さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月19日

ようかんパン(*^_^*)&小さな和菓子☆

久しぶりに、ようかんパンを買ってきました~!

ようかんパン(*^_^*)&小さな和菓子☆

値引きシールが目に入りますネ。(笑)
元々 特売日で1個50円だったのですが
さらに20円値引きされて30円で買えちゃいました。
ラッキー♪ ささやかな幸せを感じました。(*^_^*)

ようかんパンって、北海道独自のものだって
以前、ケンミンショーで見たのですが、
確かに、北海道に住むようになってから見かけるように
なった「ようかんパン」
最初は、何?これ?ってびっくりしましたが
意外とイケル味で、時々食べてまぁ~すicon74

ようかんパン(*^_^*)&小さな和菓子☆

パっと見は、チョコレートのコーティングのようですが
これがようかん、なんですよね~!

ようかんパン(*^_^*)&小さな和菓子☆

中には、白いクリームが入っていて。

味は、チョコよりも さっぱりしているんですネ。
手も汚れないし。(表面がツルツルなのよネ。)

ペロリンと食べられちゃう!

ミスマッチのようで、そうじゃないところが
気に入ってまぁ~す!

チョコレートのパンよりはカロリーも低いのかな?と
思いますが、それでも、1個 342kcalはあるので、
食べすぎには注意!ですネ!


そうそう、それから、こんな小さな和菓子を買って
みました。

ようかんパン(*^_^*)&小さな和菓子☆

イトーヨーカドーのネットスーパーで買いました。

セブンプレミアム商品で
「小さな和菓子ミックス」といいます。
8種類の小さな和菓子が17個入っていました。
これで298円です。

ようかんパン(*^_^*)&小さな和菓子☆

ちなみに8種類は、こちらですヨ!

私のように和菓子を余り食べない人でも
これなら一口サイズなので、ちょっと食べるには
いいかも!いろいろな種類を食べたい人にも
いいかもしれないですね!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆
パイクロ
I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪
THE 青森♪
これは美味しい♪ 信州の生そば☆
THE 駅弁♪
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 安い!美味しい!久し振り♪ の シゲちゃんすし☆ (2014-04-19 21:28)
 パイクロ (2014-02-21 21:41)
 I LOVE 大谷のそば&ちりちりめん♪ (2014-01-30 22:53)
 THE 青森♪ (2014-01-28 22:33)
 これは美味しい♪ 信州の生そば☆ (2014-01-27 22:48)
 THE 駅弁♪ (2014-01-26 21:54)
Posted by まるみ at 07:48│Comments(3)美味しい物
この記事へのコメント
ようかんパン!?
地方によってホントに食もいろいろ個性があるんですね!
北海道に旅行する機会があれば、探してみようっと。

そうそう、宮崎にいる頃「あくまき」なるものが大好きでした。
今でも大好きで、九州物産展とかあると買ってマス。
これ、見た目、ちょっとようかんっぽいかも!?
機会があれば探してみてください^^
Posted by wadachi at 2010年08月20日 19:41
こんばんは。
プレゼント企画、早速の応募ありがとうございました。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

ようかんパン。
私も生協で見かけるようになりました。
でも怖くて手が出せていない状態だったのですが、なかなかのお味なんですね。帰宅したら購入してみたいと思います♪
Posted by IKUKO at 2010年08月21日 22:52
☆wadachiさんへ!

ようかんをコーティングしたパンで
最初はほんとびっくり!しましたが
結構、イケるんですよ~☆

あくまき???
へぇ~!知りません、知りません。
食べ物って文化ですよね~
面白いです!(*^_^*)

☆ikuちゃんへ!

他所から来た人は、やっぱり最初、びっくり!
しますよね!(*^_^*)
この写真のパンも、生協で購入しました~!
1回、食べてみてくださいネ!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2010年08月23日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ようかんパン(*^_^*)&小さな和菓子☆
    コメント(3)