さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月23日

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

雑穀って身体にいいですよね!
雑穀を入れたパン、食べたいですよね。

私は、パン屋さんで売っているのは食べたことがあります。
これを 家で簡単に作れたら、、、って思いますよね。

そこで、今回、使ってみたのがこちら。

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

はくばくの 『そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素』です。

ごまって、香りがいいので、きっと美味しいのでは?と期待して
作ってみることにicon74

作る、、、と言っても、簡単なんですヨ。
ホームベーカリーで焼くので。(*^_^*)

いつも通りの分量で材料を入れます。
ドライイースト、砂糖、強力粉、塩、バター、卵
ここまで入れたら、この雑穀パンの素を投入。

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

一口大程度に軽くほぐして入れます。

最後に水を入れるのですが、私は水を使わないで牛乳を使っているので

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

牛乳を投入。

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

あとは、食パンコース(2時間50分)にセットして完了!

出来上がりを待ちました。

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

膨れてきたぞぉ。

そして、、、出来ました!

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

いつもよりも、膨らみ具合がアップした感じです。

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

切ってみると、、、すごくいい具合にゴマ感が出ていますヨ。
(出来立てをすぐに切ったので、ちょっとくしゃっとしちゃいましたが。(^_^;) )

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

野菜サラダと紅茶オレとともにいただきました。

香りが、香ばしい!!
そして、とっても美味しいです!
ゴマの風味たっぷりと、パンの中の雑穀もほどよい感じで
(邪魔にならない程度に)風味をアップしていて、ほんと美味しい。(*^_^*)


何もつけなくてOK!
これはいいわ~~icon06

栄養素のグラフが袋の裏についてたのですが

「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

軒並みアップしていて、特にカルシウムがググ~ンと増えてicon14います。
鉄分も増えているのが私にとってとても嬉しいです。

雑穀類は、黒ごま、発芽玄米、もちあわ、大麦、黒米、
アマランサス、はと麦、キヌア、白ごま、もちきび、
とうもろこし、赤米

こんなにたくさん入っているんです。

身体にもバッチリ!いいんですね!

これはリピート決定!です。
知人に作って持っていっても喜ばれるかも~デス。(*^_^*)

ネットでお取り寄せもできます。
一袋あたり、157円です♪

そのまま簡単 ごまが香ばしい雑穀パンの素

そのまま簡単 ごまが香ばしい雑穀パンの素
価格:1,570円(税込、送料別)




「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆

そうそう、一緒に飲んだのは ブレンディの紅茶オレ カロリーハーフでした。
美味しいですよ~!紅茶とミルクのブレンド感がいいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆
カレーちゃんこ
酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう!
「やみつき鶏」作ってみました!
お餅が余ったら。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆ (2014-03-29 22:14)
 カレーちゃんこ (2014-03-26 20:38)
 酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう! (2014-02-16 15:25)
 「やみつき鶏」作ってみました! (2012-02-22 21:34)
 お餅が余ったら。。。 (2012-01-12 22:42)
Posted by まるみ at 16:27│Comments(4)料理
この記事へのコメント
昨日、母のお友達から焼きたての手作りパンをいただき、とっても美味しかったので、ホームベーカリーを買おうかと思案中。
最近は、いろんな会社が出しているから、どこのホームベーカリーがいいんでしょうかねー?
簡単に作れそうですね!!もっと、難しいのかなーと思ってました。
Posted by ダニ捕りドットコム at 2011年05月26日 09:09
私の家のパンだけ、冷めると上がなみなみになるのかと思いましたが、まるみさんのところもなので安心しました。
打っているものはどうして皮がぴんと張っているんだと思います?
我が家は出した時はピン、でも時間がたつとしわがよります。
そんなことよりゴマいいですね。今度焼いてみます
Posted by ニコラのママ at 2011年05月26日 13:09
うわあ~!
美味しそうだワン♪
ごまがたっぷりで体によさそう~!
今度、作ってみます!
Posted by papom at 2011年05月28日 00:28
☆ダニ捕りドットコムさま

ホームベーカリーで作るパンは、配合さえ間違わなければ
とても美味しいと思っています。
どこのホームベーカリーがいいのかな??
私も知りたいです。(^^ゞ
でもね、ほんとどこのメーカーでも、配合次第って気が
しています。あとは機械がやってくれるので簡単です!

☆ニコラのママさんへ!

冷めるとなみなみ~~。確かに。
私、でも全然気にしてなかったです。(笑)
大雑把なので、味が美味しければOKの人なの~。
何でなんでしょうね?

ゴマパン美味しい~!ですヨ!

☆papomちゃんへ!

これ、美味しいし、何より身体にいいのがいいですよね!
是非、作ってみてください!
Posted by まるみ☆ at 2011年05月28日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「そのまま簡単ごまが香ばしい雑穀パンの素」美味しいです☆
    コメント(4)