さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月05日

トラックバック懸賞っておもしろい!

今年から、トラックバック懸賞をはじめた私。
ブログを持っていて、懸賞をしている人なら
よく知っている懸賞と思うのですが
「投稿」と「懸賞」がミックスされた懸賞。
というのが、私がやってみて感じたところです。

ご存知ない方のために、簡単にトラックバック懸賞について
書いておくと、
企業側から「お題」が出されて、それに関連することを
記事にして、トラックバックする。それがイコール応募に
なっている。
そのトラックバックした記事の中で、
これは!という記事が当選して、賞品がいただけるというもの。
(中には単純に抽選というものもあります。)
最初のうちは、「応募者が少ない」し
普通のネット懸賞より当たりやすいしな〜。
という気持ちで記事を書いては応募していたんです。
単純な懸賞としての認識だけでした。

でも、最近は、それだけではなくなってきました。
記事を書いているうちに、
思わぬ「自分の内面」や「懐かしい思い出」や
そんなことを書いていることに気づきました。

単なる懸賞中心のブログであれば
「○○が当たりました〜!」
と言っては、賞品を紹介して、って感じで
終わってしまうのですが
トラックバック懸賞があることによって
その人の内面的なことや、ちょっとした生活、家族のことが
見え隠れしていて
他の人の作品を読むのも、とても楽しいな〜と
思っています。

なので、今までは、トラックバック懸賞は、サブブログを中心に
書いてきていたのですが
メインブログの方でも、書いていきたいなと思っています。

クッキーママさんが、この前の「子供の頃の写真」と
「ペットの思い出」のエントリーを重ね合わせて見てくださって
「会話が聞こえてくるよう」とおっしゃってくださったのが
とっても嬉しかったです。

そんな訳で、エントリーの数も、最近増えております。
サラッとでも読んでいただいて、
心に何か留まったものがあれば
一言でもメッセージをいただけたら
とても幸せです!

懸賞は好きですが、書くこともとても好きなので
これからも、どうぞ、温かい目で見守ってやってください!
よろしくお願いします!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞)の記事画像
新フローラルハミングが届きました!
かわいいなっちゃん&堀北真希さん直筆サイン♪
春くじキャンペーン!
「ミルクルちゃん福箱」プレゼントに参加します♪
『トラバでDSプレゼント』キャンペーン第3弾♪
同じカテゴリー(懸賞)の記事
 新海ファームさんで いちごプレゼント♪ (2012-03-07 16:47)
 トラックバック広場:第11弾 入賞しました! (2009-05-08 17:56)
 新海ファームさんからいちごのプレゼントです♪ (2009-02-13 23:12)
 ReSOLA 先着プレゼント! (2009-02-01 08:22)
 新フローラルハミングが届きました! (2008-06-17 23:25)
 かわいいなっちゃん&堀北真希さん直筆サイン♪ (2008-06-06 14:45)
Posted by まるみ at 08:59│Comments(12)懸賞
この記事へのコメント
読む事が大好きな、くにこです。
これからもトラックバック懸賞やブログ、期待しております!!
Posted by ゲスト at 2006年06月05日 12:00
思わぬ「自分の内面」や「懐かしい思い出」というのは書いてみないと出てこないものなので、それだけでもやってみる価値はありそうですよね。またまるみさんの視点がいいんです!これからも頑張ってくださいね!
Posted by ゲスト at 2006年06月05日 14:38
まるみさん、こんにちは。はじめまして♪
以前からとても心地よい雰囲気のブログだなぁと思い
密かに拝見していました(^_^;)
いつかコメントを!と思っていたのですが
なかなか恥ずかしくて…ごめんなさい。
これからもまるみさんファンの一人として
楽しみに訪問させて頂きますね。
よろしくお願いします(^^)
Posted by ゲスト at 2006年06月05日 14:49
ステキな読者にもなってくださってるくにこさん!
いろいろアドバイスもお願いします♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月05日 16:17
そうなんです〜。書いてみて
あれ、と気づいたので、
楽しさが増しました。
これからも、がんばります!
ありがとうございます!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月05日 16:18
はじめまして!
嬉しいコメントをいただいて、とてもハッピィです。
いつでもコメント書いてくださいね〜。
書き手側として、コメントが入ってると
とても嬉しいものです!
最近、カウンターはすごく回ってるのですが
その割にコメントが少ないので
ちょっと淋しいな〜と思ってたところだったのです。
杏さんのところにも遊びに行きました!
これからもよろしくお付き合いくださいネ♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月05日 16:20
 まるみさん ほんとうに勢いに乗っていますね。まさに今のパソコン時代に生まれるべくして生まれてきたまるみさんですね(^-^v
Posted by ゲスト at 2006年06月05日 17:32
勢いに乗ってます?わ〜、ほんと?
これでもぐったりしてる時もあるんですぅ(笑)
でも、ここではいつも元気、元気♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月05日 19:58
懸賞と、書くことが好きという人にはまさにうってつけなんですね。
まるみさんの文章は、とても読みやすく、親しみやすい表現でいいですね。
ぼかぁ、書いているうちにドロドロが噴出してくるんで、ダメだなぁ〜(^^;
Posted by @雨滴 at 2006年06月05日 21:41
わ〜!はじめまして〜〜
ターンさんのところではいつも拝見していましたので、
全然、はじめましてという感じではないのですが(笑)
ご訪問、ありがとうございます〜。
プロフェッショナルな雨滴さんに
そう言っていただけただけで
どれだけ元気の素がぐんぐん伸びることか!!
素直に喜ぶ単純な私デス。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
ご指導、ご鞭撻のほどを♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月05日 22:28
まずー、トラックバックのやり方が判らないまま、今日に至っています。
なので、まるみさーん、レベル高すぎて私にはとても〜〜(~_~;)
Posted by nanako at 2006年06月07日 14:03
そっかぁ〜。
じゃあ、まずは、ハガキの懸賞からやって
その次の次くらいってコトデ!ネ。
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月07日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トラックバック懸賞っておもしろい!
    コメント(12)