さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年08月07日

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

道南ラルズ&カゴメの「プレミアムランチ会」ご招待に当選して、

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

今日、函館国際ホテルで開催された、ランチ会に行ってきました。

参加は 初めてなので、どんな感じなのか、ワクワク、ドキドキしながら行って参りました。face02

時間は、AM.11:00からPM 1:00 までの二時間。
朝から、あいにくの雨模様でしたが、ホテルに到着した時には、雨も上がっていました。
ついてるぅicon74

会場は、

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

2Fの「平安の間」です。

受付を済ませて、会場へ。

10組、20名様当選という事で、こじんまりとした会場でしたよ。
(当選した人の他に、関係者のお食事席も設けられていました。)

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

席には、それぞれ、名札がおいてありましたが、係の方が、席まで案内してくださいました。

11;00 から、開会のあいさつがありました。
当選者は、8倍以上の難関をくぐり抜けた、選ばれし方々icon74だそうです。(笑)

11:10分からは、健康応援セミナー「野菜の効用」がありました。
カゴメの研究開発本部 自然健康研究部の 大亀 友華 さんが講師でした。

スクリーンを使って、いろいろ説明してくださいました。
忘れないうちに、印象に残った事を書き留めておきますicon67

・野菜(特に緑黄色野菜)を摂った方が、がんの危険度を下げる。

・ベジファースト と言って、野菜を先に食べると、血糖値の急激な上昇を抑える。
 食前だけでなくて、食事と一緒に野菜ジュースを飲んでも同じだと言う事。

・トマトと骨の関係は、トマトのリコピン(赤色成分)が、骨の破壊の指標を低下させる。
 つまり、骨粗しょう症にも効果的と言う事。

・世界で一番愛されている野菜は、ズバリ!「トマト」。
 (以下、スイカ、たまねぎ、キャベツと続く。。。)

・トマトには、こんぶと同じ旨味成分「グルタミンサン」が入っているので、素材と共に
 旨味を引き出す。

・野菜は、旬に食べると、栄養分も高い。

・野菜は、調理した方が、栄養分の吸収率が高い。(リコピン 3.7倍 ベータカロチン 1.7倍)


<クイズ>

トマトを一番多く摂っている国は?

①北アメリカ
②ヨーロッパ
③アフリカ
④アジア

会場のみなさんは、②と答えた人がほどんどでしたが、
正解は、③のアフリカ だそうです。意外でした!!

ざっと、このような事をお勉強しまして、野菜が身体にとって、とても良いものである事を
理解して、第一部が終了しました。
大亀さん、ありがとうございます!

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

会場の後ろには、カゴメのジュース4種類が置いてあり、
自由に飲む事ができました。(オリジナル、フルーツサラダ、紫の野菜、トマトジュース)

さ~てicon74
そして、お楽しみの第二部は、11:50からです。
国際ホテル 野呂総料理長が、カゴメ商品を使ったプレミアムランチを
振る舞ってくださいました。
総料理長自ら、本日のランチメニュー内容を紹介していただきました。

たのしみぃ!!

順番にご紹介します。

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

ヴィシソワーズスープ


夏にぴったり!
今回は、カゴメの業務用商品の冷凍ヴィシソワーズを使ったそうです。

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

パンは、ホテルのパンです。北海道産小麦パンとバターです。

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

近海産 魚介類のポワレ カゴメ野菜生活のクリームソース
ラタトゥイユを添えて


魚介は、平目と帆立でした。
帆立、肉厚で美味しい!

カゴメ野菜生活の、紫の野菜と、甘夏&レモンミックスを煮詰めて、ソースに使って
るんですね~。なるほど。参考になります。

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

仔牛フィレ肉のパネグリル マスタード風味のトマトソース


パネグリルだと、普通に揚げるよりも、ヘルシーな感じでいいですね♪
トマトソースは、カゴメの、基本のトマトソースを使っています。
下ごしらえ済なので、便利と思いました。

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

カゴメラウンドトマトのクリームチーズと甘エビのサラダ仕立て
トマトコラーゲンジュレを添えて


涼し気~~!
どこにエビ?どこにクリームチーズ?
と思ったら、割ってみたら、入ってました~!

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

これ、美味しい~~!

デザートは、

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

カゴメトマトジュースを使ったムース菓子
これもきれいで美味しかった。

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

ホテルのコーヒー
心もほっこり。

楽しく、美味しいランチを堪能しました。face02

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

部屋の中に、『トマトヌーヴォー解禁』と書いています。
これは、カゴメでは、契約農家があるのですが、
夏にとれた国産完熟トマトを使った、今しか味わえない『カゴメトマトジュースプレミアム』が
8月5日より限定発売されたという事なんです。
限定!!っていうのに弱い!!(笑)

お食事も終わり、挨拶があり、お開きとなりましたが、
最後に、お土産icon27までいただきました。

道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪

楽しいひと時を、本当にありがとうございました!

なお、今日食べたもののレシピも一部ですが、いただきました。
カゴメの方のお話ですと、お土産には、1回分しか入っていないので、
2回目に作る時からは、必ず、アークスグループで買って、作ってください。との事です。(笑)
はい!承知いたしました~!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事画像
あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪
かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪
1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床
黄色い夕張メロンとクオカ
フルーツスターターで朝をスタート♪
鬼面パンだぞぉ~!!!
同じカテゴリー(おいしい物/懸賞)の記事
 あいす118と露地売り野菜☆諭吉さん♪ (2008-08-10 21:28)
 かつ勝でマンプク☆本や商品券も届く♪ (2008-08-09 22:17)
 1日遅れで美味しいウナギを堪能☆小花良漬床 (2008-08-06 22:35)
 黄色い夕張メロンとクオカ (2008-08-05 22:05)
 フルーツスターターで朝をスタート♪ (2008-08-04 00:03)
 鬼面パンだぞぉ~!!! (2007-02-03 16:42)
この記事へのコメント
すごい!!
プレミアムのランチ
わずか10組の当選者に選ばれるなんて!
おめでとうございます

野菜は先に食べるのがいいんですね メモメモ、、
【カゴメラウンドトマト】
このトマト 何度も買いました
自分用ではなくガンの治療で入院中だった弟に食べさせるためにね
トマト効果?で弟は今も元気にしています(*^_^*)

私もアークスグループ利用していますよ~~
Posted by ターン at 2014年08月08日 09:44
☆ターンさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

カゴメラウンドトマト、いいんですね~!
トマト、もっと食べなくっちゃ!!って思いました。
意外に、加工食品がいいっていうのも、摂り易くていいな~と
思いました。
弟さん、お元気にしていてよかった~!

ターンさんも、アークスグループご利用、
ありがとうございま~す\(~o~)/
Posted by まるみまるみ at 2014年08月09日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
    コメント(2)