さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2012年05月08日

お鍋の見張り番!『ポットウォッチャー』

お友達のターンさんから、こんなかわいいラッピングをされた品物を
いただきました♪



ラッピングを見ただけで、おしゃれなお店であることが
伝わってきますネ。
(赤いのは、本物のボタンだそうです。これは飾りとしてだけでなく
実際に使えるそうです。)

中身を見ると、、、



わ~!かわいいブタさん。(*^_^*)

ターンさんのブログで紹介されていた品物でした!

icon38ターンさんの紹介記事は こちらです!
→ 北欧雑貨の店 アトラクション


白樺でできた、自然のぬくもりを感じるこのブタさんは、
北欧、フィンランドからの商品です。

北欧、、、というと、あの、かわいいムーミンの故郷ですネ♪

こちらは、札幌にある、
「アトラクション」というお店の
veico/ヴェイコ の ポットウォッチャー 
だそうです。

ポットウォッチャー、つまり、お鍋の見張り番です!

お鍋のフタって、沸騰するとカタカタ音を立てて、ふきこぼれが~!
ってなりますが、このポットウォッチャーは、フタとお鍋の間にはさんで
使うことにより、ふきこぼれをふせいでくれるんです。

賢いの♪

しかも、このお顔が、とっても癒しを与えてくれます。

いいですよね~。これ。

早速、使ってみたのですが、



使ってみてびっくりしたのは、
ただ見ているよりも、実際に使うと、
2倍も3倍も、かわいらしさを感じて、ココロが癒されるということです!


いいです~、コレ☆

ターンさんは、珍しい物を新聞やフリーペーパーなどで情報を見つけると
実際にご自分で購入して、ブログに載せてくださったり
プレゼントしてくださったりするんです。
その時には、記事の切り抜き(コピーなど)を同封してくださるので
と~~っても参考になって嬉しいんです!



(今回いただいた 切り抜きのコピーです!)

今回の切り抜きの中の店主さんの言葉が とってもステキでした。

「モノではなく、満足を買ってもらいたい。」

なるほどね~!

こんなお店でお買い物してみたくなりました。

とても気さくで、お話好きな店主さんだそうですので
きっと、「買う」楽しみだけでなくて、
+αの満足度が得られるお店なんだと思います!

ターンさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!face02



キッチンにおいておくと、こちらを見つめてくれるので可愛くって♪



<参考>
Veico(ヴェイコ)はフィンランド中部の田舎町ケウルにて2001年設立された比較的新しい会社です。
ルートゥネンファミリーが経営する小さなハンドクラフトブランドです。
家族経営だから出来る、丁寧な仕事と遊び心を忘れない製品はたくさんのファンに愛
されています。
http://www.hokuozakka-shop.com/KIT0045-00_veico_potwatcher.html



同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
芦別ガタタン 食べました!
150歳若返ったら、どうなる??
はねだし
ひな祭り
ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】
戦友から!&素敵な花束~♪
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 芦別ガタタン 食べました! (2014-09-23 15:50)
 150歳若返ったら、どうなる?? (2014-08-04 20:44)
 はねだし (2014-03-04 21:04)
 ひな祭り (2014-03-03 22:08)
 ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】 (2014-02-28 15:09)
 戦友から!&素敵な花束~♪ (2014-02-26 21:50)
この記事へのコメント
わ~~~~っ *^-^* *^-^*

可愛いブタちゃんが まるみちゃんのところで一層可愛く見えます!!

私が書いていない製作者の情報まで
丁寧に紹介してくださってありがとうございます

このお店の商品は「買える」値段のものが多いので嬉しいです
見ているだけでは何に使うのかわからないものがあるので
触ってみてくださいっておっしゃる店長さんとの会話も楽しいんです ♪


まるみちゃん ありがとう~~ (^_-)-☆
Posted by ターン at 2012年05月08日 17:35
☆ターンさんへ!

とってもかわいくて(*^_^*)
本当にありがとうございました!

>見ているだけでは何に使うのかわからないものがあるので
>触ってみてくださいっておっしゃる店長さんとの会話も楽しいんです 
わ~、何か楽しそう。行ってみたいな~☆
Posted by まるみ at 2012年05月09日 08:11
かわいい~
ステキなプレゼントですね~
こういうの大好き!

ニワトリの形をした、レンジでゆで玉子をつくるグッズとか
魚の形をしたトングとか
私もいろいろ揃えて愉しんでます。
使うたびにひとりムフフと笑ってます^^
Posted by wadachi at 2012年05月10日 18:33
☆wadachiさんへ!

wadachiさんもかわいいもの好きですね!
これって、年齢関係ないんですよね~!(笑)

どうせ毎日家事をするなら、楽しい、かわいいものに
囲まれてたらいいですもんね~!
これからもかわいいもの、探して一緒に使いたいですね!!
Posted by まるみ at 2012年05月10日 21:11
まるみさま

私は牛です!
もちろんポットウォッチャーです(笑)

体型はブタですが・・・(^^;)

本当に楽しくなる物を頂くと笑顔になりますね。

私は皆様に頂いたプレゼントを御紹介できなくて
本当に申し訳なく思っていますが感謝!感謝しています<(_ _)> 
Posted by クッキーママ at 2012年05月11日 00:33
まるみちゃん
昨日またこのお店に行って靴とネコのしっぽマグを買い
会員登録してきました

店長さん まるみちゃんのこの記事を読んでいましたよ!!
とても丁寧に書いてあったっておっしゃってました(*^_^*)
Posted by ターンターン at 2012年05月12日 12:16
☆クッキーママさんへ!

牛さんも、きっとかわいいんでしょうね~!
このかわいさは、使ってみないとね!!

こういう笑顔のでる贈り物ってすごくうれしいですよね!

紹介は、時間がないとなかなかできないと思いますので
全く気になさらないでくださいネ(*^_^*)
Posted by まるみ at 2012年05月12日 17:29
☆ターンさんへ!

そうそう!靴、興味あったんでした!
見てみたぁ~い!(*^_^*)
ネコのしっぽマグも、きっとかわいいんでしょうね~!

店長さん、記事、読んでくださってましたか!
店長さんのブログに、TBしたので、それで読んでいただけたの
ですね!
離れていても、そうやって繋がれるってなんか嬉しいですネ!
ブログの良さかな~~(*^_^*)
Posted by まるみ at 2012年05月12日 17:31
まるみさーん お久しぶりです^^

ちょっと色々ありまして
ブログを新しくしたのでお知らせに来ました。

また ゆっくりとお邪魔します^^
Posted by double at 2012年05月14日 23:48
お鍋の吹きこぼれがこんな可愛い豚ちゃんに助けられるのですね。
吹きこぼれは後のお掃除も大変なのよね。
Posted by jun1940jun1940 at 2012年05月15日 16:11
☆double さんへ!

お久しぶりです(*^_^*)

ブログ、新しくされたのですね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by まるみ at 2012年05月18日 17:02
☆jun1940さんへ!

そうなんです。
ブタさんが助けてくれるんです。
重宝していました(*^_^*)
Posted by まるみ at 2012年05月18日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お鍋の見張り番!『ポットウォッチャー』
    コメント(12)