さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月30日

まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN

さだまさしさんのファンクラブ会員の所に届く会報、
「まさしんぐWORLD」200号を達成したそうです♪

まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN

簡単に200号と言いますが、
1年に6回発行されるんですね。
だとすると、単純計算して

200÷6=33.3333・・・

となり、丸33年間発行されたことになります!


すごぉ~~~いですよね~icon74

しかもこの会報は、かなりしっかりしたB5版の作りで
さださん自らが書いているページあり、
カラー写真満載、
クイズあり、
ファンの声ありと、読み物としても十分な読み応えが
あるんです。

さださんの言葉です。

まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN

この中での一言、
「でも大切なのは201号」

この言葉って本当~~にそう思います。
何の事でも「通過点」なんですよね。
うんうん、深いお言葉です。

今回ね、200号を記念して、ファンのみなさんへの
プレゼント企画がありました。

35周年記念さだまさしモデルのヤマハの特注ギターや

まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN

カレンダー撮影で着用したコートなど

まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN

ファンだったら欲しい物が満載!!face05

でも、これは1名様プレゼントだったので
熱狂的なファンの方や、
現在、ギターを弾いている方が当選すれば
いいな~と思い、
私はもう少し小さい物に応募しました。(^^ゞ

私はファン暦は30年くらいかな~。
だから会報も1号からではないですが、
割と初期の頃の物から持っています。
でも、かさばるので実家に置いてました。

そんな中、
きのう、青森のお友達から嬉しい新聞記事が
送られてきまして。

ローカル新聞なのですが、
さださんの息子さんの大陸君が、メジャーデビューしたという記事を
送ってくれたのです!
全国の物ではなくて、地方の新聞に載ってたって
嬉しいですよね~(*^_^*)

お顔を拝見すると、

まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN

さださんにも少し似てますが、むか~~し、むか~~し、
会報で奥様になる(フィアンセの)方を「最初で最後の紹介」として
写真付きで紹介していたことを思い出し、
その時のおきれいな奥様のお顔とも似ているな~と
ふと思い出したのでした。
(ちょっとマニアック?(^^ゞ )

でも、会報は実家だしな~。icon10記憶もあいまいだしな~icon10と思って
さだ仲間のメーリングリストでその事を書いたら
ものの何分かで「○○号に載ってますよ。会員専用サイトでも見れますよ。」
と教えていただいちゃった!

ネットって便利だな~と改めて思っちゃった!!

奥様、やっぱりきれいだわ~~。(*^_^*)
人間の記憶ってまんざらじゃないわっておもっちゃいました。

さださんのサイトのリンクを私のブログにも貼っておこう!って
思いました。

まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN

これでいつでも見に行けるわ☆

さださんと一緒に歩んだ30年。
これからも、静かに応援していきまぁす!(*^_^*)


↓ 3月26日 東奥日報夕刊 TSUKEMENの記事です。
  大陸君がリーダーのグループです。
  クリックすると大きくなります。

まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事画像
「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*)
鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪
さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪
みじん切りソング♪
Sada City 本日発売!
おみくじの結果は?
同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事
 「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*) (2013-07-30 21:48)
 鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪ (2012-11-25 17:25)
 さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪ (2012-04-11 17:23)
 みじん切りソング♪ (2011-07-29 22:00)
 Sada City 本日発売! (2011-07-06 22:17)
 おみくじの結果は? (2010-06-14 11:44)
この記事へのコメント
まるみちゃんは、生粋のさださんファンなんだね。(*^^*)
ファンクラブも入ってるんだ。
そういえば、東京の厚生年金会館がホールとしての最後だったそうで、ラストコンサートは松山千春さんだったらしいけど、そこで一番多くコンサートをしたのはダントツさだまさしさんだったそうですよ。
今朝、そんなことをTVでやっていて、いかにさださんが一年を通してコンサートが多いかなんていう話を聞きました。
でも、さださんJr素敵じゃない?
なかなかハンサムだわ~♪
声も聞いてみたいわね。
どこかYoutubeにでもアップされているかしらね?

ファンクラブのプレゼント、ぜひまるみちゃんに当たりますように~♪(*^^*)
Posted by マリーナ at 2010年03月30日 22:16
三十年もの間、ずっとファンでいられるなんて素敵ですね!
まるみさんはさださんから感謝状をもらっても良いくらいに
ありがたい存在でいらっしゃると思います。(*^_^*)
ファンの支えがあってこそのお仕事をされているのですものね。

ぜひ、まるみさんのところにさださんの素敵なプレゼントが
届きますように♪
Posted by BRUYANT at 2010年03月31日 00:47
わ~ 東奥日報まで・・・
さださん関係の情報を目にするたびに
まるみちゃんをすぐ思い出します~♪
また なにかあったら送りますね^^
Posted by むぅ at 2010年03月31日 16:49
まるみさん、こんにちは!
私も新宿厚生年金会館絡みのニュースで、
さださんを観ました。
私は特別ファンというわけではありませんが、
NHKで深夜に放送している番組も時々観ています。
さださんのお人柄や歌が好きなんですョ^^
歌は勿論、お人柄にも魅力が溢れているから、
まるみさんのように長い間応援し続けるファンが
たくさんいらっしゃるんでしょうね!

ご子息がデビューされたんですね!
イケメンじゃないですかぁ!
さださんの血を引いているし、音大出だし、
いい音楽を届けてくれそうですね^^

ファンクラブのプレゼント、当るといいですね!
当ったら、まるみ家の家宝がまたひとつ増えますね^^
Posted by nuigurumi at 2010年04月01日 15:13
☆マリーナさんへ!

そうなんですね~。
年月が経っても静かに応援しています。(*^_^*)

さださんのコンサート回数の多さは
やっぱり有名なんですね~~!

大陸君、ネ、なかなかよいですよね~。
声もそうですね。
歌は歌わないけど、しゃべりはどうなのかな?
ヴァイオリニストなので、無口かしらん???

ファンクラブには熱狂的なファンが多いので、、、
どうかな~~??
応募だけはしておこうと思って応募してみました!
でも、応援嬉しいです。ありがとうございます!

☆ブリュちゃんへ!

そうなんです~。
気づいたら30年。。。
古い友達はみんな私がまだファンでいることを
嬉しく思ってくれていて、
有難いな~と思っています。
さだファンって長い人が多いんですよ!

プレゼントの応援もありがとうございます!

☆むぅちゃんへ!

ほんと、ありがとう~~!
メールもいっぱいありがとうネ!
すごく嬉しかったデス。(*^_^*)

☆nuiちゃんへ!

こんばんは!
ニュースで見てくださり、何か嬉しいわ!
NHKの番組も1回きりかと思いきや
何か、まだ続いていて、嬉しいですネ!
さださんのことを書くとキリがないのですが
魅力いっぱいです(*^_^*)

イケメンほどでないからツケメンって
さださんらしいネーミングですよね。
でも、十分イケメンだと私も思ってますが。(*^_^*)

プレゼントの応援、ありがとうございまぁす!
Posted by まるみ☆ at 2010年04月01日 23:16
ほっほ(@@これは、これは(☆0☆Vなニュース(^0^/

ぜんぜん^^;知らなかったぁ(@0@; 楽しみですね~!!
と、ところで(^m^)
さだ様の奥様も、拝見した事ないんだぁ 見たい(^0^;(笑)
Posted by 紫 at 2010年04月05日 15:09
☆紫さんへ!

そうなんですよね~!
密かに楽しみにしていまぁす!(*^_^*)

奥様、きれいなんですよぉ~~!
Posted by まるみ☆ at 2010年04月05日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN
    コメント(7)