さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月28日

海苔がたっぷり!海苔茶漬『梅の友』食べてみました

海苔の専門店である、山本海苔店海苔茶漬『梅の友』
食べてみました!

海苔がたっぷり!海苔茶漬『梅の友』食べてみました

『梅の友』と『梅』がついていますが、梅は入っていないんです。
山本海苔店の梅のマークにちなんでつけたネーミングなんだ
そうです。

ここの山本海苔店は、162年の歴史をもつ海苔の専門店
なんですって!東京の日本橋にあります。
由緒ある海苔屋さんなんですね~!
今年の4月には、シンガポール高島屋にも山本海苔店が
オープンしたそうですよ~icon74

こちらのお茶漬は、
熱いお茶にかけて「ふうふう」召し上がるもよし、
冷やし茶漬けにして暑い夏を乗り切るもよし、
皆様のお好みでお召し上がりください。


と説明がありました。

北海道は、まだ寒いので~~~
通常通りの、アツアツの熱湯をかけていただくことにしました!

袋から開けてびっくりしたのは、
海苔の量の多さ!!

海苔がたっぷり!海苔茶漬『梅の友』食べてみました

さすがは、海苔屋の海苔だけありますね~。
すごい量の海苔が入っていて感激~~☆

海苔が大好きな我が家にとっては、テンションのあがる
お茶漬です~~

海苔がたっぷり!海苔茶漬『梅の友』食べてみました

早速食べてみましたが、
海苔の風味がいいです!
味は、普段食べているお茶漬の素とほぼ一緒でした。

あっと言う間に完食~~~!!
美味しかったです。
ごちそうさまでした~~☆


     


こぼれ話としては、
女優の山本陽子さんが、山本海苔店の専属モデル契約年数世界一として、
ギネス世界記録認定されているそうです!(42年間)
→記事はこちらです。

株式会社山本海苔店


山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海苔がたっぷり!海苔茶漬『梅の友』食べてみました
    コメント(0)