さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月28日

日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!

レシピブログさんより、日本食研「ハンバーグ作りセット」
届きました!

私のところに届いたのは、

日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!

「ハンバーグソース」<かけて使うタイプ>のポン酢おろしと
「ハンバーグ作り」のセットでした。


ハンバーグを手作りする時って、玉ねぎを刻んで炒めて
パン粉を牛乳でふやかして卵入れて混ぜて~~~って、
いろんな手順があるんだけど、
今回の「ハンバーグ作り」を使うと、ひき肉さえあればハンバーグが簡単に
作れてしまうんだそうです!


え~~、これは便利かもicon74

早速作ってみました。

ハンバーグ作りの中には、

日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!

① ふっくらハンバーグミックス
② 炒めタマネギハンバーグベース

この2種類が入っています。(2回分、入っています。)

作り方は、

日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!

1、ふっくらハンバーグミックスに水を50ml入れて軽くなじませ 3分待つ。

日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!

2、1にひき肉200gと、炒めタマネギハンバーグベースを加えてよく混ぜる。
あとはハンバーグの形にして焼くだけ!

簡単でしょう??

そして、出来上がったら、この、ハンバーグソース「ポン酢おろし」をかけて

日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!

出来上がり~~!

日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!

和風のハンバーグなので、あっさりしてて、ポン酢がきいてて
そして、おろしの食感も美味しくて、good!でした。

日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!

このハンバーグ作りを使って作ったハンバーグって、
自分で作ったものよりも、ねっとりした食感がありますネ。

さあて、次は、レシピコンテストへの投稿も書かなくちゃ!(*^_^*)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆
カレーちゃんこ
酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう!
「やみつき鶏」作ってみました!
お餅が余ったら。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆ (2014-03-29 22:14)
 カレーちゃんこ (2014-03-26 20:38)
 酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう! (2014-02-16 15:25)
 「やみつき鶏」作ってみました! (2012-02-22 21:34)
 お餅が余ったら。。。 (2012-01-12 22:42)
Posted by まるみ at 15:24│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本食研「ハンバーグ作りセット」を使ってみました!
    コメント(0)