さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月03日

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

今日はひなまつりだったのですが
女の子もいない我が家なので、通常営業でした。(笑)

先日、TVで 函館の生干しイカ(通販では「イカの暖簾干し」と言ってました。)を
やっていて、夫が大の生干しイカ好きで、私もその影響で好きになったのですが
すんごく食べたくなってicon74

青森だと、鰺ヶ沢に行くと、あの、「わさお」のいる鰺ヶ沢ネ。
美味しい生干しイカが食べられるんですが
函館って、あんな風に外に干していて、焼いて売ってる所を見た事が
なくって。。
(ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください!)

食べたくてパタパタしてたんですが、
日の出町にある、 「寺崎水産」に行けば 買えるかも!と思って
行ってきました。icon17

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

道路沿いにあるので、雪がすごいですね!

真空パック物しかありませんでしたが、でも、生干しイカを真空パックに
しているので、それを買ってきました。

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

大きい物は300円でした。(写真のは300円。小さいのは250円でした。)

夕食で 焼いて食べたら、

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

うん、美味しい~~!!
やわらかい!!


宗八ガレイも売ってたので、それも買って焼きました。〈250円)

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

うちは、こんなに焦がして食べます。
焦がし過ぎ~!って言われそう(笑)

   icon38   icon38  icon38


帰ってきてから、急いで昼食の支度してicon16
あらかじめほとんど準備してたので何とか間に合いました。(*^_^*)

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

ちらし寿司とお吸い物です。

ひなまつり☆に 生干しイカ!?

あとね、スーパーで、ひなあられと、ひなまんじゅう(?)を
買いました。ピンク色の皮が ひなまんじゅうっぽいです。
ヤマザキパンのものでした。

ひなまつり☆に 生干しイカ!?


食べたい物を食べるというのはほんと幸せ感ありますネicon06

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪
新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪
カニ!?カニ!?
手作りのキッチンソープが届きました!
すき家の牛丼がドド~ンと届きました!
手作り石鹸好きの人、必見☆寄付にもなっちゃう☆
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 リカちゃんマーケットの「ふじりんご」届きました♪ (2012-12-06 21:33)
 新宿 中村屋の 技あり仕込みビーフカレー♪ (2012-03-23 22:10)
 カニ!?カニ!? (2012-03-04 12:28)
 手作りのキッチンソープが届きました! (2011-04-28 20:14)
 すき家の牛丼がドド~ンと届きました! (2011-04-23 19:58)
 手作り石鹸好きの人、必見☆寄付にもなっちゃう☆ (2011-04-20 17:20)
Posted by まるみ at 21:40│Comments(0)お買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひなまつり☆に 生干しイカ!?
    コメント(0)