さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年01月16日

七福神様の後ろ姿

「まるみちゃんの以前のブログを思い出して、七福神、送るね!」

そう言って、お友達から送られてきた お煎餅が とってもかわいいの♪

幸煎餅 さんの七福神あられ

七福神様の後ろ姿

(右側のピンクの袋です。下はカレンダー。)

これ、かわいい~~♪

7人の七福神様が、3組入っていました。

私、これをいただいて、家のヘルシオオーブンの上にそのまま
あげて眠ったんですね。

そしたら、不眠症気味の まる夫君が、真夜中にこれを食べていた。。。icon10

「封が開いていなかったんで、食べていいかな?と思ったけど、
食べたよ。美味しい!」

聞くと、7人をちゃんと並べて、7種類、ちゃんと食べたそうな。(笑)
律儀でよしよし。face02

このあられ、正面もかわいいんだけど、後ろ姿がまた、キュートなの~!

七福神様の後ろ姿

これが正面。

七福神様の後ろ姿

これが、後ろ姿。

ちゃんと7人並べて取りたかったんだけど、
まる夫君が、その後も食べていたので、空の袋もあります。(笑)

何か、幸せになれるこのあられ、素敵ですね♪
ありがとう~♪


そうそう、私が行ってる神社のおみくじで「七福神様」のシールが
入っているおみくじがありまして、去年と今年、引いてきました。
携帯に貼ってます。

昨年は、「大黒様」・・・幸福
七福神様の後ろ姿


今年は、「布袋様」・・・家内安全


七福神様の後ろ姿


良い年になりますように~~face02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
芦別ガタタン 食べました!
150歳若返ったら、どうなる??
はねだし
ひな祭り
ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】
戦友から!&素敵な花束~♪
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 芦別ガタタン 食べました! (2014-09-23 15:50)
 150歳若返ったら、どうなる?? (2014-08-04 20:44)
 はねだし (2014-03-04 21:04)
 ひな祭り (2014-03-03 22:08)
 ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】 (2014-02-28 15:09)
 戦友から!&素敵な花束~♪ (2014-02-26 21:50)
Posted by まるみ at 21:12│Comments(4)いただき物
この記事へのコメント
新春に食べるのにふさわしいお菓子ですね
七福神を全部言える!って自慢してた事がありました~(*^_^*)

私はどれがいいかな?
やっぱり弁才天の 蜂蜜ざらめ味かな

袋の裏面も紹介しているところが まるみちゃんっぽいです~♪
うふっ 食べたあとの空袋も動員してるところとかもネ、、(笑)
Posted by ターン at 2014年01月17日 09:21
☆ターンさんへ!

何か、おめでたいですよね~!
ターンさんは、かわいらしい弁財天様がお似合いですネ(*^_^*)

後姿!がかわいいんです、ハマります。ウフ。
Posted by まるみまるみ at 2014年01月17日 16:59
思い出します、七福神が宝船にのっているトップでしたね。
今年はあと厄も抜けた我家の女性3人です。
3人厄年もすごかったでしょ?
今年は良い年になる予感がします。
まるみさん、今年も宜しくお願い致します
Posted by ニコラのママ at 2014年01月18日 20:24
☆ニコラのママさんへ

七福神、覚えていてくださいましたか(*^_^*)

3人厄年はすごいかも!
きっと今年は良い年になるでしょうネ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by まるみまるみ at 2014年01月19日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七福神様の後ろ姿
    コメント(4)