さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2014年06月14日

先入観念に ご用心・・・

久し振りに更新した昨日のブログで、「爆笑寄席」に行ったご報告を書きました。
何事もなく、楽しく過ごしたように、見えますでしょ~。

こちらがきのうの記事です。
icon382014 爆笑寄席in函館 に行ってきました♪


でもね、裏話、あるんですよ~(笑)

ここだけの話、で、書いちゃいますicon64

          icon38icon38icon38

爆笑寄席のチケットが当選しまして、我が家に届きまして~。




まるみ「あ!ヒロシが出るんだって~!」

まる夫「お~、ヒロシです。のヒロシか。あいつは面白いよな~。
    よし!見に行こう!」


珍しく、主人が乗り気でして、やった!これは笑いをいっぱいいただいて
元気をもらってこれるゾ~~!と、私も嬉しくてface02

主人は、ヒロシの自虐ネタが大好きでして。
最近、TVでもお見かけしなくなったので、寄席の前日、
youtube で、ヒロシのネタを見て、予習までしていた主人です。(笑)

「ヒロシです。来年 消えるタレントの一覧から、ついに消えました。。。」

などとyoutubeから流れているのを聞いて、笑っておりました。


さて、寄席の当日。
どうせなら、良い席で観たい主人は、6時から開演なのに、ナント!
3時にタクシーを呼んで行こう!と言いまして。。。
すごい気合の入りようicon37

会場のロワジールホテルに着いたら、まだ並んではいなかったけれど、
もう既に待っている方々が何人もおりました。上には上がいる~~!!

私達の前に来たご婦人に主人が話しかけ、

まる夫「今日、ヒロシが出るんですよね!それを楽しみにしてきました。面白いんだよね~!」
ご婦人「そうなんですよね!うちの主人も好きで、楽しみにしてるんです♪」
彼は九州の出身でどうとかこうとか、話が盛り上がってましてicon06

そうこうしているうちに、お弁当が配達され、座席券やパンフレットなどをいただきました。
3時半には いただけたので、開演までは、た~~~っぷり時間がある!

と言う訳で、1階にあるラウンジで時間をつぶすことに。
メニューを見ると、主人の大好きなフラッペがあるじゃないですか!!
瞬時にフルーツの乗ったフラッペを注文して食べてる主人は
ニッコニコで、本当~~に幸せそうで、主人のまわりは、ピンク色でちょうちょが
飛んでるみたいでした。(笑)心の中でスキップをしてるに違いない!!

しばらくしてから、そうそう、今日の出演者紹介でも見ておこうかな?と
何気にパンフレットを取り出して見た私。

そこで、あれ?と思いました。

ヒロシ(HIROSHI)のところに載っていた写真がこちらです。



あれ?ヒロシ、見ないうちに、芸風変わったのかな?


と一瞬思いました。
でも、、、ピアニストって書いてる。。。

と!ここで初めて気づいた私。

「ヒロシ違いだ~~!!」face08face12icon46


この後、我が夫婦にふりかかった災難は、押して知るべし。

主人のまわりのピンク色は、一瞬にして、ダークグレーに変わり、
ちょうちょはいなくなり、スキップしていた心の中の「あんよ」は固まり、
まわりは、凍りついた空気になりました。。。

非常にはっきりしていて、熱ーーーい性格の主人は

「帰る!!違うヒロシを見るために、
1時間半も待ってられるかぁ~!!icon08icon08icon08


いや~~~、参りました。
ま、でも、何とか取りなし、何とか何とか、観て帰る事は出来ましたの。オホホicon10icon10


それにしても、、、
頭の中に、「あの、ヒロシ」 とインプットされてたから、
パンフレットで、上の写真を見ても、

ヒロシ、芸風、変わった?


と、まだ、自分の間違いに気づいてない事が、考えると何だか可笑しいface03

先入観念って、すごいね~~。

いや、まあ、私が天然だからicon10というご意見も一部ありますが~!

まあ、とにもかくにも、無事に見れたから、良かった!
チャンチャン!

(この話を、メールで友人に話したら、ヒロシ違いがツボにはまったらしく、
10分以上笑い転げて、お腹が痛くなった~!ってお返事が来ました。
それだけ喜んでもらえたから、ま、いいか!)face01






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(エッセイ)の記事画像
「あなたの赤い絲物語~絆~」入賞作品展が開催!
あなたの赤い絲物語~絆~で「青函ツイン賞」を受賞しました。
同じカテゴリー(エッセイ)の記事
 「あなたの赤い絲物語~絆~」入賞作品展が開催! (2010-04-19 22:29)
 あなたの赤い絲物語~絆~で「青函ツイン賞」を受賞しました。 (2010-04-06 14:18)
 第7回懐かしの青春メロディーを語ろう!【別れ】に参加します! (2010-03-23 00:30)
 さがしく かかれ~ (2006-11-23 14:31)
 「2人の瞳に輝く雫」 (2006-11-13 15:09)
 キレイな女性って? (2006-03-25 10:14)
この記事へのコメント
まるみちゃん

この落語会 治療が終わってからで良かったネ
スッキリ楽しめたでしょ!!

お弁当付きなんていいですね~~
詳しく書いてくれたので私も楽しめました
特に円楽さんのところがネ(笑)
今日の「笑点」はいつもより笑えそうです(*^_^*)
Posted by ターン at 2014年06月15日 16:34
まるみちゃん、こんばんは!^^
こっちのブログではご無沙汰でした~!
楽しい時間が過ごせたようで良かったですね♪
まるみちゃんが笑顔になれたって思うだけで、私も嬉しくなります。
あまり無理をしないように、毎日を笑顔で過ごしてくださいね♪

しかし・・・
ヒロシ違いで・・・(^_^;)
笑っちゃいましたが・・・
よくあるみたいですよね。
綾小路きみまろさんなんかもそっくりな人がいるそうですものね。
Posted by はるか at 2014年06月15日 21:49
こんばんは!
長い治療が終わった後に素敵なプレゼントが当選しましたね~
それにしてもヒロシ違いにショックを受けたご主人の反応、目に浮かぶようでした。
まるみさん、文章力ありすぎだって(笑)

何はともあれ最後まで楽しめてよかったです♪
Posted by wadachi at 2014年06月15日 22:03
初めまして。私も馴染みの商店より招待券を頂きヒロシが出るから観に行かないかと娘(20才)を誘ったら二つ返事で行きたいと‥招待券を見せたらHIROSHI?と聞くので最近売れないからヒロシから改名したんだよと言って会場へ‥パンフレット見て(@_@)娘最後まで携帯いじってました(-o-;)私は、とても面白かったです。それとカラオケが得意で多少自信が有ったのですがプロの歌を聞いたら足元にも及ばない事を思い知らされました(T_T)
Posted by マーくん at 2014年06月16日 16:47
コメント返し、遅れました~<(_ _)>

☆ターンさん

ありがとうございます。
笑点を見る時の参考になっていただけた?ようで?
良かったです。(*^_^*)

☆はるかちゃんへ

こんばんは!
ありがとうございます。
年取ってきたら、ほんと、思い違いが多くなっちゃって(^_^;)
これからもよろしくお願いします!

☆wadachiさん

ありがとうございます。
ヒロシ違い。。。う~~って感じですよね(笑)
楽しめたのが一番良かったですネ。

☆マーくんさん

初めまして。
同じ会場でご覧になってたんですね(*^_^*)
一緒に行ってくれたお嬢さん、優しいですね~。
やはり、ヒロシ違いでしたか~。
演芸でヒロシというと、やっぱり、同じヒロシを思い浮かべるようですね!
そうそう、さすが、プロの歌は違うと私も思いました。
来年も御嬢さんと見れるといいですね!!
Posted by まるみ at 2014年06月23日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先入観念に ご用心・・・
    コメント(5)