さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月02日

望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪

先日、4月17日~18日と宿泊した 望楼NOGUCHI函館

とてもくつろげて 楽しいひとときを過ごせたのですが

今年の4月20日発売の 「ミシュランガイド北海道2012特別版」
旅館部門でファイブレッドパビリオンを受賞していたことが分かりました!

これは、最高ランクだそうです。
豪華で最高のくつろぎを与えてくれる旅館ということだそうです。

そんなホテルに泊まれたことがとても嬉しかったです(*^_^*)

望楼NOGUCHI函館のHPで発表されていました。
ブログはこちらです!→ミシュランガイド北海道2012特別版にて
ファイブレッドパビリオンの評価獲得!

ミシュランというと、食べ物の事がどうしても先に思い浮かべられるのですが
旅館部門での賞というのも、とっても名誉ですね。

望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
(ミシュランの説明より抜粋しました。)
http://web-cache-sc.stream.ne.jp/www09/michelin/guide/hokkaido/pdf/120410.pdf 

これが、マークとのことですが、
赤い、お城のようなマークが5つついているのが最高ランクとのことなので
これが5つついているのでしょうね

このミシュランガイド北海道は、売り切れで、見ることができないのが
残念!手に入ったら、是非、見てみたいな~。


きのう、お祝いを言いがてら、望楼NOGUCHI函館を訪れました。
お土産で とても美味しかったものや、新たに記念に欲しいものがあったので
買ってきました。
売店にいらした 林○さんは、前回の宿泊時のお部屋担当の方だったのですが
私達の事をちゃんと覚えていてくださって 感激~~icon06

望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪

お部屋に置いてあった、手挽きのコーヒーミルが欲しくて
買ってきました! (3,150円)

望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪

望楼NOGUCHI函館のロゴが入っているのがうれしいですね。
これで、優しい時間を過ごします。(*^_^*)

大切に使いたいと思っています。face02

望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪

わさびの鬼漬けやわさび昆布も忘れられない美味しさで
買ってきました~! (鬼づけ 1,050円 わさび昆布 1,500円)

望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪

望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪

もちろん、コーヒー豆もネ!  (40g入り 5袋入り 1,525円)


なお、5月末までは、とってもお得なプランが!!

ファイブレッドパビリオン評価獲得☆記念プラン


通常料金よりもリーズナブルになり、
しかも5つも特典が!!
(通常料金は、1泊2名様の利用で、1人43,050円。これが、35,000円で
利用できます。人数が多いと、もっとリーズナブルになります。)

「ミシュランガイド北海道2012 特別版」掲載を記念し5月の日にち限定の特別プランです。
ファイブレッドパビリオン評価にちなんで5つの特典付きです。

【特別特典】
・ショートリフレマッセージ30分
・24時間ステイOK(チェックイン12:00)
・夕食地時ワインを1ドリンクサービス
・バーにてオリジナルカクテルを1ドリンクサービス
・オリジナルお土産付き


このマッサージ、夫がこの前、使ったのですが、
とても親切で、感じのよい、若い女性で、お部屋に来てくれて
とてもリラックスできたそうです。
その時は、60分 6,600円コースでしたが、
30分コースでも、十分に満足できると思います!
サービスっていうのが嬉しいですね!

普段は、こういう特典がないので、いいな~。うらやまし~!
私達が泊まった時も、息子クン達が泊まった時も、なかった特典です。


記念日とか、大切な日がある方は、この機会にいかがですか?
一生の思い出に残ると思います!


☆5月3日追加☆

お土産を中心に動画風にまとめてみました!
ご覧くださいませ(*^_^*)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪
望楼NOGUHU函館の お部屋です♪
望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです!
まる夫君 1周年記念☆
男爵倶楽部に行ってきました♪
和楽館のモニタープランへ行ってきました!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 望楼NIGUCHI函館の パブリックスペースです♪ (2012-04-22 12:20)
 望楼NOGUHU函館の お部屋です♪ (2012-04-21 20:54)
 望楼NOGUCHI 函館の お料理は美味しいです! (2012-04-20 17:36)
 まる夫君 1周年記念☆ (2009-03-12 21:40)
 男爵倶楽部に行ってきました♪ (2007-08-03 08:04)
 和楽館のモニタープランへ行ってきました! (2007-05-24 08:29)
Posted by まるみ at 16:29│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
まるみさま

お心遣い有難う御座いました!<(_ _)> 

素敵なところですね~
函館は「啄木亭」と「旅館 一乃松」と連休で宿が無く
朝市側の民宿、四畳半に4人で泊まった思い出が~(笑)

「ミシュランガイド北海道」売り切れ?
私とは縁がなさそう~(笑)

でも先日テレビで星でないけれどお勧め?の
お寿司屋さん、厚田ですが何度か行ったお店が出ていました。
きっと混むでしょうね~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2012年05月02日 23:37
☆クッキーママさんへ!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

>函館は「啄木亭」と「旅館 一乃松」と連休で宿が無く

あ~!今も、両方とも、湯の川にあるホテルですね!
連休だと、取れないでしょうね~!

> 朝市側の民宿、四畳半に4人で泊まった思い出が~(笑)

若いっていいですよね!
今だと、四畳半に4人だと、閉鎖症の症状が出てしまいます(笑)

ミシュランガイドには、お手軽なお店
「ビブグルマン」マークのお店もたくさん載っているそうですね!
3500円以下のお店、それに、ラーメンとか、お手軽なお店で
おすすめのお店が載っているというので、是非、読んでみたいです!

でも、確かに たぶん、しばらくは混んでだめかも~ですよね。(^_^;)
Posted by まるみ at 2012年05月03日 16:06
素敵なミルですね。家はカリタの、鉄でできているので重いんですよ。月兎のポット?は黄色を持っています。
器具をそろえると、珈琲も美味しく感じますね。
我が家は子犬がいるのでお出かけは出来ませんが、今度はワンコも連れて出かけたいです
Posted by ニコラのママ at 2012年05月04日 09:23
☆ニコラのママさんへ!

鉄製のミル すごく立派ですね~!
黄色のポットは、幸運の色ですね☆
美味しくいただいてます(*^_^*)

わんちゃん連れで泊まれるホテルも結構できてるので
是非!(*^_^*)
Posted by まるみ at 2012年05月06日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
望楼NOGUCHI函館☆最高賞ファイブレッドパビリオン受賞♪
    コメント(4)