さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月19日

I love you & I need you  ふくしま♪



この歌、いいですよね~!
福島県の応援ソング
I love you & I need you  ふくしま

福島県人バンドの猪苗代湖ズが歌っているのですが
とても覚えやすいメロディーで、1回聞くと口ずさめる。。

47都道府県の一般人と有名人が混じって歌って福島を応援している歌です。
(阿部寛、荒川良々、西田敏行、小西真奈美、 笑福亭鶴瓶、風間杜夫出演)
(ギターとハーモニカに、福山雅治も参加。)

最後まで聞くと、ジ~~ンとして、そして何だか元気が出てくるような
そんなステキな歌です。icon12

是非、聴いてみてください!

歌って 言葉だけではない、魂に響くんですよね。
歌のちからってすごいなって思います。






それから、、、
地震関連でもうひとつ。

お笑いコンビのサンドウィッチマンが、気仙沼で大地震、
津波を体験した事は有名な話ですが、
彼らが再び気仙沼を訪れた様子が先日TVで放映されていましたね。

その中で、サンドウィッチマンの伊達さんが、地元の人が
こう話しているとおっしゃっていたのが印象的でした。

「(被災されていない人達は)楽しい時は笑ってください。
それを見て、妬むほど、私達は落ちぶれてはいません。」


変に自粛、自粛と言って、被害を被っていない人達まで
元気をなくしたら、却って被災地の人達は悲しいんだな~って。

当たり前に生きて、当たり前に生活してくださいって
逆にエールを送られているような気がしました。

なめんな 東北

なめんな 気仙沼

必ず復興してみせます!


って、カッコイイ。

応援してます。
笑顔でいます。
元気でいます。私達も。

ちょっと替え歌で♪

I love you baby とうほく
I need you baby とうほく
I want you baby 僕らは とうほくが好き♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 13:35│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんな歌があるんだ~!
福島を応援してくれてありがとう!
ほんと、どうして福島ばかり?って思っちゃうこと多いけど、福島のみんな頑張ってるんだよね。
これからもみんな応援して欲しいな。

そうそう、福島や東北だけじゃなくて、函館も大変だったんだってね?!
夕方のニュース報道番組で、前にまるみちゃんがブログに書いていたカニやさんのことやっていて、津波でお店が被害を受けたり大変だったそうだよね。
あれ見ていたら、北海道の水産関係も大変なんだなって思って・・・
今度北海道のお店でそういうお買い物とかしようって思ったところです。
Posted by マリーナ at 2011年04月20日 21:16
☆マリーナさんへ!

そうなの~!
この歌、いいでしょ。TVで紹介してて、感動して
載せてみました!
後半に福島の地名が出てくるんですよ
I love baby 浜通り I need baby 中通り 
などなど。
グっときちゃうんですよね~~。
福島では、結構、テレビで流れてるらしいですネ。

函館の、例のカニ屋さんも出てました?
そうなのです、函館も、被害に遭ってるんです~
津波でね。東北が大きく取り上げられてるので
北海道の被害は、ほとんど全国区には取り上げられて
ないのですが、結構大きい被害は受けてたんです~。
そうでしたか、全国のテレビで入りましたか~!
ちょっと嬉しかったりしました。
お買い物、よろしくお願いします!!
みんなで助け合いですネ!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2011年04月20日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
I love you & I need you  ふくしま♪
    コメント(2)