さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月31日

「スタミナ納豆」で元気つけましょう!

う~む、どうも身体がだるくてしょうがないな。。。face07

な~んて思っている今日この頃。。。

ふと、思い出しました!

そうだ!今日はスタミナ納豆にしよう!って。

ちょうど1年前、ケンミンショーで話題になった
鳥取県倉吉市の学校給食に出ている人気メニュー
「スタミナ納豆」

これは、鶏ひき肉を炒めた物を納豆に混ぜるのですが
味付けに、にんにく、しょうが、しょうゆ、酒
そしてタバスコ!
そして、ねぎをたっぷり入れて混ぜるのです。

これが、何とも言えず美味しくてスタミナが出る感じicon37
なんですよね~!

そう言えば、この頃作っていなかったので作りました。

「スタミナ納豆」で元気つけましょう!

ご飯の上にたっぷりのせて。

「スタミナ納豆」で元気つけましょう!

うん、この味~~!face05

タバスコは、結構、いっぱい入れた方が美味しいんですicon74

何とな~く元気がなくなってきている方も多いと思います。
そんな時、この、スタミナ納豆を食べると元気になる
感じがしますよ~~icon37icon37icon37


レシピなどは、前回のブログ記事に書いてありますので見てくださいね!
倉吉市の給食「スタミナ納豆」って美味しい!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆
カレーちゃんこ
酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう!
「やみつき鶏」作ってみました!
お餅が余ったら。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆ (2014-03-29 22:14)
 カレーちゃんこ (2014-03-26 20:38)
 酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう! (2014-02-16 15:25)
 「やみつき鶏」作ってみました! (2012-02-22 21:34)
 お餅が余ったら。。。 (2012-01-12 22:42)
Posted by まるみ at 21:15│Comments(2)料理
この記事へのコメント
納豆の嫌いな夫でも、食べられそうですね。
納豆が手に入ったら、作ってみます。
スーパーではい一人様1パックなんて書いてあって、でもないんですよ。1パックって言われると、買う気がなくても買いたくなるものかもしれませんね。
牛乳もしかりです。
Posted by ニコラのママ at 2011年04月01日 11:07
☆ニコラのママさんへ!

納豆嫌いの人のためのお料理だったらしいので
是非、つくってみてくださいね!

いろいろなものが、数量制限になっているようですね~。
ないと食べたくなるものってありますよね~。
こちらでも、ヨーグルトもいろいろな種類がなくなっていますし、
もうちょっと待たないといけないかもですネ。
他の物を食べて元気でいましょうネ!
(北海道でも、水は制限あります。何故かね~~。)
Posted by まるみ☆ at 2011年04月01日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「スタミナ納豆」で元気つけましょう!
    コメント(2)