さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月28日

函館☆モーモータクシーでの観光は楽し♪

先日、うちの息子クンとお嫁さんになる人が函館に来た際、
彼女は、函館が初めてということだったので
折角来てくれたのだから、観光をしてもらおう!と思い、

函館の牛柄の観光タクシー「モーモータクシー」の3時間コース
プレゼントして、観光してもらいました♪
(コースでまわるところは、こちらでセレクトしました。)

函館☆モーモータクシーでの観光は楽し♪

こちらの「ゴールドモーモー」を使いました!


あいにくの雪だったのですが、
雪の函館もなかなかきれいです。

函館☆モーモータクシーでの観光は楽し♪

五稜郭タワーから見た景色です。

函館☆モーモータクシーでの観光は楽し♪

こちらは、函館山ロープウェイのゴンドラの中からの写真です。

なかなか風情ありますよネ!

モーモータクシーさんでは、
旅の記念に、写真を撮って、CDに焼いてくださるんです。

函館☆モーモータクシーでの観光は楽し♪

きのうの夜、届けていただき、70枚にも及ぶ写真に感激!
自然な表情の写真も多く、さすが!という感じでした。
自分達だけで行ったら、絶対にこういう形では撮れないよね~と
いう写真も多かったです。(*^_^*)

その写真を元に、音楽をつけてムービーを作ってみました。
それもicon27プレゼントしようと思っています。
喜んでもらえるかな~?

ほんの一部ですが、まるみの宝箱☆のブログ用にも
ムービーを作ってみました。
函館を感じてもらえたらと思って(*^_^*)



モーモータクシーって、リーズナブルでサービスもよいので
函館にいらした際には、観光に是非、使ってみてください。

希望すると、運転手さんが 牛の着ぐるみを着て
案内してくれます(*^_^*)
今回も、それでお願いしたのですが、注目度大!だったそうです♪


icon01 モーモータクシー


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 14:49│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
ひゃっほ~ステキすぎる!
モーモータクシーのサービスもまるみさんが作った動画も!
(動画の編集の仕方、是非ご教示くださいませませ~)
&息子クン、背が高くてスラリとしててかっちょいい!
ホテルといい、とても想い出に残るプレゼントができましたね~

大学生の頃に函館に行ったことがあるので
懐かしく拝見しました。
また行きたくなっちゃったよ~
そのときは是非モーモータクシー、着ぐるみバージョンでお願いしたいワ!
Posted by wadachi at 2012年03月29日 08:18
☆wadachiさんへ!

ありがとうございます~!

モーモーさんのサービス、最高でしょう!

先に家に寄ってもらって、タクシー代と、見学料を
モーモーさんに渡したんだけど、着ぐるみを着て集金に来たので
かわいかった!(笑)

息子クンのことも褒めてくれてうれしいわ☆
171cm、54kgの細身です。もうちょっと太ってもよいのだけどネ。

是非、是非、函館に来た折には、利用してくださいね!

ところで、動画の編集なのですが、
windows Live ムービーメーカー を使って編集しました。

・・・って言うと、何かちょっとかっこいいけど
実際は、写真をスライドショーで見てたら、
「これに音楽をつけて見たら、もっと雰囲気でるのにな~」
と思って、メディアプレイヤーで見ながら、適当にPCを触ってたら
windows Live ムービーが立ち上がったので、そこの
「音楽追加」を押したら、自分のPCに入っている音楽の中から
選べるようになっていたので、選んだら、勝手に音楽がつきました。(笑)

あとは、文字入れは「キャプション」を押したらついたし、
タイトル入れたりするのも、ボタンを押してたらついたって感じで
ほんと適当~に触ってたらできてしまいました。(笑)
あとは、YOU TOBEに ムービーを読み込ませておしまい。
今のPCは便利だわ~~。知らないでもできちゃうんですからネ。
wadachiさんも、触ってると、ちゃんとできてしまうと思います。
PCの操作に長けてるwadachiさんならスグだと思います☆
お時間ある時に何か作ってみてくださいネ。
Posted by まるみまるみ at 2012年03月29日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
函館☆モーモータクシーでの観光は楽し♪
    コメント(2)