さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月21日

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

結婚記念ということで、スイートルームに宿泊したのですが、
130㎡という広々としたメゾネットタイプのお部屋でした。

「和モダン」をコンセプトにしているというだけあって、
全くの「和」ではなく、センスのよい「洋」もミックスされていて、
実にココロが穏やかで、楽しくなるような お部屋でした。face02

私が宿泊したお部屋は 918号室なのですが

1階が 

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

部屋風呂(もちろん温泉です)と、洗面所、パウダールームとなっています。

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

2階が、

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪


望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

ベッドルーム、

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

広めの和室、

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

リビングルーム、

トイレと、
生活空間は、2階になっているお部屋でした。

リビングには、

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

大きな大きなテレビがあり、DVDも完備されています。
「のぐち文庫」で、DVDやCDの貸し出しがありますので、借りてきて観ることもできます。
加湿器もあります。かなり大きめのものです。

冷蔵庫の飲み物は無料サービス、バーカウンターの上の飲み物もすべてサービスです。

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

手挽きのコーヒーミルがあったのも嬉しかったです。

和室は、琉球畳で気持ちよく、扉を閉めると、個室に早変わりします。

望楼NOGUHU函館の お部屋です♪

ベッドルームにも、2台目のテレビがあります。

室内着は、浴衣、作務衣、パジャマ、ガウンなどがあり、どれを着るか
迷うくらいです。ソックスで出来た「足袋」もあります。

まさに、至れり尽くせりと言ったお部屋です。

ものすごくの~~~んびりできます。
相手の行動も気にならないし、自由です。(笑)

外の音が全然聞こえず、ものすご~~~く静かです。

記念日に、特別の日に、是非、利用して欲しいと思う、そんなお部屋でした。face02



望楼NOGUCHI 函館の プライベートスペースである、
お部屋を中心に、写真をまとめて、動画にしてみました。
雰囲気が伝わるといいな~☆と思って、作成しました。face02




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
まる夫君 1周年記念☆
男爵倶楽部に行ってきました♪
和楽館のモニタープランへ行ってきました!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪ (2012-05-02 16:29)
 望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪ (2012-04-22 12:20)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 まる夫君 1周年記念☆ (2009-03-12 21:40)
 男爵倶楽部に行ってきました♪ (2007-08-03 08:04)
 和楽館のモニタープランへ行ってきました! (2007-05-24 08:29)
Posted by まるみ at 20:54│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
う~~~~~っとり (*^_^*)

朝食の用意を整えたので安心して(笑)
ゆっくり動画を鑑賞しました

まるみちゃん とっても上手に編集出来ていて
これ このまま野口観光さんのCMに使えますよ~~!!!

それにしても 金額に見合うサービス 至れり尽くせりって
こういうのなんでしょうね~~

特別の日・・・う~ん 
結婚40周年も普通の食事だったターン夫婦 ^^;
金婚式までにお金をためて
贅沢してみたいと思いました!!!
がんばろう~~~っと ♪ ♪

まるみちゃん
ありがとうございました

朝刊が北海道新聞というのも良かったです! *^-^*
Posted by ターン at 2012年04月22日 07:12
あっちで見ていたんだけど・・・^^
私もしかしてここ、まる夫くんの所有ホテルなのかな?なんて思っちゃった!(謎笑)
素敵なホテルで記念日、おめでとう!
良かったね!
あっちもたくさん投稿してお小遣い稼いでね!(^_-)-☆
Posted by Mikiko at 2012年04月22日 08:53
☆ターンさんへ!

ターンさんが、とても楽しみにしてくださってたので
気合入れて動画作成しました!(笑)
これでもダイジェスト版でして、
実際の自分用のものは、ロングバージョンになっています(^^)

7時12分という早い時間から観ていただけて感激~☆

>まるみちゃん とっても上手に編集出来ていて
>これ このまま野口観光さんのCMに使えますよ~~!!!

わ~!最高の褒め言葉をありがとうございます☆
ちょうど、泊り客が少なかったので、写真がとても撮りやすかったんですネ。
(他のお客様が 写らない方がいいですもんね!
フロントに立っているのは、まる夫君だし。(笑))

金婚式ですかぁ!わぁ~すてきぃ。
望楼NOGUCHIは、函館と登別にもあるので
コンセプトは一緒なので、お好きな方に是非にでも~~♪

>朝刊が北海道新聞というのも良かったです! *^-^*

そうそう(*^_^*)
新聞は日経とか全国紙からも選べたのですが
迷わず道新に♪デス。
Posted by まるみまるみ at 2012年04月22日 12:10
☆Mikikoちゃんへ!

ありがとうございまぁす!
いつもお世話になってます(*^_^*)

>私もしかしてここ、まる夫くんの所有ホテルなのかな?
>なんて思っちゃった!(謎)

あれ?バレちゃった?(爆)
そんなわけないですが、妙~に親近感があるのは確かです!

素敵な場所がたくさんあるので、
写真をバチバチ撮ってたら、膨大な量に!(笑)

なので、時間はかなりかかっちゃうけど、
動画にしてスッキリと想い出をまとめてみましたぁ!
観ていただけて、うれしいわぁ♪

実際の自分用のは、ロングバージョンで、自分達が写った写真も
入れています。こうしておくと、ほんと記念になります。
スライドショーで観るのとは、一味違うかな(*^_^*)

息子クン達がお泊りした時は、ゆっくりと写真も撮れてないと思うので
私が作った動画をDVDに焼いて、ホテルで使った素敵なお茶碗セットと共に
送ろうと思っています♪
Posted by まるみまるみ at 2012年04月22日 12:15
す、すばらしい!
ホテルもだけどまるみさんの動画、またまた感動!!
私も作りたくなってきちゃいました~できるかなあ?
・・・って時間も手間もかなりかかりそうだね(汗)

まる夫くんともいつもとはまた違ったいろんなお話がいっぱいできたかな?

また新たなステキな想い出ができてよかったね~
Posted by wadachi at 2012年04月23日 18:24
☆wadachiさんへ!

ありがとうございます~!
褒めていただけて 光栄です♪

動画は、wadachiさんならば、時間があればスイスイ出来ちゃいます!
ただ、時間は確かにかかりますネ。(*^_^*)
写真をチョイスするところからはじまって
並べ替えて、スライドショーで見るだけでも
楽しめるんだけど、
音楽つけたくなったり、文字入れしたくなるので
スライドショーから動画の編集画面に移っていくと
スムーズに出来る感じでした。
いつか、作ってみてぇ~~♪くださいマセ。

あと、未公開物では、お風呂とお土産バージョンもあるんだけど
青森の用事があるので、手がつけられませ~~ん!
時間がある時に、じっくり作りたいですよね!
今まで写真が何処へ?状態があったり
パソコン不具合、デジカメ不具合で、写真がパーに
なったことが何度かあるので、こうやって撮っておけたら
よいな~と思っています☆
(昔の写真もスキャナーで読み込んで作るのも手かな?あ、でも
時間が~(汗))

何かお部屋が広いので、自由行動が多かったです。
家に居るときよりも、会話が少なかったかも。(笑)
でも、ハイ!思い出ができてうれしかったです。
思い出って お金では買えないですもんね!
Posted by まるみ at 2012年04月24日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
    コメント(6)