さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年07月30日

「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*)

TVのCMを見て、夫が、衝動的に「欲しい!」と言って、その日のうちに注文したのが
【カラオケ1番】です!

CMを見ていると、何だか楽しそう~に家で唄っている姿を見て、
欲しくなっちゃったみたいです。face01

お値段も、カラオケで 10,500円というのは、とても安いし、
もし、失敗しても後悔しないくらいのお値段だったので、私も即決!しました。
300曲入っていて、このお値段は、確かにお得ですよね~~icon74

「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*)

届いて、セットしてみると、TVとコンセントに繋ぐだけなので、
確かに簡単!
面倒な設定も要らないし、気分転換するにはいいと思いましたicon22

何の曲が届くかは届くまで分からなかったのです、
この歌手にこの曲と来ましたか~!という、意外性もありました。(笑)

後半に入っている英語の歌は、メジャーな曲ではないので、ほとんど分からない曲というのは
残念でした。

購入の時には、詳しい説明書きはなかったのですが、
多分、このカラオケのコンセプトは、マイクに入っている300曲で、使い方を
ある程度マスターして、
お気に入りの曲は、1曲210円で、追加で購入してくださいね。
というものだと解釈しました。


1万曲ほどのリストがついてきていますので、その中から選ぶ事ができます。

追加曲を入れるカートリッジもついていて、それに注文して入れる形と
なっているんです。(曲を注文する際に、カートリッジが一緒に送られてくるようです。)

なるほど~、だから、最初のお値段がお安いのも納得ですねicon74

実際の使い心地ですが、ちょっとコツがいると思います。

最初、歌った時に、耳から聞える音と、マイクを通した音が微妙~にずれて
聴こえるんですね。だから、歌いづらかった~~icon10

テレビの置いている位置などにもよると思うのですが、コードが短いので、
どうしても、テレビの側で歌うことになるんですネ。
1回目、フラストレーションが たまってしまいました。(笑)

コツをつかむと、まあまあ大丈夫になりましたが、あくまで家庭用ですので
カラオケボックスのものとは別物です。
カラオケボックスで歌うための、ちょっとした練習用、
あるいは、気分転換用にいいと思いました。
まだ3回しか使ってませ~~~ん。これからまた楽しんでみましょう!


・・・と、このカラオケ1番を購入して、ちょっとオモシロネタがあったので、
先日 函館で生放送していた「今夜も生でさだまさし」に投稿してみたのでした。
そうしたら、、、採用されて、さださんが読んでくださいました~♪
今回は、2か月ぶりの放送ということで、977通ものハガキが届いていたそうで、
その中から読んでいただけて、感激でした♪

カラオケを買って、一番嬉しかったのが、この事です。(笑)

その時の放送を、記念に、デジカメで撮ったものを youtube に落としてみました。
画像は、動画なので荒いですが、よかったらご覧ください~。
(ペンネームは、地元で使っているペンネームを使いました。)




さださんが 私のハガキを読んでいる時に、話が脱線したおかげで、
私のハガキを5分くらいも さださんが持っていてくださったのが、とてもとても
嬉しかった私です。(*^_^*)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事画像
鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪
さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪
みじん切りソング♪
Sada City 本日発売!
おみくじの結果は?
まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN
同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事
 鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪ (2012-11-25 17:25)
 さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪ (2012-04-11 17:23)
 みじん切りソング♪ (2011-07-29 22:00)
 Sada City 本日発売! (2011-07-06 22:17)
 おみくじの結果は? (2010-06-14 11:44)
 まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN (2010-03-30 21:29)
この記事へのコメント
きゃあ~まるみさん、すごい~
そして笑っちゃいました!
そう、あの曲は以前さださんがライブの中で
「完璧な歌詞だと自ら絶賛?した」歌ですもんね!
(3年前に参加した大阪のライブでおっしゃってました!)
それを知ってカラオケメーカーの人もカラオケに入れたのかも(笑)

カラオケマイク、もう十分元が取れた気がします!
Posted by wadachi at 2013年07月30日 22:18
☆wadachiさんへ!

早速、ご覧いただきありがとうございまぁす(*^_^*)
笑っていただけて嬉しいです。

>「完璧な歌詞だと自ら絶賛?した」歌ですもんね!

(*^_^*)(*^_^*)
なるほど、なるほど!
あれ以上の歌詞はないですもんね~♪

>カラオケマイク、もう十分元が取れた気がします!

私もそう思います。(笑)
Posted by まるみ at 2013年07月31日 11:14
わ~ 録画し忘れた私のためにアップしてくださったのかしら・・・?

ありがとう♪
Posted by むぅ at 2013年07月31日 15:59
☆むぅちゃんへ!

コメントありがとうございます☆

もちろん、むぅちゃんにも是非、観ていただきたくてアップ
しましたが、
自分の記録のためと、お友達に観ていただきたくて
アップしました~!
笑っていただけましたでしょうか?(*^_^*)
Posted by まるみ at 2013年07月31日 19:50
まるみちゃん
ハガキ採用おめでとうございます!!
うふっ
この動画を見たら 思い出しました~~
2009年のアノ日
私もこんな風に読まれたんでした
同じように「地元」で読まれたってことで
より嬉しい”お姉さん”の私です

その節はお世話になりました~~ (*^_^*)
ここ → http://ch09382.sapolog.com/c9112.html
Posted by ターン at 2013年08月01日 08:48
☆ターンさんへ!

ありがとうございます!

ターンさんは、、、あ~2009年でしたか!!
もう4年も経ったのですねぇ~~
月日の経つのの早いこと。(笑)
「地元」の時って、気合の入り具合が違うのか
相性が良くなるのか???
地元でっていうのは、2倍も3倍もうれしいものですネ。
ターンさんに遅ればせながら、続く事ができて
嬉しい嬉しい 妹でしたぁ~(*^_^*)

ブログに残しておくと、やはり懐かしくていいですね!
ターンさんの、懐かしいですぅ☆☆☆  
Posted by まるみ at 2013年08月01日 21:45
ファンの心理と言うのでしょうね。5分自分の歯が気を持っていてくれてうれしいなんて、フフっと、チョットホン若気分で笑ってしまいました。
Posted by ニコラのママ at 2013年08月19日 14:59
☆ニコラのママさんへ!

ありがとうございます。
ファンというのは ほんのちょっとした事が嬉しいんですよね(*^_^*)他の人には???の事だと思いますが!
Posted by まるみ at 2013年08月19日 20:06
お久しぶりです。
はがき採用おめでとうございます(*^_^*)

小針画伯の絵ハガキすごいですよね~
以前もらったことがあるのですが、
桜の大きなはがきはないので羨ましいです。
Posted by 佐保 at 2013年08月29日 15:29
☆佐保さん

お久し振りです。(*^_^*)

画伯の絵葉書、佐保さんもいただいているんですね!
私は、今回が 初めての採用でした。
3度目の投稿、だったかと思いますが、3度目の正直でした。
桜の大きなハガキは、出演者の方のサインが全部書いてあるので
豪華ですよね~。嬉しいプレゼントでした。
会報でも、佐保さんのお名前をお見かけしていました。
お元気そうで、何よりです。
Posted by まるみ at 2013年08月31日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*)
    コメント(10)