さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年01月19日

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

先日、「糠」がいい!っていう事を、チラっと記事にしておりました。

その時の記事はこちらです。 → 腸が元気だと超元気!「糠」にも興味津々♪

毎日、スプーン1杯の糠を食べ続けていた おばあちゃま。
110歳まで、ボケずに お元気に過ごされていらっしゃったというお話。icon12

そうかぁ、じゃあ、糠を毎日 スプーン1杯食べればいいんだぁ!
って思っても、糠をそのまま毎日食べるのは、正直言ってしんどいな~。
美味しくないしね~。
お料理にまぜてっていうのも、毎日となると。。。と、ちょっと考えちゃいました。

そんな時、 「カーナの約束」という商品に目がいきました。

ズバリ!食べる米ぬかです。

こちらの商品は、牛乳かヨーグルトに混ぜて食べる商品なんです。
(カーナとは、ローマ神話に登場する、人の健康を守る女神の名前だそうです。)
これなら食べられるかも~!

セットモニターがあったので、こちらを注文して食べてみました。

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

カーナの約束については、後半にて~!

さて、このセットにもうひとつ、
「丹波大納言小豆の赤飯」がついていました。
これも、実は、とても楽しみでした♪

大納言小豆を使ってのお赤飯は、全然違うんですよね~。
しかも、最高級の、丹波の大納言小豆を使っているっていうので、
これは期待しちゃいました。

うちの夫は、お赤飯が大好きです。face01
でも、レトルトに入ったお赤飯って美味しくないし、
簡単に出来る、手軽なお赤飯があったらいいな~と思っていました。

私は、活力鍋を使って、作ってはみるものの、水加減など難しくて、
なかなか、夫が気に入るようには作れなくて。。。

そんな中、今回の商品は、ナント!
炊飯器で簡単に炊けるっていうんです。
しかも、本格的だっていうからね~~。
これは、カーナの約束と共に、お試ししたいじゃないですか!

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

こちらが、お赤飯が入ってきたパッケージです。
この中に、お茶碗8膳分の材料が入っています。

中はこんな感じ。

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

ちょうど、4膳分ずつになっています。
大納言は、銀色のパッケージに入っています。

作り方は、箱の裏に書いています。

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

作り方、、、と言っても、超簡単。

炊飯器に水を280ml入れて、小豆1袋をほぐしながら入れて、
赤飯を1袋入れて、すぐにひと混ぜして、
すぐに炊飯器のスイッチオン!

それぞれの炊飯器についている、早炊き機能などを使うので
我が家では、25分で炊きあがりました。(我が家は、急速炊飯機能です)。
その後、10分蒸らしました。

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

それだけ~!

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

添付されてきた、ゴマ塩、美味しいです。
伯方の塩を使っています。

<お赤飯大好きの夫の感想>

・適当なモチモチ感があり、口当たりがいい。

・大納言が素晴らしく美味しい。

・後を引き、ついつい おかわりしたくなる。


とっても気に入ったようで、7膳分は、夫一人で食べました。(笑)

私は、津軽出身なので、本当は、甘いお赤飯が好きなのですが
このお赤飯は、なかなか、どうして、美味しく感じましたよ。
大納言が、本当に美味しいと思いました。

夫がこんなに喜んでくれているので、リピ決定!
たまに、作って食べてもらおうと思いました。
食卓に笑顔が広がります。face02

このお赤飯、アルファー化という技術と丹波大納言小豆という、
最高級の材料を使っているのが特徴だそうです。

アルファー化って、ご飯を蒸してから急速乾燥させる技術で、味と香りが
大変深くなる炊きたて状態を長期間保存できるという事だそうです。





さて!

おまちどおさまでした。
次は、 「カーナの約束」です。

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!
 

icon38米ぬかは 優れもの。


・ミネラルや食物繊維が豊富。便秘解消に効果的。

・腸内細菌の善玉の代表とされる乳酸菌を増やして、腸内環境を整えてくれる。
 → 腸内にぬか床を育てる感じ!

・脳と腸は密接に繋がっているので、腸が元気になれば脳も元気に!
 → GABA(ギャバ)で、脳の血流を改善。
 →フェルラ酸は、認知症予防、精神を安定させる。

・カーナの約束は、大豆たん白、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1、B3,E、鉄も
 含まれているので、お肌の若返りや、骨そしょう症を軽減する。

いろんな効果がありますよね~。

米ぬかが身体にいいっていう事は、よ~く分かったのですが、
でも、いくら身体によくっても、食べづらかったら続かないですよね~。
また、カプセルタイプのサプリメントだと、何か味気ないですし。。。

今回、「カーナの約束」をお試ししてみたかったのは、

どんな味なんだろう?
糠臭いの?
食べやすいのだろうか?

これが一番でした。

実際に、粉だけなめてみました。

全く、糠臭い味がしませんでした。
きなこみたいな、ちょっと甘い味。
サラっとしています。

あ~、これなら大丈夫だわ。(*^_^*)

この商品は、食べやすくするために、工夫がされていました。

米ぬかに、大豆たん白を組み合わせて、超微粉砕技術を使って
細かく細かくしているんですね。
これがポイントのようです。

その他にも、沖縄のサンゴドロマイドという、カルシウムとマグネシウムの
構成比が、二対一と、人の骨格成分と同じものも入っています。

いろんな努力、研究があって出来た商品なんですね~。

私は、ヨーグルトに入れて食べてみました。

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

ヨーグルトにきなこを入れて食べた感覚と似ています。
粉がサラっとしています。

う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!

りんごを煮たものに、ヨーグルトソースをかけても食べてみました。

飲みやすいのなら、牛乳に溶かして飲むと、飲みやすいかも。
実際に飲んでみると、甘い感じでした。

一番、食べやすかったのは、シリアルに牛乳をかけて食べる時に
一緒に入れて食べたものかな。

28包ありますので、まずは毎日、食べてしばらく続けてみたいですね。
いろいろお得なコースもあるようですし、HPを見て、検討しようと
思っています。

その他にも、米ぬかの石鹸やクリームなども、興味を持っていますので
これも、購入の検討を考えています。


私が購入したのは、ライステックの、こちらのモニターセットです。 
 icon38 簡単に炊けて、驚くほど美味しい丹波大納言のお赤飯+カーナの約束


興味がありましたら、見てみてくださいね。face02






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康・美容)の記事画像
健康米 げんじファイバー!!
米ぬかのクリーム
久し振りの ケフィア
お米で「あったかぁ~い♪」
トウチャコ♪
腸が元気だと超元気!「糠」にも興味津々♪
同じカテゴリー(健康・美容)の記事
 健康米 げんじファイバー!! (2014-03-28 21:33)
 米ぬかのクリーム (2014-03-04 21:21)
 久し振りの ケフィア (2014-02-21 13:37)
 お米で「あったかぁ~い♪」 (2014-02-13 21:02)
 トウチャコ♪ (2014-01-31 21:27)
 腸が元気だと超元気!「糠」にも興味津々♪ (2014-01-13 20:44)
Posted by まるみ at 16:56│Comments(2)健康・美容
この記事へのコメント
丁寧なレポ ありがとうございます。
とてもわかりやすかったわ♪

このお赤飯はあずきもお米も甘くないタイプなのですね。
私も津軽人なので 甘いお赤飯しか食べたこと無いです・・・
Posted by むぅ at 2014年01月19日 17:16
☆むぅさんへ

分かりやすかったですか?
よかったです~。
ちょっと頭がボケっとしているもので、間違いが
あったかもですが、よかった、よかった。

甘いお赤飯で慣れると、最初、甘くないのは
???なんですが、
甘くないお赤飯に慣れると、これもまた、
なかなか美味しいです(*^_^*)
Posted by まるみまるみ at 2014年01月24日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
う~む!この赤飯は!!&「カーナの約束」で腸元気!
    コメント(2)