さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月05日

ぶっかけ!おかずラー油のCM☆食べたくなるぅ~(*^_^*)

去年、本当に話題になりましたよね~。
食べるラー油。

なかなか手に入らなくて、ジ~~っと待ってたりして。
やっと、スーパーで、普通に買えるようになり
ニコニコですicon74

これって、超簡単にお料理できちゃうし、
何か1品足りない時に、すごく重宝しちゃうんですよね!
また、入れることによってコクや香りがプラスされて
あれ?私ってもしかしてお料理上手くなった?って
錯覚しちゃう感じ。face02

いろいろ出ている中で、エスビー食品ぶっかけ!おかずラー油
具がたっぷりで、特に、フライドガーリックやアーモンドの
食感がすごくいいラー油だと感じています。


ぶっかけ!おかずラー油のCM☆食べたくなるぅ~(*^_^*)

これ、これ!

今回、この超人気の ぶっかけ!おかずラー油CMコンテストがあったそうなんです。

その中で私が特に気に入ったのが、こちらです。

企業入選で 作品名は「ぶっかけ!おかずラー油でお昼もバッチリ!」です。




(プレスブログからの情報です!)

このCMは、お友達の杏さんのブログで紹介していたんですね。

これが私も気に入りまして。(*^_^*)

このレシピは、CMを見ると分かりますが
とぉ~~っても簡単♪
材料は糸こんにゃくとおかずラー油のみ。
炒めるだけなんだけど、これが美味しそうで~~。





私もちょっとマネしてみようかな~と思い、
似たような食材の、緑豆春雨で作ってみることに!

ぶっかけ!おかずラー油のCM☆食べたくなるぅ~(*^_^*)

戻した春雨を ぶっかけおかずラー油で炒める。
その時、家にあった野菜(もやし、ピーマン)も
入れてみました。
あと、しょうゆとお酒、酢を少々足してみましたヨ。

上には貝割れをのせてと。

ぶっかけ!おかずラー油のCM☆食べたくなるぅ~(*^_^*)

あ!美味しい~~~(*^_^*)

おかずラー油は「油」だから、わざわざ油を入れて
炒めなくてもOKなんですもんね!
賢~~いicon74

ぶっかけおかずラー油は、他の食べるラー油と違って
あまり辛くないので、辛いのが苦手な人でも
食べられちゃいますよね!

もしも辛いのがとっても好きな人は、

ぶっかけ!おかずラー油のCM☆食べたくなるぅ~(*^_^*)

S&Bのラー油をプラスするとより美味しいですヨ!face02

さまざまな料理にちょい足しで、グ~ンと美味しくなるicon74

今は、新商品、「落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油」
「のせタレ!ラー油シリーズ」「李綿記 具入り辣油」など、新しい種類も
増えているので、他のものも是非!食べてみたいですね!

商品ページはこちらです。美味しそう~~(*^_^*)




ぶっかけ!おかずラー油




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 16:17│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
さっそく作ったのね~。^^
私も杏さんのブログで見たわ~。
なんとなく韓国のチャプチェ見たいで、めちゃ美味しそうだったもの。
まるみちゃん作もとってもおいしそう!
今まで食べるラー油っていうと、そのまんま食べていたけど、こうやってお料理しても美味しいのね♪
S&Bの食べるラー油は種類も色々出ているし、桃屋さんみたいに売り切れがあまりないからすぐ買えていいわよね。
私も色々試してみたいわ~!(*^_^*)
Posted by マリーナ at 2011年04月05日 21:38
☆マリーナさんへ!

これ、美味しいんですよ~!
是非、作ってみてください。私、今日も作りました!(*^_^*)

新しい種類のはまだ買ってないので、今度食べてみようって
思ってます!
Posted by まるみ☆ at 2011年04月06日 15:29
早速作ってしまうまるみさん!さすがです♪
春雨もいいですね~!!
私もマネしてみます^^
Posted by at 2011年04月06日 15:37
☆杏さんへ!

杏さんが紹介していたのを見て、うわ!これはいいわ!って
思って作ったら、ハマりました。
簡単で美味しいっていうのが一番ですもんね!
しばらく、コレ、食べ続けるかも!(笑)
TBもありがとうございました!
Posted by まるみ☆ at 2011年04月06日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぶっかけ!おかずラー油のCM☆食べたくなるぅ~(*^_^*)
    コメント(4)