さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月22日

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

望楼NOGUCHI函館は、食事やお部屋以外にも、
パブリックスペースもとても楽しめると思います!

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

水の上に浮かんでいて、まるで石畳の上を歩いていくような場所もあり、面白いです。
床と水面が一体化していて、照明とマッチして 幻想的な空間作り出していますicon06

まず、 「ウオーター・サイド・カフェ YUGEN」
水面に浮かぶ カフェというイメージです。

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

セルフで 函館発祥のコーヒー 美鈴コーヒーの ホットとアイスが飲めます。
オレンジジュースもあります。
本格的な味ですよ。

その隣に 「のぐち文庫」があります。

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

1F、6F、9Fにあるのですが、1Fが一番 種類が豊富です。
本、CD、DVDがあって、部屋に貸し出し可能です。

左隣は 「BAR Long Good-bye 」 です。

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

とても魅惑的です!

奥の方に 「ビリヤード POOL BAR ISARIBI」もあるので
バーで1杯飲みながら ビリヤードというのもおしゃれだと思います。

一番奥には 「茶室 夢窓庵」があります。

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

和洋折衷の空間になっていますね。

売店 「Shop’s N」では、

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

実際にお食事時に使った器やおしんこ類、部屋着、
お部屋に出されていたお菓子をはじめ、コアップガラナや
山川牛乳のソフト、美鈴コーヒーなど、函館に由来する食べ物がおいてあります。

日本で唯一の馬具メーカーで作ったバッグなども置いてあり、

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

スペースは大きくないものの、見ていて楽しめますし、
記念に買いたいものがたくさん揃っています。

私が宿泊したのは、平日、しかもGW直前ということもあり、
とても空いていました。
10組ほどの宿泊しかなくて、実際に他のお客様とすれ違ったのは
2回だけでした。

なので、13Fのお風呂も、12Fの女性専用岩盤浴も、貸切状態で入ることができ
パブリックスペースでありながら、ほとんど プライベートスペースの感覚で
楽しむことができたのが、またまたラッキーだったと思いますicon22

のんびりと過ごすには、最高だと思いました。face02

なお、自分で撮った パブリックスペースの写真で、動画を作り、
You Tube にアップしました。
是非、ご覧ください!
雰囲気が伝わるといいな~と思っています。






最後に、記念にお土産で買ってきたものの一部をご紹介します!

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

馬具メーカーが作ったバックです。
作りがしっかりしていて、しっくりとしています。

望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪

夕食時に使ったお茶碗がとても気に入ったので買いました。
手になじんで、ご飯、お茶が美味しくいただけます♪

記念に、息子クン夫婦の分も買いました!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
まる夫君 1周年記念☆
男爵倶楽部に行ってきました♪
和楽館のモニタープランへ行ってきました!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪ (2012-05-02 16:29)
 望楼NOGUHU函館の お部屋です♪ (2012-04-21 20:54)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 まる夫君 1周年記念☆ (2009-03-12 21:40)
 男爵倶楽部に行ってきました♪ (2007-08-03 08:04)
 和楽館のモニタープランへ行ってきました! (2007-05-24 08:29)
Posted by まるみ at 12:20│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
素敵なお部屋と、素敵なおみゃげ良かったですね。
ホテルの食器って使おカッタやセンスが良いけれど、手に入らないことが多いんですいね。
親子でお揃いの夫婦茶碗を使うなんてほほえましいですね。
この分じゃまるみさんは、赤ちゃんが出来たら何でも買ってあげてしまいそうですね。
Posted by ニコラのママ at 2012年04月26日 17:54
☆ニコラのママさんへ!

はい!ありがとうございます。(*^_^*)

そうそう、食器が同じ物が手に入るのって嬉しいです。
このホテルにゆかりのある方の作品だったので
なおさらです。
前に、息子クンから、夫婦箸をもらったことがあるので
お茶碗もいいかな~と思って。
使ってもらえたら嬉しいですね!
Posted by まるみまるみ at 2012年04月27日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
    コメント(2)