さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月11日

さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪

4月10日

我らがさだまさしさんが、60歳を迎えました♪
おめでとうございます(*^_^*)


それを記念して、バースディコンサートが、きのう、さいたまスーパーアリーナ
行われました。

さださん曰く、

「平日の、午後4時開演のコンサートに、かたぎの主婦は 来られないでしょう。」と。(笑)

でも、です。

平日の午後4時開演というのに、14,500席が、20分で SOLD OUT になったと
いうので驚異的です。
さだファンは、やくざな主婦や、ワイルドな主婦が多いと、おっしゃっていました。(笑)

icon01 The Birthday Party in Masashi Supre Arena

このコンサートが、

きのう、スカパーで、完全生中継したんです!

ご覧になった方、いらっしゃったでしょうか?

さださんのコンサートは、長い!というのが定説で、
しかも、このような特別なコンサートは特に長い!!
ので、TVでの生放送っていうのは、非常に無謀だとは思ったのですが
そこがスカパーの魅力、なんでしょうか、
なんと、枠を 5時間!も取っていたのですよね。

しかし!!

5時間でも足りなかった。(笑)

結局、5時間半かかったんですね。
でも、野球の延長みたいに、「試合が終わるまで延長」してくれまして
アンコールのアンコールのアンコールまで観る事ができて
幸せでした~icon06


さださん仲間の友人達は、九州からでも、追っかけて観に行く
ワイルド主婦達です。icon22
私は、ご縁があって、追っかけをしないにも関わらず、
その仲間に入れていただいてるので、
仲間のMLの実況中継で、 「今、アリーナ前です。」
「今、提灯を見つけました。」
など、臨場感あふれるレポを
静かに、ニタっとしながら、読んでいました。(*^_^*)

これは、その時に、さださん仲間の akikoさんから送られてきた
現場の写真です。(ブログに載せる事を承諾してくださって
ありがとうございます!akikoさん。(*^_^*))

さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪

すごい人でしょう!!

こちらは、

さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪

スーパー博覧会に彩りを加える自分のの名前入りの「お祝い提灯」です。
事前に、会員の中で募集しておりました。
会場のコミュニティアリーナで見つけ出して
写真をパチリ!
すごい記念ですよね!!


きのうのコンサートは、お仲間が現場で観ているので
余計に楽しかったのかも。


さださんが60歳になるのを記念して
「60人のまさしくん」がゲスト出演して、
さださんの曲を一緒に歌うという企画でした。

ゲストが豪華すぎて、観に行った人は、もう最高!!!だったと
思います。

ちょっとだけ紹介すると、、、

1人目が 南まさしくん(南こうせつ)

さだ「何で この曲を選んだの?」

南「え~~~っと。。。」

さだ「この歌しか知らなかったんでしょ。」(笑)

南「、、、うん。」(笑)

選んだ曲が、関白宣言。(笑)

2人目は、谷村まさしくん(谷村新司)

さだ「何で この曲を選んだの?よっぽど歌詞、覚えたくなかった
んでしょ。」

選んだ曲が、北の国から (笑)

3人目は、森山さしくん親子。(森山加代子。森山直太朗)

さだ「実は、君の本当のお父さんは、僕だったんだ。」(爆)

直太朗「事実だとしても、こんな所で、知りたくなかった。」(爆)


もうね、口から生まれてきた人達ばかりなので
おかしくておかしくて、笑い転げていました。

かと思うと、ゆずが出てきたり、
ゴスペラーズとアカペラで歌ったり。
きわめつけは、ももいろクローバーZかな。
すごいコラボでした~~~!!!

私は、堅気の主婦なのでぇ~~(笑)
途中で、ご飯を作ったり、洗い物したりと、
ずっと集中して観ていられなかったけど、
雰囲気は、十分、感じる事ができました。
最後、終わったら、ぐったりしました。(笑)

ただ、家に居たので、ワイン飲みながら見れたのは
至高の喜びでございました。(*^_^*)

とっても記念になるコンサートを観れて嬉しかったぁ!
TVで生のコンサートが観れる時代ってすごいネ。

スカパーは、無料視聴を申し込んで観てみたんだけど
お金を払って観る価値、ありますね!!

今度、ものすご~~~く観たい物があったら、
契約して、観るのもいいかな。(短期で解約になっちゃいますが
それだけの価値があるかと。)な~んて思ったりしていました。

おりしも、私とさださん、誕生日、2日違いなので
私の、素敵な誕生祝いにもなりました。

ありがとう~~さださん。(*^_^*)


P.S 今日のワイドショーで、還暦コンサートが取り上げられるであろうと思い
観ていたら、一番最初に、出た!!!
って喜んだんだけど、このコンサートがトップで取り上げられたのではなく
ゲスト出演した一人に、今、お家騒動で 渦中の 小林幸子さんが出ていたので
その話題が勝っちゃって、さださんは、付録のようになっていたのが
非常に残念でありました~。
ただ、さっちゃんに対する、さださんのユーモアあふれる大人の対応の会話が
好感度アップしていましたね。さすがはさださん!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事画像
「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*)
鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪
みじん切りソング♪
Sada City 本日発売!
おみくじの結果は?
まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN
同じカテゴリー(さださんの部屋)の記事
 「カラオケ1番!」で 一番うれしかった事(*^_^*) (2013-07-30 21:48)
 鬼平犯科帳祭り さだまさしSP♪ (2012-11-25 17:25)
 みじん切りソング♪ (2011-07-29 22:00)
 Sada City 本日発売! (2011-07-06 22:17)
 おみくじの結果は? (2010-06-14 11:44)
 まさしんぐWORLD 200号☆TSUKEMEN (2010-03-30 21:29)
この記事へのコメント
まるみちゃん 生で見られて良かったね~(テレビでも!)

メーリングリストの仲間からのメールが続々入ったのも
楽しめましたね (*^_^*)

ワイドショーで見た夫は「紅白みたいだな」って言ってましたが
還暦コンサートだからゲストが60人だったんだぁ って
ここで知りました ^^;

【このコンサートがトップで取り上げられたのではなく
ゲスト出演した一人に、今、お家騒動で 渦中の 小林幸子さんが出ていたので
その話題が勝っちゃって、さださんは、付録のようになっていたのが】

  ↑ そうそう そんな感じでしたね!! (笑)

明日はまるみちゃんの誕生日ですね
おめでとう~~おめでとう~~
豪華なホテル宿泊はいつなのかしら?
ワクワクレポートを待ってますよ~~*^-^*
Posted by ターン at 2012年04月11日 18:09
まるみさん、ワイン片手にコンサート!それもあり!ですね。
今回は棚ぼたチケットで参加することできました。60杯おかわりした気分!ホントに満腹な時間を過ごせました。いつかどこかの会場でお会いしたいですね。在宅の声援、ありがとうございました。
Posted by ひでこ at 2012年04月11日 20:47
還暦コンサート、生中継でみることができてよかったですね!
ワイドショーでやっているのをみて、おおっ、さすがさださん!と一部しかみていないにも関わらず、感激しちゃいました(笑)

で、もしかしてもしかすると今日がまるみさんのお誕生日?
おめでと~
年を重ねるのもいいものですよね。想い出がそれだけ増えていくんだもの♪
Posted by wadachi at 2012年04月12日 09:51
☆ターンさんへ!

はい!おかげさまでTVが生で観れて
幸せでした~!

MLは臨場感満載ですよね!!
ほんと楽しかったです~!

来年は、是非、ターンさんも参加してくださいネ!!
名リポート楽しみにしております。(*^_^*)

お誕生日のお祝いコメント1号!
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいですぅ。

ホテルは、来週になりまぁす!
楽しい物になるといいな~!!
ターンさんあてのレポにしようかしらん。(*^_^*)
Posted by まるみまるみ at 2012年04月12日 21:45
☆ひでこさんへ!

はい!ワイン、格別に美味しかったです。(*^_^*)

ひでこさん、ラッキーでしたね~♪
いいなぁ、あんな豪華なゲストを間近で観れたなんて!!

盛岡と函館は案外近いので
きっといつかお会いできると思っていまぁす!!
Posted by まるみまるみ at 2012年04月12日 21:46
☆wadachiさんへ!

ありがとうございます!
もうマンプクの楽しさでした。

ワイドショー、ご覧になりました?
なかなかよかったでしょう!!(*^_^*)

お誕生日お祝い 第2号!ありがとうございます!
うれしいわ~!
そうそう、年を重ねるの、悪くないです。
とてもいいお誕生日でした♪
Posted by まるみまるみ at 2012年04月12日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さだまさしさん☆還暦☆おめでとう♪
    コメント(6)