さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月11日

最高のプレゼント!

きのう、お友達のくぅ~☆ちゃんと、チビMちゃんが
遊びに来てくれました♪

まる夫君に、お誕生日プレゼントを持ってきて
くれたんですよ~~!!感激。

最高のプレゼント!

最高のプレゼント!

こちらは、ビーズ職人のくぅ~☆ちゃんが作った大作
「ぞうさん」デス。
ぞうさんは、かなり難しいそうで、時間をかけて
2匹作ってくれました~~!
前に、くぅ~☆ちゃんの家に行った時に
まる夫君が、ぞうさんを興味深げに見ていたのを
覚えていて、作ってくださったの!
かわいいし、手が込んでるのがすご~~く分かります☆

最高のプレゼント!

それから、パワーストーンのブレスを
まる夫君と、ナント!私にもプレゼント♪
前にブログで紹介した玉の大きさよりも
ひとまわり小さい玉を使ってのブレスレットです!
うれしいな~~☆

さらに、ケーキまで!!!
シャトレーゼの

最高のプレゼント!

杏仁プリンマンゴー添えと

最高のプレゼント!

コーヒーゼリー

です。他にもどら焼きもいただいて
一緒に食べました~~☆

そして、極めつけは
チビMちゃんが、フルートを持ってきてくれて
フルートで「ハピバースディ」を吹いてくれたの!
生演奏だよ~~♪(吹奏楽部でフルートを担当してるの。)

感激~~~~(*^_^*)

こんなによくしてもらっていいのかしら~~。face11
くぅ~☆ちゃんとは、まる夫君の入院がきっかけで
親しくなった経緯があるのだけれど
きっと、神様が巡り合わせてくださったのネって
いつも感謝しています。

こんなにステキな最高のプレゼントをいただいたいて
来年も絶対に元気でいなくちゃぁネ、まる夫君☆☆☆

6時間近く、我が家で楽しみました。
ビデオ鑑賞あり、クイズで競いあったり、
ま~楽しかったワ☆
本当~~にいつもありがとう!!くぅ~☆ちゃん&チビMちゃん。face02

最高のプレゼント!

(チビMちゃんの、黄金フルートです♪)

それから、きのう、くぅ~☆ちゃんから珍しいお魚をいただきました。

最高のプレゼント!

ガヤ」です。

くぅ~☆ちゃんのお母さんがきれいにさばいて冷凍してくださったのを
いただきました!
お魚さばくのは苦手なので、とってもありがたかったです!!

ガヤというお魚、知らなくて、何だろう?と思って調べたら
「エゾメバル」のことなんだそうです。

今日は唐揚げにしてみましたが

最高のプレゼント!

美味しかった~~~!!face05
優しい味のお魚で、でも、しっかりと「ガヤ」を主張しています♪
残りはフライにしてみようって思ってま~~す!
重ね重ね、ごちそうさまでした~!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆
パイクロ
I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪
THE 青森♪
これは美味しい♪ 信州の生そば☆
THE 駅弁♪
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆ (2014-04-19 21:28)
 パイクロ (2014-02-21 21:41)
 I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪ (2014-01-30 22:53)
 THE 青森♪ (2014-01-28 22:33)
 これは美味しい♪ 信州の生そば☆ (2014-01-27 22:48)
 THE 駅弁♪ (2014-01-26 21:54)
Posted by まるみ at 20:39│Comments(7)美味しい物
この記事へのコメント
 まるみ☆さま

ガヤ・・・懐かしい~
煮魚が苦手な私ですが、転勤先の道南の町で知りました。

ご近所の奥さんがガヤを煮たのを持って来て下さいました。
「奥さ~ん!ガヤをびっしり煮つけたから~」

これはガヤを確り煮たと言う意味だと親しくなってから解かりました(笑)

お醤油の濃い色ですが甘味もあり懐かしい味になりました。
今でも時々お電話下さって「遊びに来たらガヤびっしり煮ておくよ!」。

まるみさんもびっしり煮てみて下さいね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年08月11日 23:48
☆クッキーママさんへ!

なるほど~!
びっしり煮つけるんですね!(*^_^*)

煮魚を食べてくれない まる夫君なので
我が家では、煮魚を作らないんですよ~~
美味しそう!!
私は何でもOKなんだけどな~~

クッキーママさんの懐かしいお話、
ありがとうございました!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月11日 23:56
嬉しいプレゼントがたくさんの一日でしたね。
遅ればせながらまる夫さん、お誕生日
おめでとうございます\(^▽^)/
手作りのぞうさん、かわいい♪
そしてフルートの演奏でハッピーバースデー♪
温かくて最高のプレゼントですね。
また1つ幸せが増えましたね(^_^)
Posted by ゆん太 at 2008年08月12日 14:22
「がや」 知ってますよ~
そういえばスーパーでは見かけませんね
煮付けに合う魚です

頂き物って すぐに使えるようにしてあると
嬉しさ倍増ですよね~~
(夫の妹はフキや竹の子をを茹でてもってきてくれます)

まるみちゃん いい~~~友達出来ましたね (* ^ー゚)ノ 

チビMちゃんのフルートで聴くハッピーバースディ 最高!!
まる夫君 来年もリクエストですね *^-^*

うちの夫は焼き魚より煮魚派です
私は焼き派 (笑)
Posted by ターン at 2008年08月12日 14:25
☆ゆん太さんへ!

ありがとうございます!

ぞうさん、かわいいでしょう?
うちにいろんなビーズの動物がいて
癒されてるんですよ~!

最高のプレゼントって
やっぱり「心のこもったプレゼント」ですよね!
最高でした!

幸せがまた一つ増える=ほんとその通りでした!

☆ターンさんへ!

あ!やっぱりターンさん、知ってましたね!
スーパーでみかけないですよね~
そんなに獲れないからでしょうか?
美味しいですね、このお魚!
煮付けですね!それも食べてみたいです!

>頂き物って すぐに使えるようにしてあると
>嬉しさ倍増ですよね~~

そうですよね!
得意なものならいいですが
お魚関係、苦手なので~~(笑)

フキや竹の子をゆでてですか!
すごいですね~。
優しい妹さんですね!

お友達、とてもステキなおもしろいあったかい
お友達です!嬉しいです!

ハッピバースディのフルート、
来年もお願いしちゃおっと!(*^_^*)

ター夫さんは、煮魚派なんですね!
ターンさんは焼き魚派。
うちは、まる夫君は、開き派!(笑)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月12日 16:30
ちょこっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

フルートの演奏も聴きましたょ~
優しい音色で素敵なハッピバースディですね
まるみさんの声も、耳をすませてきいちゃいました(笑)
Posted by 馬りん at 2008年08月13日 06:41
☆馬りんさんへ!

ありがとうございます!!(*^_^*)

フルート、いいでしょう?
本当にいい記念になりました!

私の声(笑)
今度、いつかアップしたいですね!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月13日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最高のプレゼント!
    コメント(7)