、マニキュアタイプの白髪染めって、髪の見えない部分、
つまり、中の方までは、なかなか染まらないんですよね~。
結構、沢山つけたつもりでしたが、中の部分までは染まりませんでした。

翌日、触ってみてもツルツルしています。icon12
白髪染めの独特なツーンとしたニオイもないので
普通に自然に過ごせるのがいいですね~。

ただ、染める時は素手ではなくて、手袋は つけた方がいいです!
結構、爪の間が黒くなりますので。

それなりに手間はかかります、やっぱりicon74
でも、確かに今までのものよりは簡単です。
色持ちが2週間くらいあればいいな~と思っています。
2回目、3回目と染めるのが楽しみな感じですヨ。
結構、たっぷり使ったので、1本で15回は持たないだろうな~というのが
正直な所です。



興味のある方はこちらからどうぞ!

     





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪
新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪
カニ!?カニ!?
ひなまつり☆に 生干しイカ!?
手作りのキッチンソープが届きました!
すき家の牛丼がドド~ンと届きました!
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪ (2012-12-06 21:33)
 新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪ (2012-03-23 22:10)
 カニ!?カニ!? (2012-03-04 12:28)
 ひなまつり☆に 生干しイカ!? (2012-03-03 21:40)
 手作りのキッチンソープが届きました! (2011-04-28 20:14)
 すき家の牛丼がドド~ンと届きました! (2011-04-23 19:58)
Posted by まるみ at 14:17│Comments(5)お買い物
この記事へのコメント
うわあ~きれいに染まってるね~♪
見える部分が染まっていれば、、
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
オッケーオッケー♪
それにしても思いっきり切ったのね~。
私もちょっと前にかなり切ったんだけど
頭がとっても軽くなったの。
シャンプーも半分でいい感じ。
楽チンだよね~♪
この次は是非、是非、お顔もみせてね、、、。
楽しみにしてま~すq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
Posted by papom at 2011年03月31日 21:28
こんにちは~。
いつも携帯から見ているので、読み逃げばかりしてすみません。
髪、本当にばっさりですね~。
逆に私は、少し伸ばそうかと思っているのですがぼさぼさ状態。
なので私も縮毛矯正したいと思っていたところです♪
縮毛矯正すると、本当お手入れが楽ですよね~。パーマ時間は半端なくかかりますが(爆)

楽天さんで少しお買い物しました♪
上手く成果に反映されていますよ~に!
Posted by IKUKO at 2011年04月01日 11:42
☆papomちゃんへ!

案外、ちゃんと染まったので満足しています!
生え際がね、白くなっちゃうので、中を見せないなら
これでOKかな。(笑)
髪が傷みやすいので、髪に優しいものの方が
これからはよりいいかな~と思って使ってみました!

髪は、切ろうと思った時にギックリ腰になっちゃって
それから動けないでしょ?で、半年ものびちゃったの~~。
こんなに伸ばす予定はなかったけど、結んじゃうと
ラクでそのままになっちゃってたの~~。(^^ゞ

頭が軽いと動きもシャープになる感じよね。
papomちゃんも軽くなったのね~!

女優顔なら載せてもいいんだけど、ほど遠いの~!(笑)

☆IKUちゃんへ!

こんにちは!
こちらこそ、コメントがなかなか残せずごめんなさい!

IKUたyんは伸ばすんですね!
縮毛矯正すると、手入れがラクチンなのでオススメです!
でも、確かにね、時間がかかるのでね~~。
(今、でも、短くなりましたよね。3時間くらい。)

楽天さん、ありがとうございます~!
感謝です。(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2011年04月01日 16:23
私もこれつかってるよ~
ブラックとダークブラウンの2本買って
混ぜて使ってます。
ブラックはあんまりにも 真っ黒になっちゃってね;
最近は 近所のドラッグストアでも扱ってくれて
より身近になりました~
Posted by むぅ at 2011年04月01日 17:35
☆むぅ~ちゃんへ!

使ってましたかぁ~!(*^_^*)
へぇ~!ドラッグストアで扱っているとすぐに
買いに行けて便利でいいですね!

元気にしてますか?
いろいろ大変と思いますが、元気でいてくださいネ!
Posted by まるみ☆ at 2011年04月01日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バッサリ!後に 話題の利尻ヘアカラーを使いました!
    コメント(5)