さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年08月04日

150歳若返ったら、どうなる??

今日、とっても美味しい&楽しい お届け物がありました♪

それは・・・
こ~~んなユニークな袋に入っていました。

150歳若返ったら、どうなる??

とても素敵な美女の袋で、小樽「ホラ吹き昆布館」って書いてある。

そうなんです。
お友達のターンさんが、里帰りのお土産にって、送ってくださったの。
楽しい、タノシイ、たのしい ターンさんからのお土産なので、
これは、期待度、大!大!大!デス。

中を開けてみると、、、

150歳若返ったら、どうなる??

何やら、面白そうなこんぶの商品が~!

150歳若返ったら、どうなる??

百五十歳若返るふりかけ ですって!!

きゃ~!!
見た瞬間、ツボにはまりまして、笑った、笑った。
かなり年配の方でも、大丈夫、若返り効果大!ですネ。
夕飯に、ふりかけて食べてみましたヨ。
これ、お茶漬けによさそう♪

150歳若返ったら、どうなる??

こちらは、しょうが昆布
そして、キャッチコピーに、
「七日食べたら 鏡をごらん!」って。
上手い!よね~~。きっと美しくなってるに違いない。(笑)

150歳若返ったら、どうなる??

この しょうが昆布、昆布にしょうががコーティングされていて、
非常~~に美味しいです。食べたら止まりません。
誰か、止めて~!(笑)

150歳若返ったら、どうなる??

こちらは、こんぶ茶なんだけど、
シルク入りの「ホラ吹きこんぶ茶」
これまた、ネーミングが グ~!!
150歳若返ったら、どうなる??

四角い昆布を、熱湯の中に入れて飲む、とても美味しい昆布茶です。

150歳若返ったら、どうなる??

こちらは、 焼きうに
おつまみなんでしょうけれど、私、お酒、飲んでないので、このままでも
十分美味しいんだけど、ご飯のお供にも合っちゃった!
うに、大好きですからぁ~(*^_^*)

楽しすぎる お土産icon06
さすがは ターンさんだわ。(*^_^*)

150歳若返ったら、どうなる??

そして、小樽の美味し~いサブレ、マロン コロン
サクサクっとした食感で、これ、大好きなんです♪しあわせ~~icon06

食べる前に大笑いして、食べて美味しくてニッコリできて、
しかも身体によくって、いい事づくめのお土産。感謝です!
暑さも吹き飛んじゃったわん。

今晩、「百五十歳若返るふりかけ」を食べたから、
明日の朝、目覚めた時の変化が楽しみ。(笑)
もし、何も変わってなかったら、、、
「七日食べたら、鏡をごらん!」
きっと、楊貴妃のように、美しくなっているに違いない!!!

あ!
ホラ吹き昆布茶を飲んだから、もう効き目が出たのか、
ホラが出ちゃった~~~(^_^;)

ターンさん、暑い中、素敵なお土産、ありがとうございましたface02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
芦別ガタタン 食べました!
はねだし
ひな祭り
ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】
戦友から!&素敵な花束~♪
友チョコ&絵葉書
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 芦別ガタタン 食べました! (2014-09-23 15:50)
 はねだし (2014-03-04 21:04)
 ひな祭り (2014-03-03 22:08)
 ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】 (2014-02-28 15:09)
 戦友から!&素敵な花束~♪ (2014-02-26 21:50)
 友チョコ&絵葉書 (2014-02-20 21:52)
Posted by まるみ at 20:44│Comments(2)いただき物
この記事へのコメント
うふふ~~
まだ一日しか食べてないから楊貴妃のように・・まではいかないですね(笑)
面白いことが好きなまるみちゃんだから
このお土産はきっとウケてもらえると期待していました!!

詳しく楽しく紹介してくださってありがとうございます

★このお店の玄関には
「お父さん預かります」という看板が出てるんですよ
お父さんはここでゆっくり座って試食している間に
お母さんは運河界隈を自由に散歩してくださいってことでしょうか?
 いつでも一緒に居たい仲良し夫婦には~??ですね(笑)
Posted by ターン at 2014年08月05日 09:10
☆ターンさんへ

朝、美人にはなってなかったけど、何か、気分が上々でした\(~o~)/
めちゃ、楽しくて、笑って、免疫力がアップしたからでしょうか?(*^_^*)

「お父さん預かります」って、面白いですね!!
お買い物って、女性の特権みたいですから、きっと
お預かりしていただけるんでしょうね~♪
ほんと、ユニークなお店ですね!
Posted by まるみまるみ at 2014年08月05日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
150歳若返ったら、どうなる??
    コメント(2)