さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月23日

新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪

モラタメ「タメ」で、
新宿 中村屋の カレーをお試ししました!

新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪

新宿 中村屋のカレーというと、、、

25年前に、仲良しの友人の結婚式で東京に行った際、
友人達と東京観光をしたんですが
その時の行きたい場所のひとつが 中村屋でした。

1時間も待って食べたのですが、美味しかったぁ~!

その、思い出の 老舗 中村屋のカレー。
レトルトタイプなので、気軽に食べられます!

今回 お試ししたのが、

新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪

icon01 技あり仕込み ビーフカリー(中辛)
香りとコクがきわだつ 濃厚な風味

icon01 技あり仕込み ビーフカリー(辛口)
芳醇なスパイス感と辛さの
食べごたえのある風味

この2種類です。

技ありポイントとして

icon28 じっくりローストした2種類のオニオンのブレンドにより引き出した
圧倒的な深みとコクと香ばしさ

icon28 そして芳醇な香り

icon28 全体をまとめあげる乳製品のまろやかさ

icon28具材たっぷり!
 (牛肉、玉ねぎ、じゃがいも)

とのことで、楽しみ!!


早速 食べてみました~!


新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪

中辛

新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪

辛口

色が微妙~~に違いました。
辛口の方が黒っぽいです。

新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪

(左が中辛、右が辛口です。)


一口食べてみて、

お!コクがある!

っていうのが分かりましたヨ。

時々食べているレトルトカレーよりも
高級感があって、美味しいです♪
ちょっとお味が濃いかな?という感じも受けましたが。

そして、辛さでいうと、
中辛は、辛くないです。辛さが少ない感じ。
大人の人は、辛口の方が、カレー!っていう感じで
美味しいと感じました。

具は、多くないです。(笑)
お値段が、
1個 240円なので、普通かな?
これが、1個 500円以上の商品だと、もっと具が多い事も
期待しますが、これくらいが普通かと。

カレールウがいい味だしていますので
パスタなどに利用してもいいと思いましたface02






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪
カニ!?カニ!?
ひなまつり☆に 生干しイカ!?
手作りのキッチンソープが届きました!
すき家の牛丼がドド~ンと届きました!
手作り石鹸好きの人、必見☆寄付にもなっちゃう☆
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪ (2012-12-06 21:33)
 カニ!?カニ!? (2012-03-04 12:28)
 ひなまつり☆に 生干しイカ!? (2012-03-03 21:40)
 手作りのキッチンソープが届きました! (2011-04-28 20:14)
 すき家の牛丼がドド~ンと届きました! (2011-04-23 19:58)
 手作り石鹸好きの人、必見☆寄付にもなっちゃう☆ (2011-04-20 17:20)
Posted by まるみ at 22:10│Comments(4)お買い物
この記事へのコメント
偶然、遅い昼をカレーをたべていました。
今はcoopの辛口です。いろいろ買っておきます。
一人のお昼に便利ですから。
中村屋は一人で食べたら、家屋に悪いかな?って思えますね
Posted by ニコラのママ at 2012年03月24日 13:11
まるみさ~ん。こんばんは。
無事にお引っ越し、されて嬉しいです。
くにこのブログ&HPにもお引っ越しのアドレスにしておきました♪

モラタメさんの試せるですね~。
カレーが食べたくなりました。
Posted by くにこ at 2012年03月24日 18:36
☆ニコラのママさんへ!

レトルトは、辛口がちょうどいい感じがしますよね。
一人でのお昼って、私の場合はほとんどないので
ある意味、うらやましいです。(笑)
中村屋さんは、ちょっとリッチで微笑みがでます。(*^_^*)
Posted by まるみまるみ at 2012年03月25日 17:42
☆くにこさんへ!

ありがとうございます!
何とか無事に引っ越せてます!

モラタメさん、久し振りの「タメ」ですが
美味しかったです。たまにレトルトもいいですよね~☆
Posted by まるみまるみ at 2012年03月25日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪
    コメント(4)