さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月28日

手作りのキッチンソープが届きました!

先日の記事でお知らせしていました、きらきら☆さんのショップ、
手作り石鹸 kirakira☆soap さんの石鹸が届きました!

その時の記事はこちらです。

icon38 手作り石鹸好きの人、必見!寄付にもなっちゃう☆

ステキなソープがいろいろあったのですが、
お友達のマリーナさんが実際に使ってよかった!と言っていた
キッチンソープを注文してみました。

私、今まで、キッチンソープって使ったことがなかったので
興味があったんですよね~~。

届いたのがこちらです!

手作りのキッチンソープが届きました!

綺麗な包装になっていて、ステキですよね!

手作りのキッチンソープが届きました!

裏に ちゃんと成分表示もあります。

小さいのかな~?って思ったんですが、案外そうでもなくて
結構、ずっしりとした感じでした。

6cmx 5cmx 2.5cm くらいなの。

手作りのキッチンソープが届きました!

厚みも結構ありますネ。

石鹸そのものは、手作り感があって、ちょっとゴツゴツと
した感じ。

手作りのキッチンソープが届きました!

[KITCHEN] と書かれた刻印もステキです。

キッチンソープの使い方なんかも書いているといいのになと
思いましたが、そういう説明書はなかったです。

なので、洗い桶の中に適当に泡立てて使ってみました。

今日はお好み焼きなどを作ったので、油分もあったのですが
ちゃんと落ちましたよ!
いい感じです。face02

終わった後の手の感じもいいですよ~~。
私は手は荒れ性ではないのですが、敏感肌の人の手に優しい
そうなので、きっと長く使っていると違いが分かるんだと
思いました。

1個でどのくらい持つのかな?1ヶ月くらいもつんだったら
いいですよね~って思いながら、明日からも使ってみますネicon74

趣味で作っている石鹸とのことですが、丁寧に仕事をされてて
とってもステキな石鹸でした!

今回、きらきら☆さんは、
4月の売り上げを全額 東日本大震災へ寄付してくださるとのこと。

その寄付先が、マリーナさんが参加している JustGiving だと
いうことでしたよね!

またワンコイン、参加出来ました!っていう二重の喜びです。face02face02

マリーナさんのチャレンジ「ブロガー募金」は
5月11日が締め切りとなっていますので、
協力したい方は、是非!お願いします(*^_^*)

こちらです!

icon38 マリーナさんのブロガー募金

そして、ステキなショップさんはこちらです!

icon38 手作り石鹸 kirakira☆soap

若干商品が残っていますので、
手作り石鹸の欲しい方、また、寄付に参加したい方は、
遊びに行ってみてくださいねicon74

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪
新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪
カニ!?カニ!?
ひなまつり☆に 生干しイカ!?
すき家の牛丼がドド~ンと届きました!
手作り石鹸好きの人、必見☆寄付にもなっちゃう☆
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪ (2012-12-06 21:33)
 新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪ (2012-03-23 22:10)
 カニ!?カニ!? (2012-03-04 12:28)
 ひなまつり☆に 生干しイカ!? (2012-03-03 21:40)
 すき家の牛丼がドド~ンと届きました! (2011-04-23 19:58)
 手作り石鹸好きの人、必見☆寄付にもなっちゃう☆ (2011-04-20 17:20)
Posted by まるみ at 20:14│Comments(4)お買い物
この記事へのコメント
こんにちは♪
素敵に紹介してくださってありがとうございます(^^)
そして、石鹸の使い方 確かに~!!
初めてだと迷いますよね。
販売し始めの頃は、使い方を同封していたのに
リピーターさんが増えたことで私自身すっかり配慮を忘れていました。
まるみさんのお陰で またキメ細かい配慮が出来るショップになりたいと思いました。
ありがとうございます♪
Posted by ☆きらきら☆ at 2011年04月30日 15:31
☆きらきらさんへ!

ステキな石鹸でした!
そして、売り上げを全額寄付されていて頭が下がりました!

使い方、是非、同封お願いします~!
もしくは、サイトに使い方をのせていただいても
嬉しいな~!
Posted by まるみ☆ at 2011年04月30日 17:18
まるみちゃん、募金&チャリティソープにご協力本当にありがとう!
お礼が遅くなっちゃってごめんなさいね。
ちょっと色々アクシデント発生で・・・
もう愚痴をこぼしたらキリがないから、全てが解決するまで弱音は吐かないことにしたわ。アハハ・・・(^_^;)

まるみちゃんは優秀なモニターさんだから、さすがのレポですね!
きっと☆きらきら☆さんのお店にもプラスになるんじゃないかな。
キッチンソープも気に入って頂けたようでとっても嬉しいです。
ぜひ、まるみちゃんの意見が採用になるといいですね!
Posted by マリーナ at 2011年05月01日 00:17
☆マリーナさんへ!

いえいえ~~。
キッチンソープを使うことができてその上、寄付にも
参加できてしまうなんて嬉しい企画でした!
こちらこそありがとうございました。(*^_^*)

アクシデントがまたまた??
いろいろ大変なんですね~~。
地震の方かしら。。何も出来ないけど、とにかく元気で
いてくれることを願っております。<(_ _)>
Posted by まるみ☆ at 2011年05月02日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手作りのキッチンソープが届きました!
    コメント(4)