さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月22日

お世話になりました。。。

地デジ化、地デジ化と言われていて、ついに
カウントダウン となりましたicon74

7月24日 正午で、アナログテレビとはお別れです。

(T_T)  (T_T)  (T_T)  (T_T)   (T_T)

お世話になりました。。。

13年以上使っていたブラウン管テレビ。
とてもよい子で、一度も壊れず、2台目のテレビとして
十分にまだまだ活躍出来たのですが、
地デジ化の波には勝てず。。。。。icon11icon11icon11

ギリギリまで抵抗していた我が家ですが、
ついに先月末に、地デジのTVとブルーレイを購入し、
愛着たっぷりのブラウン管テレビとはお別れしました~~。face11

今までありがとう。
お世話になりました。


お世話になりました。。。

あなたのその、横から見たスタイルも、
ふっくらしていて素敵でしたicon06

すご~く悲しい気持ちだったけど
新しい子が家に来たら、画像が余りにキレイでうっとりicon12しちゃってました。(笑)

新しい子は、東芝のレグザです。
ブルーレイは、W録で、容量が1TBあるので、キレイな画像で
沢山撮れますicon74
外付けUSB HDD で、容量も更に増やせるので、便利かも。

時代は、本格的に、アナログからデジタルに変わるんですね~~。

便利な反面、アナログの温かさが欲しい時もあるかな?って
思ったりもしています。

そうそう、

お世話になりました。。。

随分と使い古した リモコンも、一度も壊れなかったのよね~~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 21:23│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
わかります、わかります。
壊れてないのを 手放さなきゃならない気持ち・・・
我が家も 2日前まで アナログでした。
3台テレビがあったので 一台は 地デジチューナーをつけ、
もう一台は 地デジ対応のDVDデッキをつけて
一番良く観るのだけ 42型のデジタルテレビにしました。
大きなテレビって 頭悪そうで嫌いだったのですが
老眼に負けました・・・(笑)
Posted by むぅ at 2011年07月22日 21:42
我が家もつい2週間ほど前に、最後の1台を含め計3台、すべてのTVが地デジ対応TVになりました。
古いブラウン管テレビ・・・私も最後だからとリサイクルに出す前に記念撮影したヨ。同じだね。

しかし我が家には録画機器がありませぬ。長年使ってたビデオデッキが壊れてから、それっきり。。。
既に4、5年は経過してるかな?
ブルーレイ、いいなあ、私も欲しいっ!
でもいろいろ出費続きで、当分我慢の日々が続きそうです。
Posted by wadachi at 2011年07月22日 23:11
私もブラウン管テレビのあのどど~んとした体型が
親近感があって、とっても好きだったんだけどなあ~(*'-')フフ♪
今のテレビは、薄くなって、、、スリムすぎるわ~。
でも、さすがに綺麗に写るよね~。

今日の12時までなんだって~。
もうそろそろだね~。
最後の瞬間ってどんななんだろう~?
ちょっとみてみたかったな~。
Posted by papom at 2011年07月24日 11:39
我が家は昨年の6月に買い替えました。
私たちは、まだ間近でいいと思っていたのですが、婿殿が買ってきてくれたので、アンテナを山の上の方から借りていたので、
思い切って他のテレビも買い替えました。
気のせいか地デジに、切り替わった2日ほどは、写りがよりよくなった気がします。とつぜん、今までのテレビを処分するときは、さびしかったですよ。
Posted by ニコラのママ at 2011年07月25日 12:08
我が家も、まだまだ現役だったブラウン管と、
去年の11月にお別れしました。
地デジチューナーって手もあったけど…
どうせならってことで…ね。
我が家も東芝のレグザですよ♪
Posted by ミルクル at 2011年07月26日 16:28
☆むぅちゃんへ!

わかってくれます?淋しいよね~。
何か、壊れてない物でちゃんと使えてる物って最後まで
使いたいんですよねぇ。だから、冷蔵庫や炊飯器や洗濯機も
13年くらい経ってるけど現役中なので、新しいのを買おうとは
思わないんですよね~。一緒ですネ。

むぅちゃん家は、42型なんだ!!
でっか~~~い!!!

>大きなテレビって 頭悪そうで嫌いだったのですが
>老眼に負けました・・・(笑)

ここ、面白い!ウケてました!!(*^_^*)


☆wadachiさんへ!

3台ですかぁ!出費がかさみますよね~~!!

そして記念撮影も一緒でしたネ!
こういう時、ブログっていいな~って思います。
残しておけますもんネ。

でも、4、5年も録画なしで観ていたwadachiさんってエライです!
私は録画して観る事がほとんどなので、録画機がないと
だめです~~~!

ブルーレイは、お友達から聞いてたけど、DVDよりも
いいわ~~。お値段がどんどん下がってるので
もう少ししたら、もっともっと安くなるかも!!

☆papomちゃんへ!

やっぱり この体型って、魅力よネ。フフ。
そして、昔のTVの上には、飾り物が置けて便利だったけど
今のは薄いので、置けないんですよね~。
置き場が一箇所減っちゃった!(笑)

最後の瞬間見ました!
ブルーの画像に変わって、字幕が出てました。
何か半世紀の歴史が終わったって感じで淋しかったです。

☆ニコラのママさんへ!

昨年買い替えを完了していたのですね!

山の方からアンテナを借りていたのですか?
へぇ~!

そして、やはり、今までのテレビって愛着ありますよね。
私だけじゃなかったんですね。淋しい思いをしたのは。
何かホっとしました。(*^_^*)

☆ミルクルちゃんへ!

ミルちゃん家は、11月にお別れしたのですね~。
この夏は、いっぱいお買い物してましたね!

東芝レグザ仲間でしたか!やっぱり!
外付HDD買ったって書いてたので、もしやと
思ってました~!うれしい。(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2011年07月26日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お世話になりました。。。
    コメント(6)